ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
画像の無法地帯
19c52b8288raulondamadridp.jpg
頼れる1号。


19c52b8288salgadorp1p.jpg
癒しの3号。


1ab94f8288prnoticias1p.jpg
介護に励む孝行息子はおいといて・・・


19c52b805carlavilla288p.jpg
行き倒れさんもおいといて・・・


1ab94f8288ramosrp2p.jpg
やっぱりこれは変でしょう。

なんでもかんでも載せる必要はないと思うんですけどねえ・・・
鉄の掟も力及ばず
ゴールの大騒ぎに参加しないエインセさん。
それが「GKと喜ぶため」だというのはどこかで見て知っていた。
彼と一緒に働いてきた歴代のGKさんがそれをどう思っていたかは知らんが。
そして先日の惨劇を経てもうひとつの理由を知る。
「フットボールは何が起こるかわからないから」
過去に何かあったんですか、と問いたくなってしまうが真理である。
そして不測の事態に備えていたのに、いざその時には多勢に無勢で対処しきれず。
つくづく無念で気の毒だ。(ここで何とかしていれば一躍ヒーローだったろうに・・・)

今後マドリーDF陣はゴール団子への出足が遅くなるかもしれんねえ・・・
そしてエインセ哲学を引き継ぐ者も現れるかもしれん・・・

と、いささか中途半端に終わってみる。
怒りのアルヘン
レアルマドリーvsヘタフェ

・信藤のガゴマンセーは今節も絶好調。
・エインセのフォローにガゴ走る。
・本日はロッベン&バチスタカメラっぽい。マニアサービスデーなり。

・ベンチでスタンバるドレンテ君。図解で説明をうけるも気はそぞろ。
 人の話を聞け~。
・そんなドレンテ君、後れ毛(あれを後れ毛と言って良いなら)が。
 ベンチスタッフさんきちんと結ってあげて。

・審判のドン亀判定炸裂。
・悲しく対応するのはエインセとグティ。
 エインセはともかくグティは意外。しかも特攻スライディングで半ケツ披露。

・黄色くらってラモスにあたるエインセ。
・豪快に飛びかかりスッ転げるドレンテ君にやんやの喝采。うけてて何より。
・リヒトとやりあうガゴとエインセ。
・静と動、2タイプで猛り狂うアルヘンコンビに毒気を抜かれたか、
 全体的に少々おとなしいラモスであった。
・負けて終了。

ヘタフェがもう1点取ってたら「どっちにしろ負けだし」と納得できたのだが。
1-0だとこれはちょっと・・・
いささか強烈すぎるカンフル剤、だと思いたい・・・

そして・・・
現地メディア、現地在住の方その他を見ると論調は皆「お前らアホと違うか」
世間は厳しいのぅ(泣)
私情満載


「フェネルはサンバのリズムで戦う」
「ベンチのブラジル人とピッチのブラジル人」
なかなか躍動感溢れるコピーが期待を煽ります。
堂々の三十路にして未だ肥える事がないのは大変頼もしい。
んが、視線を下の方に移すと壮絶な違和感が。
顔に比べて腿太すぎ。紺の膝掛けでもかけてんのかと。
きっとスピードスケートの選手みたいな感じなんだろうなあ。

で、セビージャ。
マッチアップは・・・ヘスス・ナバス。大丈夫なのか?
そこを何とかしても後ろに控えしはダニ・アウベス。
しつこいようだが大丈夫なのか??
セビージャには悪いけど、ここは勝ち上がってこい。
ベスト8でお会いしましょう。

そして準決勝ではリバプールと毎年待ち合わせをしています。
しかし白チームが不甲斐なく、毎度待ちぼうけを喰わせてました。
今年は約束の地にたどり着けるのでしょうか・・・・・
言霊には気をつけろ
ベティスvsレアルマドリー
アンダルシアが鬼門です、と不穏な言葉を聞きつつ・・・

