ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
甥っ子ですか??
本日「イノセントボイス」を試写で見る。
エルサルバドルの子ども兵士がテーマの重い映画。
主役は11歳の男の子、チャバ君。
くるくるの黒髪、ぱっちり黒目、(子どもだから当然だが)細っこい体つき。
15年前のアイマールだろ??
ちびアイマールは達者な演技で全編出ずっぱり。
サービスカット(?)でチュウもあり。
興味がわいた方は映画館へGO。1/21スタート。
但し、繰り返しますが内容は重いです。
世界一
えー、サンパウロおめでとうございます。
リバプール残念でした。
いろいろ解せんが


チェルシー - バルセロナ
レアル・マドリー - アーセナル
ブレーメン - ユべントス
バイエルン- ACミラン
PSV - リヨン
アヤックス - インテル
ベンフィカ - リバプール
レンジャース - ビジャレアル

ほお。
個人的興味は上から四番目です。それから頑張れよ、ビジャレアル。
もひとつのレアル、レアルマドリーは・・・
何はなくともウナギイヌは阻止していただきたい。
頼みますよ、カシージャス君と愉快なDFの皆さん。
(1回戦敗退確定、と言ったことは棚に上げます・・・・・)

そして誰も聞いてないのに勝ち抜き予想。
バルセロナ(昨年負けているので今年は勝ち?)
レアル・マドリー(個人的希望)
ユヴェントス(盤石なのは嫌いなんだが)
バイエルン(WCの年でもありますし)
リヨン(ひょっとすると行くとこまで行くかも)
インテル(危なっかしく勝ち上がっていただきたい)
リバプール(連覇はともかくここは勝つ)
ビジャレアル(個人的希望その2)

来年恥ずかしくなってこっそり削除、なんてならないことを祈る。
一難去ってまた


ワールドカップが決まって、次はCLと。
マドリーが当たるのは、ユベ・アーセナル・ミラン・リバプール・インテル。
で、どこがいいかな、と考える。

ユベ。
ここはダメです。理由は「勝てないから」ではなく「見飽きた」です。
基本的にユベのぬかりなさはどーしても受け入れられないものがあります。ズラたんの妙技を見たい気持ちはあるんですが。

アーセナル。
これは見てみたい。その心はあんまり見た事がないから。結果については「ひょっとすれば、いい風が吹けば、勝てるかもしれん」(限りなく弱気)

ミラン。
普通に考えて「勝ち目はない」。そこで打開策を練ってみる。
とりあえず前半でOG3連発、と派手に決めてみようか。
出番ですよ、ウッディ!
で、あとは奇跡の大逆転をくらう事には定評のあるミランに磨き抜かれた職人芸を期待する。ってこれじゃただのネタ合戦だわ・・・・・

リバプール。
ディフェンディングチャンピオンにマドリーをぶつけてくることはないと思うんだが、見てみたいです。勝てるのか、と問われれば「それはどーかな」です。またまたモロちゃんに引導を渡されるような気もしますねえ。

インテル。
第一希望はここです。
この2チームをぶつけるなら今年しかないでしょう。お願いしますよ。
マドリーファンは「表マドリーvs裏マドリー対決」という視線で。出ていった人、残った人、やってきた人、これからも残る人、いろいろなものが交錯しそうです。一方インテルファンとしては本家として、新規参入の苦笑い系ネタクラブを迎え撃っていただきたく。で勝算は、と言えば「読めないが、決め技がないだけ分が悪い」と。

ええ、結局どこと当たっても1回戦で消える、と思っておりますとも。
寒い冬になりそうでございます。
(オダギリジョーの口調で)続きマス


昨日はワールドカップのグループ決定。
死のグループはCとE、で世間の意見は一致を見たが、個人的に妙に気になったのはD組。
メヒコ、ふむ。
イラン、うーむ。
アンゴラ・・・はちょっと脇においといて。
ポルトガル、はい完成。

濃くねーか、この組???
どろ仕込みソースですか???

開催は6月。
部屋の除湿を十分に利かせてからテレビの前に座ることにしよう。
F組です


本日フットボールの神様に起こされる。
早朝に目覚めて(普段は鉄板で二度寝するのに)なんとなくテレビをつけると、おお、組み分け抽選が始まろうとしているではないか!
A 独 コスタリカ ポーランド エクアドル
B 英 パラグアイ トリニダードトバゴ スウェーデン
C アルゼンチン 象牙海岸 セルモン 蘭国
D メヒコ イラン アンゴラ 葡
E 伊 ガーナ 米 チェコ
F ブラジル クロアチア 豪 日本
G 仏 瑞 韓国 トーゴ
H 西 ウクライナ チュニジア サウジ

で。
キッツイのはBCE組あたりですかな。
H組はクジ運の勝利かもしれんよ、スペさん、ウクさん。
日本もなー。1/8の確率引くなよな・・・
まーロナさん・ロベさん・カフさん・ヂダさんあたりは見納めでしょうから、ある意味おいしいと言える・・・のだろうか????

ではおやすみなさい。
それだけは勘弁


とあるサイトにお邪魔して衝撃を受ける。
「ロベカルカタール行きが濃厚。」とか。
待たんかい。
故郷(と書いてくにと読む)に帰るんじゃないんかい。
そんなにカネがないんか?
それ以前の問題として、今シーズン一杯でさよならマドリー、ってのがほとんど確定事項のように語られているのは・・・

そりゃちっと内蔵電池が切れかかってるのは否定しないけど。
確かに物言えばクチビル寒しだけど。
ゴールパフォアニマルシリーズは痛かったけど。
江藤をこっそり蹴っ飛ばしたのがバレバレだけど。

うーん。

イエロさん、グアルディオラさん、デサイーさん、
このさいエメ(元浦和の)でもかまいません。
「やめとけ」って言ってやって下さい。
風雲急


こうもスピーディに事が運ぶと亀としては大変困る。
まず。
カシージャスくん、今後もくれぐれもよろしく。
エルゲラさん、まずは一息、そして祝新米パパ。
ベツカムさん、華麗なるかな、カニばさみ。
(勝ったからいいものの、へたすれば投石もんですがね)
カントクさん、さよなら。

で。もひとつ懸念事項があります。
サルガドさん。
彼にはいかんせんサンスという負の因子があり、私はまだまだ安心していません。代理人さん、バカンス前にもうひと働きしてくださいな。
Designed by aykm.
