ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
史上初?
ronaldo01.jpg

良く考えればこの方が今大会でばんばん決めれば前代未聞のでぶ得点王ってやつが誕生するわけだ。
日本戦には多分でてこないだろうから実害もなし。よそさんをねじ伏せる分にはお好きなように。

ということで、大変チャラい動機ではありますが、ロナウドがんばれや~!
逆算セレソン
天下のNHKが1時間使ってとある人の特集を!
ここんとこの露出はすごいことになってますが、まー考えれば当然。
どでかいAさんはクラブでのいじめやらなんやらで影が薄い。
でぶなRさんとちっこいRちゃんはここんとこめっきり立場なし。
となるとおのずと使えるキャラは限られる。
という訳で、色んな意味で人間離れなRさんとプリンスチャーミングなKちゃんが酷使されることとなる。大会前に力尽きないように頑張ってや。(←日本戦にはこの人たち出てこないんだろうけどさ・・・)
それにしても妖怪Rさんちはベタな内装だったな~。バルセロナ郊外ってどこなんだろ。
威圧感ゼロ
20060527204415.jpg

この集合写真を見て思うのですが「うわっ、ここと当たったら運悪っ」とか「どー見たって(こいつらには)勝てねえよ」とか感じて下さる方がいるのだろうか。何がいけないんでしょ。
モロちゃん・・・は忘れよう。ビセンテ・・・うーん。エルゲラさんとぐっちゃん・・・嗚呼。そしてバレロンさん・・・合掌継続。
やはり脱獄囚系強面がいないのは痛い。勝負事っつーのはかましてなんぼですからね。が、ないものを羨んでも時間の無駄、手持ちの駒でやりくりです。そこで最上列右端のカレ。さわやかなイベリアの日射しの下、ひとり白浮きの心霊写真化しているイニエスタ君。真っ白い顔に血管浮かせて必死の形相で迫れば相手もさぞかし気味悪かろう。暴走する絹ごしとしてぜひ頑張っていただきたい。
そーいや、「銀河系」なみに(笑)なキャッチフレーズの「無敵艦隊」さすがに最近は聞かなくなりましたな。いいんだか、悪いんだか・・・・
皆さまの出発と書いてたびだち
まずモロちゃん。
代表落ちのコメントもせんうちに、バレンシアへの移籍が決まっているとは・・・バレンシアですかー。ま、マドリーよりははるかにまっとうなクラブなので、モロちゃんには合ってるのかもしれませんね。どこに行くにせよ望まれてゆくのが一番です。今までお世話になったリバプールにも感謝。ひょっとしたらCL予備予選で再会したりして。モロちゃん「古巣」と名の付く相手には滅法強い傾向があったりします。ご用心。
そしてクライファートは大丈夫なのかな??

そして初登場ルイコスタさん。
お里帰り決定。お世話してきた後輩も立派な板前(?)として一本立ちしたことですし。母国で若手を啓蒙しまくってください。そしてずっとよくわからないままなのですが、この方のファーストネームは「ルイ」ではなく「マヌエル」でよろしいんですよね?ルイって言われてるのは「田中~」とか「山田~」ってニュアンスなんですよね??(自信なし)
教えて、チェルシーさん
robe01.jpg

こないだはロベ&サルガドセットで。今度はロベと3選手のトレード。ひいき選手が評価されるのは喜ばしいことですが、いまひとつよくわかりません。チェルシーさんは前々からなぜロベをほしがってくれるのか。もう33歳です。「全盛期」でないことは確かです。しかもばっちりレアルマドリー色に染め上がってます。その上彼の英語は壊滅的だという噂です。さらには舌禍の悪癖あります。
高齢、下り坂、前クラブの垢付、プチトラブルメーカー。私が人事だったら獲らないな。「無事是名馬」が売りとはいえ、くどいようですが高齢だし、英国の気候、スタイル、日程、メシ等々に今更なじめるかどうか。そしてモウさんに従順でいられるんですか?
考えれば考える程疑問が渦巻きますが、チェルシー側はお買い物失敗なら飼い殺しておけばいいし、本人は年金ゲット、マドリーは若手をいただき。3方丸くおさまる大岡な話なのかもしれませんな。(←マドリーに連行される若手の気持ちについてはとりあえず考慮せず)

でもねえ、外野から言わせてもらうとインテルでのフィーゴさんのようにはいかないと思うよ。悪いことは言わないからマドリーフロント(今そんなもんあるのかしら?)に頭下げとけば??
ああマドリー
レアルマドリーの決め台詞は「Hala Madrid」(読みはアラマドリー)ですが、泥沼のシーズンを終えた今、見事なまでに明るい(もしくは前向きな)話題がなく、出るのは嘆息ばかりでございます。これと言った不祥事を起こしたわけでもないのにユベ並みにミジメというこの現実・・・
ちょっとこれから聞き苦しい愚痴を固め打ち。
冷静に攻めます


ア「あの件について状況を具体的に説明してもらえるかな。」
レ「どうせなら怒鳴ってくれたほうがマシなんですが・・・・」


20060519155404.jpg

ア「あなたにもちょっと言っておきたいことがあるんですけどね。」
ヴ(やっぱワタシにもくるのか・・・・・)




アンリさん、あくまでも冗談ですからね。
ガナさんたち・・・
リケルメさんの名セリフ「準優勝のチームなんて誰も思い出さない。(だから勝負は勝たなきゃ意味がない)」←記憶曖昧ですがこんな感じだったはず。
詠み人知らずの名セリフ「グッドルーザーなんてものは存在しない。(どんな事情があっても負けは負け)」

勝負の世界はまことに厳しいとこですな・・・・・・・・・
地元の血が騒ぐ
ちと遅いですが、巻くんおめ!!
私はかなり千葉県民のキャリアが長いので、久保よりも佐藤よりも松井よりも彼の代表ぎりぎりセーフが喜びです。巻自身は九州出身だそうですが、現在千葉のクラブに在籍している以上は地元民とみなします。別に熱烈なジェフファンとかでも何でもありませんが、やはり「おらが町のフットボールクラブ」というノリはあるのだなあと感じます。
美尻と膝下


えー、なぜかどかっとりばぽの皆さん。あ、今更ながら改めてFAカップゲットおめでとうございます。
この画像はよそさんから失敬させていただいたものですが、やたら絵になるジェラードさん。(マウスパッドとかクリアファイルとかで商品化したら結構売れるんじゃないすかね。)で、注目してしまったとこは。お隣の方とは頭半分位の身長差があるのに膝位置はほとんど同じ。股下も大差ないように見えます。つまり身長の割に足が長い。前にもおけつの位置が高くてスタイルええ~、と思いましたがこの画像で再認識。私的に美下半身認定とします。(ちなみに美肩認定は引退宣言のジダンさん、美脚認定はホアキンさんでございます。)
井戸端
raul_puyol01.jpg

ら「おひさー、そちらさん景気いいじゃないの~。」
ぷ「や、おかげさんで。そちらさんはつつがなく??」
ら「タイトルないし意思の疎通ないし復活のあてもないし。」
ぷ(あんた電グルですか・・・カーテンもないとか言いだすんじゃ・・・・)
わかりきってたことだけど
マグカップ 
ああマグカップ 
マグカップ
連続3個目
懲りずに3個目


無冠だし、会長変わるし、長老は幕引き、カンテラたちは我慢の限界、でぶFWたちは痩せず、スタジアムに放火されなかっただけマシな由緒ある名門クラブですが何か・・・・・・・・・・・・・・・
はー・・・・・・・・
Designed by aykm.