・ドレンテ君とマルセロ揃いで出てくる。仲良しだったのか。
・階段でバチスタの尻を下から押すカンちゃん。
 まああの巨体が上から降ってきたら無事ではすまんわな。
・ガゴ→ロッベン→バチスタ→ドレンテ君と微妙な連携でゴール。
 とっとと決めたので今回はみっちり団子してもらえるドレンテ君。
 さっさと寄ってきたのは主将とマルセロ。ほんとに仲良しだったのか?
・便乗してガゴとハグするラモス。
 セビージャ時代のラモスとヘススナバス君もこんな感じだったんじゃ、
 となんとなく思う。(ラモスだけ盛り上がっててもう一人はほけっとしている)
・エドゥにやられマルゴンにやられ、ぶすくれるイケル君の大映し。
 めたくそオッサンくさくなっている、男前が台無しだ。
・「マルセロの対応はあれでよかったんですかね?」とアナ。
 ファンアンチを問わずリーガ視聴者全員の疑問かもしれんなぁ。
・「ドレンテのイエロー初めてですか、意外ですね。」とアナ。
 意外じゃない。カードくらうほどの出場時間がなかっただけだ。
・ドレンテ君out おんまさんin。
・このあたりから記憶が徐々にフェイドアウト。
・黄色が乱れ飛び。
・ラモスが憎々しげな表情をし。
・マルセロがサルのようにつかみかかり。
・結局負けて終了。うーん。
・アンダルシアはほんとに鬼門でした。言霊言霊。

さて現実からはさっさと逃げ出して、ハーフタイム特集。
「僕はSBを愛してきた。SBは誰にでもできるわけじゃない」とセビージャのアウベス。
MSBT(私の造語:報われないサイドバック友の会)の諸君、聞いてるか~?
よく言ったダニ・アウベス!!
ある種の職人芸


ロッベンの陰に隠れてるけど、ナニゲにこの人も・・・
とせつないことを言われているスナイデル君。

このトリミングは思いやり?
それともいつもの暴力的にザツな仕事の賜物か?
marca画像処理班は毎度毎度やってくれよる。
オランダ人に春が来た
レアルマドリーvsバジャドリー
あの色あの素材、バジャドリーの紫ユニから昭和のヤンキーのにほひがする。
アウェイ時はやっとこさ引き分けてたので身構えて。

・グティ、ガゴ、ラモス、細ヒモ3人は多すぎる、耐えられない(怒)
 いさぎよく振り乱すライオン丸サルガドを見習っていただきたい。
・ラモス男前なスライディングタックル。負傷してんじゃなかったの?
バチスタゴール
・ロビーニョに赤信号、ドレンテ君出動。あと15分の男改め15分からの男。
・ラモス久々に黄金のヒジ炸裂。
・カシージャスがピンチ。滅多に見られぬ4番5番のこの世の終わりのような顔。
・ガゴパスミス、自分でリカバリー、そしてずっこける。何のマンガだ。
・せっせとまたぐも「シザーズ効いてません」と言い捨てられるドレンテ君。
ラウさんゴール
ロッベンゴール。喜ぶというよりほっとしてるように見えるのがいじらしい。
・「まんまとやられてマンマ・ミーア」だとぅ?
 「や、西語ですとマドレミア」とか言訳してるけど問題はそこじゃねえ。
 とっとと新橋にでも行くがいい。
ラウさんPK成功。
グティゴール。前半終了

・後半開始 グティゴール。本日2点目。
・脳死しているバジャドリーの会長、黄昏れている解説の城君。
・「バジャドリーからの19台、帰りのスピード違反は見逃してやれ」って・・・
 バロシュに運転させましょうか。
ドレンテ君ゴール!
 ソルがどうにも喜べない表情してるのがかわいそうであった。
・ロッベン怒る。そのロッベンを羽交い締めにするグティ。中の人代わったんか?
・終了。腕くんで帰ってくるイケル様とカンちゃん。何だこのお花畑は?
・〆は帰ってきたドレンテカメラ。サービスで色っぽく髪などほどいてみる。

