ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
急速冷凍ビセンテカルデロン


レジェス「去年は上下白のシンプルユニだったのに、
     今年は赤とか青とか使ってカラフルで楽しいねぇ!!
     エンブレムも随分かわいくモデルチェンジしてるし。
     Hala Madrid!!
野次馬1(冗談か?マジボケか?・・・・・・・・・・・・・・)
野次馬2(どっちにしても寒いわけだが・・・・・・・・・・・)
フロント「つまみ出せっ!!! 塩まけ塩っ!!!」










なんてな・・・
天然君ファイナルアンサー(のはず)


よもやお隣に引導を渡されるとは・・・
負け惜しみのようだけど、白ユニの方が似合ってるよ・・・

どーでもいいことですが、アトレティコのエンブレムはかわいい
QuoVadis 天然君はどこへいく
さてスピードスターマルカ(嫌みですよ)ではもうアトレティコの人になっている。
んがアトレティコ公式には何もない。
マドリー公式にも何もない。
まーさーかー、水面下でなんかやってないでしょうね。
それはそうと、レジェス君本人が
「赤白じゃなくて真っ白。白。白。白。純白!」
とかアジってくれれば少しは動くと思うんだけど、
そんな腹芸は無理だよね・・・・・ははは
天然君は方向音痴?
さて。900万でレジェス。
めでたしめでたし、と思っておったら。
1200万でお隣ですと?? どーなっとるんだ。
公式に行ってみる(←まずそれを先にすべきなのだが)
ウンでもスンでもない。
アトレティコの公式にも足を運ぶ。
ニュースはフォルランとシモン(この方はかの子門三郎太のことですよね)

もうこのさいどっちでもいいからはっきりしてくれ・・・
天然君に季節外れの桜咲く
セビージャの実家にて、マドリーがどれだけ自分のために動いてくれるかを悶々と待っていた(はずの)レジェス君。
願いは叶ったみたいですねえ!
うんうん、おばちゃんも嬉しいよ。
で生臭い部分はというと、2000万を600万に値切り920万で決まり、ですか。(ユーロを換算するのは面倒くさい上に精神的に萎えるので割愛)。
それにしても。
「アーセナルなんてヤダ、ロンドンなんてヤダ」「雨ばっかりなんてありえない」「どーしてもここはヤダから手放してくれろ、もちろん格安で」とフットボーラーのくせに松坂もビックリの直球を投げまくり、おバカもここまでやればエクセレント。やはり中途半端ってのが一番ダメなのだ、と改めて学習させてくれるレジェス君でした。今シーズン頼むよ。
勝手にタレントスカウト
いよいよ夏本番で滝汗かき放題の昨今。
だらしなく伸びた髪はうねり放題はね放題(癖毛です)で、
メッシからエインセさんへと変貌を遂げた。

そんなエインセさん。
いらっしゃいな。
マドリーは唯今アルヘンバブル。
インテル、サラゴサに倣って焼肉屋3号店になれそうな勢いです。
(トレードでソラりんが復帰するうわさもあるし)
さらに左は今なら少々空きがございます。監督保証付。
前任者の残り香で、前線への突撃も没問題。
チームカラーも少しづつながらも着実に荒くれ化の方向です。
いかがでしょう??
合宿哀史

ニッコリと現れるのはいいが、やはり左手にはそれかラモス。
それはやめておけと前々から言っておろうが。
そして右で無残に切り捨てられてるのは・・・まさかウサギ???

20070724121236.jpg
今更すぎるウォーターボーイズ。
一同(流行ってる時にやらなきゃ意味ねぇだろが・・・・・)

20070724121210.jpg
不満は却下、ウォーターボーイズ。
一同(もうどうにでもして・・・・・)

20070724121224.jpg
「コンタクト落としたんだよね。」
一同(いつかコロス・・・・・)

20070724121257.jpg
ノルマ完了、ヴィクトリー!
一同(セードルフ儲かってんだろうな・・・・・)

20070724121323.jpg
最後は女性ファンへちょっとだけよ。
全世界の女子「サービスショットには見合った人材を!!」

本気で心配になってきたけど、大丈夫か今シーズン??
態度の悪い人たち


白シャツから時計回りに
シ「はーい皆さん、いいですかぁー。」
ラ(お手並み拝見といきますかね・・・)
グ(話なげぇよおっさん・・・)
サ(ワシの目が青いうちはシケたことはさせん・・・)
イ(・・・・・・・・・・・・・)←頭の中はブラックホール
ラ(眩しいなー、立ち位置間違えたー・・・)

