ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
しでかし30の業務改善計画
カ「いやいや、立場ありませんなあ。」
エ「立場ないのはアンタだけ。オレは血染めのユニで頑張ったわけよ。」
カ「パブリックイメージが大きくモノを言ってしまった、ですかねえ。」
エ「・・・・・・・・・・」
カ「・・・・・・・・・・」
エ「オレらが言うのも何だけど、次節は若いのに頑張って頂こうかと。」
カ「ペペには鉄壁の守備を叩き込んである。大丈夫。」
エ「ペペは教えなくても出来てるだろ。問題はそこじゃない。」
カ「本業CBですから。サイドもできる貴方様がご指導されればと。」
エ「あの本能だけで動いてる生き物に何をどうしろと。」
カ「ん、それは右のこと?それとも左?」
エ「ど っ ち も で す 。
カ「暗い所にほりこんで3日程飲まず食わず、とか。」
エ「出した途端に5日分飲み食いしてキレイさっぱり忘れて終わり。」
カ「電気でも使いますか。」
エ「HDがクラッシュしてる奴に電気ショック与えても無駄無駄無駄ァ。」
カ「・・・・・・・・・・」
エ「・・・・・・・・・・」
カ「てかさ、俺らはプレーヤーであってコーチじゃないし。」
エ「そーね、教わってどうなるもんでもないのがこの世界だし。」
カ「じゃ、そゆことで。」
エ「そゆことで。〆ますか。」
カ「テキストだけというのも何なので。」
エ「三十路の色気をちょっとだけよ。」

006_convert_20080507002820.jpg

カ「さ、ピッツァでも食べましょか。」
エ「いえいえやっぱりお肉でしょ。」





ペペ「いっぺん殺していいですかね・・・」
イケル様「そうしてくれると助かるよ・・・」

タレコミ
ちょいとガゴちゃん。
知らぬ間に私服がお披露目されとるよ。



え!?
事前に相談なしですか・・・
源氏名はラテンの伊達男なのに・・・
スーツは確かにあまり・・・
でも若頭の出入りみたいなのを白昼堂々着る位なら・・・
え、別にある特定の個人を指してる訳では・・・



何やら動揺が隠せない不憫なガゴちゃん。
誰か青山のスーツでも買ってあげて下さい。
ある意味マッチポンプ
「28週後」を見た。
見てはいけないと言われたものを覗いてしまうバカ
行ってはいけないと言われたとこに行ってしまうバカ
開けてはいけないと言われたものを開けてしまうバカ
ホラーやパニックものはこういう輩によって成立しているが、今回も定石通り。
ただハリウッド製だったらこういう展開はないだろな、というとこが新鮮だったかも。

と、ここで終わるとただの映画感想文になってしまうので蹴球に結び付けねば。

白チームにおいて話のとっかかりを作ってしまうバカは・・・
マルセロ、ロビーニョ、エインセ、イグアイン、ディアラさんあたりでしょうか。
おっと最右翼を忘れておった、言うまでもなくドレンテ君。
ラモスは・・・
自分でコトを起こしておいて自分で普通に鎮圧しそうなのでここでは除外。
(そのせいでシャレにならん二次災害が発生しそうな気配についてはスルーの方向で)

続いておバカグループの中での小賢しいヤツ
バカたちが危険ゾーンに行くときに「行きたきゃお前らだけで行けよ、俺はここにいるわ」
とかなんとか言って難を逃れ、地元警察に保護してもらう役どころ。
これは普通にスナイデル、ウサギ、ガゴちゃん。いつもの腹黒スリーアミーゴス。

さらには一番気の毒な・・・・・。
やめようよ~と言ったのにバカに引っ張られて道連れにされるキャラ。
メツ兄さんとバチスタ・・・ですね。
ここで道連れを自力で突破し、
「マルセロとドレンテがまだあそこにいる!救助に向かってくれ!」
と的確な指示を出す漢がカシージャス様。