いい出来だったというよりは見事すぎる決定力、ということですよね。
いい試合ってのはビジャレアル戦みたいなのを言うのだろう。
そしてオスカル・サンチェスが「お疲れさんです」と聞こえて一瞬びびった。
味噌と狸とヒロシ
クロアチアvsオランダ
クロアチアのマスコットがどえりゃー可愛くなかった。
そして「飛び込んだのはスルリでしょうかっ!!」
とコソ泥のよな言われようのスルナさん哀れ。

スペインvsおフランス
カシージャス様が緑?ベティスかと思ったぞ。
そして他の方々は黄色というかゴールドというか黄土色というか。
一言で言っちまうと味噌のような・・・・・・・
しかも白パン白靴下。何をどうするとこうなるのか説明していただきたい。

さてトーレス君がいきなり下がる。
「楽しみが半減しましたねえ」と失礼なヒロシ。
グイサに蹴られても知らんよ。
シャビアロンソが入ってくるときゃ
アナの「彼のことを忘れてましたネッ!!」に
「いや僕は覚えてましたよ。」と裏切り狸ならぬ裏切りヒロシ。

おフランスやる気あったのかな、と思いつつ終了。

裏切り狸とは黒鉄ヒロシのことです。
由来はお父さんかお母さんに聞いてみよう。家庭不和の方はこちらで。
変節??


右側のキノコの精は脇においとくとして・・・

なんでスソが出てるんだ!!!
休んでる間に何があった???
それ行け先物買い
クンがマラドーナさんの義理の息子になるとか。
なんかものすげえ濃厚なものを感じます。

さて、まだご結婚もしてないのに一足飛びに世継ぎの話ですが。
クンとマラドン娘のお子さんとなると・・・
クンの血が1/2とマラドンの血が1/4、ということですわな。
かなり強力なハイブリッド種ではないのかしら。
こやつが通った跡はペンペン草も生えなさそう。

ということで、アトレティコ幹部の皆さん。
「ご令息でしたらウチのユースにという確約をば・・・(揉み手)」
くらいしといても損はないぞ。
(ただ寮の部屋とか設備とかにはがっちり損害保険かけておきましょう)
酒でも呑んで早く寝て忘れろ
アルメリアvsレアルマドリー
えー、アルメリアの短パンはちと短め設定のような気がするな。
あたくしは太腿露出よりも半袖着用の方が目にこころよいですが。
そしてラモスひさびさ乙女結びで登場。

・黙祷中に映るベンチ、泥舟2号がちょっと可愛く見えたことは内緒。
・おんまさんがピリッとしないような気がするのは事前のハライタ情報のせいか。
カンちゃん痛恨のコケ・・・一点献上・・・
・「レアルのスター軍団」というカビの生えた表現を久々に聞く。
 しゃべりでめしを喰っている人がそれでいいのかね。
・ラモスとGK交錯。猛抗議のカシージャス君黄色ゲット。
 当のラモスはけろっとしておるが。
・マドリの連中ばかりズリズリ転ぶ。大量に水まかれてんのか??
・「アルメリアはこの運動量で90分持ちますでしょうか」とアナ。
 バジャドリーは90分もったという前科有り、信用しませんよ。
・ミョーによく映るが、今日のカメラマンさんはミゲルがお好き??
カンちゃん痛恨の交錯・・・PK献上・・・
・どーんと大写しになったバルボアを「ドレンテ」と。まーたーかー。
・ベンチのサルガドさん。ツメを噛む男はもう一人いた!
・終了。
 グティの疲れた笑いが物悲しい。
 脱ぎもせず遠い目をするラモスが痛い。
 硬い表情、ものすごい早足で去っていくラウさん・・・

総括。
タラレバはなし。
ループが決まってればとか、あそこでコケなければとかはなし。
そしてであるが。
「顔がよく似ているが会長ではない方」は結局誰なんだ?
Designed by aykm.