新シーズン、どんくさいユニで頑張ってまいりましょうか・・・・・・
侮り難し、土曜アニメ


滅多に登場しないバルセロナですが、豪華なコンビのマヌケな画像につい目が。
今年のセカンドカラーはピンクと予想してましたがソフトブルー。
このお二人さんは結構似合ってるがデコさんは大丈夫だろうか・・・

話変わって、早起き促進も兼ねてアニメ「精霊の守り人」を見ている。
寝起きの頭にラルクアンシエルのねばっこい歌声は結構効く。
しかし主人公が「バルサ」という名前なのはどうもな、
と思っていたら別シリーズには「ラウル王子」がいるらしい。
ベタだ、ベタすぎる。
ならばいっそ悪役に「マテラチ」とか「ハビナバ」
そそっかしい飛脚に「ホアキン」
悪徳高利貸に「アブラモ」とかはいかがでしょう?

マドリーがアレなんで現実逃避に全力疾走しております。
唯今解体中
エルゲラさん、バレンシアへ移籍。噂が先走ってたのであまり驚きはない。

今年のマドリーが連覇できる気が全くしないのですが。
CL? 言うに及ばずです。
フロントはラウル、グティ、カシージャスさえ残せば後は何してもヨシとか思ってやしないでしょうね。この調子ではサルガドさんとのお別れも近そうだ・・・

f1.jpg
子供服で仮装しているみたいである。

f2.jpg
「待ちかねたぞ」かな・・・
若者流出は続く
メヒア君がムルシアで決まりらしい。
噂ではサラゴサとマジョルカの名前が出てたのだが、サラゴサはアジャラさんの加入によってお流れになったらしく。
どこぞで見た記事では彼はペレス前会長のお気に入り、故に現政権では目障りだとか。フットボーラーもサラリーマンと大差ありませんな。どんなフロントの下でも重宝される人材になればいい、ってのが模範解答ではありますが、そんなお宝がそうそういる訳もないというのが現実でございます。
そんな中、野次馬の意見はとても好意的。「正しい選択。」「マドリーでベンチあっためてるのはもったいない。」「新天地での幸運を祈る。」等々。
メヒア君、働き盛りの4年間、頑張って下さいまし。
パボン君もサラゴサから同じ事言ってると思いますわ。

ところで最愛のお馬さん(ニステルに非ず!)とはしばらく遠距離恋愛となるのでしょうか??
アジャラさんから学ぶのだ
パボン君がサラゴサへ。
オサスナの噂は「芸風違うんじゃ?」と思っていたので、サラゴサでよかったんじゃないかな。
それにアジャラさんもやってきた。彼からたっぷり盗め。
いかんせんキャラが全く違うのでなんでもとは言えないが、会得できるものはしっかりいただこう。
パボン君、強面というか豪腕な相方に意外と縁があるみたいですね。これも人徳と思って精進しろよー。

【少々私信】
neoさーん、私たちのパボン君が移籍ですよー!!
衰え知らず


元気にしてるかな、とオフィシャルを訪問。
「対戦が待ち遠しいよ。僕はガラタサライアレルギーだから。」

全く、相変わらずやね。
よくもまあこういうセリフをしゃあしゃあと。
口は絶好調でなによりだよ。
乗り継ぎ便
アジャラさん。
バレンシア→ビジャレアル経由→サラゴサ。
わかんねえ。
本人は契約内容さえ納得ならビジャレアルでなくてもいい。
ビジャレアルは損しない価格がつくならこだわらない。
サラゴサはミリート弟の穴が埋められる。
ということで誰も損しない三角取引ってことでいいのかしら?

そしてどんどん北上していくアジャラさん。
晩年は海をも超えて英国上陸したら凄いな。

【追記】アジャラさん本人は
「ビジャレアルに行くつもりだったんですけど?」とのこと。
ますますわかんね。
blancosですもの


いらっしゃいませウサギさん。
白馬と白兎か。長野県と鳥取県ね。

せっかくだからもっと揃えましょうよ。
白蛇さんとか(デビカバか・・・)
白虎さんとか(年末特番だな・・・)
白狐さんとか(幽遊白書ですね・・・)
該当する方、お待ちしております。
小姑ですが何か?


