ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オフィシャルは楽しい
guti01.jpg

オフィシャルをのぞいたら、100万ドルのホホエミのぐちーさん。ものすごく女装が似合いそうです。(実際やってても驚きませんが。)そして一瞬だけ元彌に見えてしまったことはあやまります。

ruben.jpg

そしてっ。
ルベンさんお元気そうで何より。栄光の1軍→栄光の4番→華麗なる自殺点→号泣→ドイツ送り→初期動作不良で返品→アルバセテ送り→2軍へ復帰→腕に巻かれた青いもの。マンガのような人生です。近い将来トップチームに華々しく返り咲き、経験の浅い新人さんに「いーか、人生っちゅうもんはなあ」と暑苦しく語ってほしいと激しく希望します。(今現在も練習後にピール呑みながらやってそうですが・・・)
嗚呼・・・


年齢的にも4年後はちょっと考えにくい・・・
バレロンさん・・・
青500、白500で鶴千匹・・・
合掌・・・
団子が一番


ふっふっふ。
やっぱりアニマルシリーズよりも、むさ苦しい団子の方が目にこころよいですな。この調子でみんな仲良く頼みます。
豊作その弐


去る12/26、地蔵さんちに4人目の男の子が誕生してたそうで、おめでとうございます。(なぜ今頃かというと本日知ったからです。当ブログはダイヤルアップよりもとろくさく展開しております。)
前にも書きましたが、ラウールさんとこも4人。ベツカムさんとこは3人。黄金の遺伝子を持った若さんたちがぞろぞろと。

で、外野の無責任な願望が2つほどございます。
1. 誰か10~15年後に2世プレーヤーとして出てきてください。
2. 誰かフィーゴさんちの3人娘とおつきあいとかしてマスコミを賑わしてください。

1なんか実現度数は結構高そうです。ラウールさんとこの双子ちゃんが揃いの白シャツでユースデビュウでもした日にゃ、日本人ファンの「アレやってくれー」の大合唱がおこることまちがいなしでしょう。
アフロベ


とある有名ネタサイトにあった脱力画像。出所はマドリーオフィシャル。トップページを軽く見流す程度なので知らんかったけど、こんなすかたんな記事もでてるのか・・・

なぜにヅラ? 忘年会で一芸披露の時間でもあったのか? たとえそうでもこれで笑いが取れたかどうかは疑問だな。どうせならお富か地蔵さんあたりがやってくれればかなり緊張感が走ってよかったんでねーの。もしくは対極の人選でベツカムさん出動とか。それともカッサーノいじり用グッズ??あ、またしてもシシーニョさんを失念してた、ごめんよ、などなど。
孤独な妄想は果てしなく続きます・・・・・・・
(ところでろべさん、この調子なら心の疲れとやらはもう大丈夫ですな?)
ニョ について
そもそも情報収集力の弱さと更新頻度のドン亀っぷりには定評のある当ブログですが、またしてもざんげです。カッサーノさんがどうこう、とかいう以前にシシーニョさんが加入してましたな。いつものことですが、ごめん!

ここから話題はズレまして、ブラジル人によくある登録名。ロナウジーニョとかロビーニョ、時にジャウミーニャとか。あれがどーもなじめません。ニャーだのニョーだの、猫の集会じゃあるまいし。どうせなら「カカ」「カフー」「デコ」のシンプル路線でお願いしたいところです。(←誰にお願いするというのだ)
カッサーノですか・・・
私の知らん時代のことですが、過去にも「天才肌だけど性格にかなり難アリなFWちなみにおフランス」が在籍しており、イエロさんの鉄拳制裁が発動したとかなんとか、とどこかで読んだことがあるよな気がします。
暴れ馬を調教する時間・余裕・能力が果たして今の白組にあるのかな?それともまた転売用ですか?それともネタ要員??

まーどれにせよ、みんなで仲良く。
いじめるなよ、変な単語教え込むなよ、ロッカーに妙なビラ貼付けるなよ、1回くらいは闘牛やフラメンコにでも連れてってやれよ。
そしてカッサーノさん、困ったときはとりあえずサルガドさんとこへ。エルゲラさんはもうイタリア語(とローマでの生活)は忘れてると思うよ。
田舎の神童
ふと気づけばシャビアロンソさん。
すっかり赤が板について、かつての青白の縦縞のイメージはどこにもなし。
田舎育ちのまじめな坊ちゃんが海外留学して、ネイティブたちと互角どころかそれ以上に渡り合えている、てなところか。
頼もしいのう。

都会の名門校出身のモロちゃんも頑張ろうな。
これだから女はイヤだ
あけましておめでとうございます。

例によって昼夜逆転の年末年始。なのでりばぽvsボルトンを緑茶すすりながら見物する。正直なところ、ボルトンは中田さんとカンポちゃん、りばぼは赤いうなだれ王ことジェラードさんと、南蛮からの助っ人たちくらいしか知らないので結構新鮮。
試合の流れがどーの、というのは私には無理な話なので、「ほおー」と思ったことを3つほど。

1.赤大将にぐっさりと胸を踏みつけられた人の脇腹。たるんでいる!
(たるむどころかFWの分際でデバラな奴がいるだろが、とか言うツッコミはなしですよ・・)
2.赤大将、たけが188もあるとは知らなんだ。
3.赤大将、おけつの位置が高い。

というわけで今更ながらジェラードさん=ナイスバディ、という何じゃそりゃな認識ができあがってしまった2006年。こんなあほな見方ができるのは性別女の特権。このことは近所の真摯なジェラードさんファン(性別男)には伏せておこう。カールスバーグの瓶で殴られるかもしれん。
Designed by aykm.