と、ここまでが被害者組。
救助側はカピタン3と攻めの班長守りの班長、という編成で。

「勝手に騒ぎ起こしたバカを救出するなんざ税金の無駄遣いじゃんよ。」
とこういうときだけ頭が回る2号のグティ。
「男なら助けなど求めるな、自分で血路を開け。」
と緊急時だっちゅうに、いきなり武士道に走る3号サルガド。

仕方がないので3人で救出。
「君たちが無事でさえあればそれで十分だ!」
と泣かせる台詞を吐きつつ目が全く笑っていない守りの長カンちゃん。
「貴 様 ら ~(怨)」
といきなりグーで殴りかかる攻めの長おんまさん。
「とりあえず今日は家族のとこに帰ってよく休め。」
と丸くおさめはするが、その後3日間全く口を聞いてくれない1号ラウさん。


見事に配役ができるもんですな。
これだからチームってやつは面白い、監督ってのは大変だ。

キャラが掴めなかった方々(ミゲルとかロッベンとかペペ)は登場しておりません。
悪しからず。
楽しい移動時間


バ「正味な話、何時に起きたのよ?」
ド「だから寝坊じゃねえ・・・」
バ「チクりませんよ、仲間でしょ」
ド「信じませんよ、仲間なら連絡くれるでしょ」
バ「書面もまともに読めん仲間なんざいらんわぁ」
ド「ダッサイ斜めがけの仲間もいらんわぁ」

ロ「あーやだやだ、聞いてたら俺までバカになりそ・・・」


ネタが古いんじゃ、というツッコミはご容赦を・・・
DVDでおさらいしたな


カピ1「最近の若い奴はチームへの感謝を知らない。」
カピ2「直接体に叩き込んだほうが。」
カピ1「チームにはルールがある、ルールを守るんだ。」
カピ2「どこかで聞いたセリフだが??」
カピ3「じゃ手始めに糸ノコでも買ってくるわ。」

「ソウ4」絶賛上映中。
学力チェック
ラモスを読んでおばかと思い、テュラムさんを読んでインテリよのと思う。
そこでふと他の皆さんはどうなのかしらと考える妄想する。
一応気を使ってわかりにくいように背番号表記にて。

1:5段階評価でオール4
2:好きな教科のみ勉強、他は壊滅
3:お勉強は嫌い
4:お勉強は嫌い
5:全教科平均超え、得意科目は入神の域
6:好きな教科のみ勉強、他は壊滅
7:全教科平均超え、得意科目は入神の域
8:全教科平均超え
9:筆記は強いが実技に弱い
10:担任の先生によって大きく変動する
11:真面目だが試験日に熱を出す
12:お勉強は嫌い
14:お勉強は嫌い
15:お勉強は嫌い
16:好きな教科のみ勉強、他は壊滅
17:全教科平均超え、得意科目は入神の域
18:5段階評価でオール4
19:お勉強は嫌い
20:ノートを貸してあげた人の方がいい成績を取る
21:ノートのコピーが高値で売れる
22:お勉強は嫌い
23:5段階評価でオール4
24:目標は一芸入試(格闘技)
25:目標は一芸入試(創作ダンス)

【参考記録】
赤黒高校はこちら
青黒高校はこちら
内輪揉めも大好物


ア「その頭、たいがいふざけすぎだろ」
ダ「おまえに言われる筋合いはねえ」
ア「ムエタイか! 頭にハイキックでもくらっちまえ!」
ダ「やかましいわ、荒削りのカツブシ頭が!お好み焼きの上でそよいでろ!」
セルヒオガルシア「ダレもパブロもやめなよ~(困)」
ア・ダ「昭和の女学生は黙っとれ、ボケェ」
アジャラ越前「そんなに文句があんなら、お互いの頭をお互いのセンスで刈ってやったらいんじゃねーの??」
ア「あ、ダレの頭個性的でいいと思うな・・・・・・」
ダ「パブロこそ~、少女マンガみたいで似合ってるよ・・・・・・」


景気のいい話を出せと言った矢先にこれ。サラゴサ、律儀な子。
Designed by aykm.