まずラモスに聞こうか。
「そのスソはおしゃれということでいいのか???」
うーむ、ワタシの70%はこやつの微妙なファッションセンスでできている(byマドリー占い)んだが、どうしてくれよう。

そしてペペ君。
恥ずかしながら私はあなたのことを全然知りません。
ですが、その超合金っぽいボディが少々怖いです。
おとなりの馬面とうまくやって下さいね。
あとカンちゃんの輝く笑顔は7掛け位ですからご注意を。

比較以前の問題です
楽をしようとしてショートにした髪、放置していたら当然ながら伸び放題。
気づけばメッシのような半端な頭になっていた。

メッシか・・・・
年は余裕で一回り以上の上乗せだがな。
稼ぎに至ってはゼロの数がどれだけ違うのやら。
伸びしろ?もう何も言うまい。

うっとうしい梅雨時、髪は湿気に心は現実にやられてヘタレ気味。

本日は球蹴りネタはなしです。
いきなり出てくるな


ものごっつびっくりしました。
心臓の弱いご老人が見たらどうするんだ。

と、それはさておき。
あなたにこんな上向きパッチリまつげが必要あるんですか。
ツメかむ癖あったりしないでしょうね。
歯列矯正ですか。うんうん、整形とかよりはずっと理にかなってる。

人の容貌を語るとは私も立派になったものよの・・・
それでももう一言。
デコさん、髪は伸ばそう。

いろいろ荷が重い
周回遅れでよろよろと売買中のマドリー。
アドリアーノなんつう話も出てますが、あれほどのネタキングとなるとネタクラブとしてまだまだ若輩者のマドリーには荷が重すぎます。そもそも「重い」は鬼門です。

で現実路線として。
セスクとロビーニョのトレード?
なんでこうなるのかよくわからんとこですが、
「ロビーニョは替えがきかん」
「いい話じゃないか」
「ガゴと現金で等価交換しよう」
などと周囲の野次馬の意見はけっこう割れているようです。
いけずな感想を申しますと、「出しちゃダメだ!」という意見が圧倒的多数じゃなかったことは肝に銘じておいてほしいです。そしてトーレス君のときにも言いましたが、やはりアンリさんの代替には荷が重かろうと。この移籍ネタは成立しないほうに3000点。

そうなるとアンリさんの後釜って誰ならいいんだ???
アンビバレント
なぜかトーレス君をストーキングしており、
お隣の白いクラブのことは忘却の彼方であった。
んで、サビオラが内定しているそうで。

んー、いいんですけどね。
バルサでさんざん冷遇されて、転職先はマドリーで、
ここでまたまた非道な目にあわされやしないかとおばちゃんは心配です。
都合のいい時だけほいほい使ってそれなりの成果出しても放り出す、
なんてことはやめてほしいぞフロント。

ま、これはサビオラに限らず全選手に通ずることではありますが。
商品とはいえナマモノなんですから取り扱いは丁寧に。

ということで来てほしいような、ほしくないような・・・
さよなら小僧とおかえりルイガル


トーレス君移籍正式決定。
生え抜きの主将が出て行きます。
リバプールで成長して、その経験を手土産にアトレティコに出戻ってくるのであろう。
(リバプールもここで引退してほしいとまでは思ってないでしょうし)
ということで、少々芸風が荒っぽいアトレティコファンの皆様、
くれぐれもトーレス君ちに投石などはせぬように。
放火なんてもってのほかですよ。(近所にラウさんちもあることだし)

入れ替わりにルイガル復帰。
彼はバルサ出身だったと思うのだが、心のクラブはアトレティコだそうで、ふーむ。
外堀埋まる
フォルランに続き、ルイガルが出戻り。
これでトーレス君残留したらちょっとしたギャグだな。

てなわけで、アロンソ女将を頼りにするんですよ。
しばらくは通訳もしてくれるでしょう。
「ふつつかものですが」のご挨拶はスペインが世界に誇る生ハムで。
ごはんの時に「赤ワイン」とか言い出さぬこと。
胸のロゴは何の会社か考えてみてね。
体が求めてもシエスタはしないように。
足の裏とかオナカとかまぶたにいたずら書きされますよ。
歓迎会でマイクを向けられたらヘタでもいいからとにかく歌え。
命あっての物種です。

リバプールの皆さん、スペインの箱入り息子をよろしくね。

ほんとになんでこんなに気にしているのだろう??? 我ながらわからん。
コトバの壁
ダリオ・シルバ、セビージャで逮捕?
逮捕、検挙、ポリス、とかの単語が見受けられるのですが、一体何が?
スペイン時代の負の遺産でもあったのかしら。
ああ、日本語しか使えぬ自分が口惜しい。
(とっとと翻訳サイトに行け、という内なる声は黙殺しよう)
坊ちゃん海を渡る
魔女顔のフォルランがしれっとアトレティコに。
この人は実にライトに移籍してるように見える。
黄色もアレだが、赤白もあまり似合わんような。

これでいよいよトーレス君かな。
立派になって帰っておいで、シャケのように。
(しっかしなんで彼の動向がこんなに気になるのだろう)

そして。
てべっさん、いらん売り込みすんなや。
「ちっこいアルヘン」ならサビオラのほうが。
Designed by aykm.
