ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あなたはこない
私の夢に登場するフットボーラーさんは
1にズラたん
2にビジャ
という謎の人選であるのだが・・・

いよいよ真打ちキター!

とあるレストラン。
さびしくひとりメシの私。
となりテーブルのサラリーマンのトーク。
「ここはさー、野菜がうまいんだよ。で、アグエロもよく来るんだよー。」

なんだってえ?!

しかし我に返って考える。
彼は私と同様、野菜ダメお肉大好きなお子様味覚ではなかったか。
英国でくたくたに煮込みきった野菜に目覚めたか??

ま、そして当然クンが出てくることはなく・・・
朝っぱらから不完全燃焼感みちみちな私であった・・・
本日は2本立て
ジャパンブルーのユニで夜の香港をさまよう松山ケンイチ他3名。
その中の女子が「もうタクシー乗ろうよ~(泣)」と訴える。
俯瞰で見ている私もそう思う。
もう夜だし男込みで4人いれば問題ないでしょ。
香港のタクシーそんな高くないしね。
だが何故だか断固否定の松山ケンイチ。ほんとになぜ?
そして小雪は出てこなかった。

舞台かわってどこかはわからぬスタジアム。
険しい顔つきのモウさん。
なので相手と場所はわからんがガチの勝負らしい。
そしてっ!!!
そこにいるのはラウさん、モロさん、エルゲラさん!!!
おおう、ゴージャス!
しかーし・・・
ロベさんとサルガドさんはどうしたんだろう・・・
私の夢だってのに・・・

後半はとってもわかりやすいんだが、
前半の松山ケンイチご一行が謎だ。
彼の出演作、平清盛もスルーで「デスノート」しか見たことないのに???
ヘタフェの隠れ里
ここはヘタフェのホーム、アルフォンソ・ペレス。
でも風景はアフガンとかパキスタンの街並みたいな感じ。
風景はベージュ一色。
キャラメルみたいな四角い家がぼこぼこ建ってる。

で、なぜか試合前の見世物タイムがあり。
さらになぜか、それは栗とラモスのワイヤーアクション。
本当になぜ?
ここはヘタフェのホームだっつうに。




ヘタフェ戦がこないだあったから、
栗が悲しんで話題になってるから、
としか言いようがないが。
納得できるのはワイヤーアクションに栗とラモスが起用されてるとこだけ。
これって夢診断とかしたらどういう結果になるんだろう???
ラン・エジル・ラン
とある閑静な緑多き住宅地。
ランに精出す老若男女。
と、そこにエジルとお友達。
まだ顔が白いので走り始めたばかりのようだ。
ああ見えて(?)速い速い。
「エジル君速いよ、きっつう~」
とかヘタりつつも追跡できている自分に驚く。






運動せえ、という神のお告げかな・・・・・
夢のミラノダービー
長友とズラたんと私で喫茶中。
長友と私、ズラたんに「ちゃぶ台」の説明を試みる。
「ジャパニーズローテーブルでぇ、形はサークル(円形)でぇ・・・」
「さあくる?? あー、circleのこと言ってんのか、わからんかったわ」
日本人なら多くが経験したことあるであろう悲しい瞬間。
長友も英語はどうやら今ひとつらしい。

と共感していたらいきなり席を立って去る2人。
おい、勘定は誰が持つのだ。
ズラたん、1回でいいから奢ってくれんか(泣)
若いお2人お幸せに
ちょっとゴージャスなレストランにいる私。
そばではどうやらウェディングパーティー。
純白のスーツの新郎はホアキンではないか。
(いや、ホアキンとっくに結婚してるし子もいるし)
ヨメはホアキンの3倍は頭よさそうなクールビューティ。
その新妻、ホアキンの白いスーツに赤ワインをぶっかける。
「うええ、おろしたてが台無しじゃん」と悪友たち。
「いーんだよ、これがロシア流だから」とホアキン。
(いや、ホアキンスペイン人だし)

何もかも間違ってる感ありありですが、
私の脳内で初々しく補正されていたホアキン、
とっても可愛らしゅうございました。
睡眠学習マンセー
後出しなので何とでも言えるっちゃ言えるのですが・・・
先日のエスパニョール戦。
誰が先発だったかもわからない、つまりしょっぱなからぐうぐう寝ていた訳で。
その上「GKが退場になってラモスが代わりにキーパーを努める
という夢をのんきにみておりまして。
試合が終わったころに目覚め、
「まーさーかー、イケル様退場してたりしないよねー、
交代使い切らない限りフィールドプレーヤーが代わりになる事もないし・・・」
とのんきにお勤めへ。
職場では情報遮断し、雪の中をへっぴり腰(それでも1回コケた)で帰宅して録画を見る。
開始1分で私は固まる。
イケル様いきなり退場しとるやんけ!!!
代わりはもちろんラモスではなくアダン。
ラモスはフィールドプレーヤーですらなくベンチを温めておった。
アダンの気持ちを代弁するならば
「先輩、今日はゴチになりますからねっ」てなところでしょうか。
忘れようにも忘れられないデビュウ戦おめでとう(?)

そして・・・
ぐーすか寝ている体を後目に脳は着実にTVの音を拾っていたという事で。
睡眠学習ってすごい効き目なのではあるまいか?
枕元で中国語(スペイン語じゃないのかよ?)でも流してみるか、
と学生だったのは遠い昔の人間は思うのでした。再見。
Designed by aykm.
