ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
笑顔とハグ、出血大サービス
レアルマドリーvsセビージャ

・ラモス22回目の春はブルーグレーのゴム。
・ガブさんゴール。
・グティを追い抜いて守備にはげむラウさん。
・カヌーテを見ているとアンリが頭に浮かぶ。
・転がったスナイデルをかばって背後からねちねち文句を言うガゴ。
・マルセロがポウルセンを蹴る、ガブが何か言う、ガゴも何か言う。
 なぜかラモスがいさめる、というなんだか不思議な連携。
・ガブ決定機を止める。本日のラッキーボーイ。
・カヌーテゴール。
・1分後にラウさんゴール。速攻で決め返すのクセになりましたか?
・ぶつかられて体育座りのラモス。デカイ図体で妙に可愛らしい絵づら。
・ヘスナバ君、倒され損で前半終了。
・ものすごい大スマイルでひきあげるラモス。首をふりふり下がるイケル様。

・カンちゃんとダニアウベスの小競り合い。異種格闘技な怖さを感じる。
・アウベスのFKの時はなんで長回しでその上アップにするのかな。
 何度でも言うが顔が怖いんだよ。
・イグアインとパロップの息のあったコンビプレー。
 あれはあれでそうそうできるもんじゃないような気がする。
・待ちかねたぞ、イグアインのゴール。グティとスナちゃんありがとーう!
・悶絶してるラモスの横で豪快にドリンク赤ちゃん飲みをかますカンちゃん。
 それを「アンタその飲み方は何」てな顔で凝視するガゴ。
・ラウさんからキャプテンマークとチュウを受け取ったイケル様。
 あからさまに袖でぬぐうのはいかがなものか。ラモスならいいのか?
・サビオラ、ドレンテ君、ラウさんという不思議なベンチ風景。
・ラモスをグリグリするイケル先輩。
・カンちゃんとマルセロをよしよしするイケルお父さん。

やればやっただけ負けているセビージャ戦。
勝利の女神もさすがにこれ以上は可哀想、と思ってくれたらしい。
ありがたや、ありがたや。
気が向けばオヒシャル
1bab028288rpsneijder3p.jpg
marcaほどの寸止めの技量は持ち合わせがないらしい。
敵は身内にあり。

140ec48288rpdrenthep.jpg
流出した原油みたいなぎんぎら上着がステキでしょ。
宴会芸は Mr cab driver fuck you Im a survivor♪ で決まり。

1502e88juegosp.jpg
あえて誰とは言わないけれど。
何やってんだ、右端。
Return of the killer orange
レアル・マドリーvsバレンシア

・本日はどうやらモロちゃんカメラ。
・イケル様またしても散髪失敗。
・グティにつっかかるシルバ、強気な小動物。
・ビジャゴール。
・ラウさんゴール。代表エース意地の交錯。
・エルゲラの守備を「元同僚だから強くいけない?」という解説陣。
 プロの仕事に対して凄く失礼だ、とド素人は考える。

・後半。皆がたったったっと出てくる中、渋滞を引き起こすガゴ。
・ラウさんまたゴール。それでも全然安心できないのが悲しいところ。
・遅れてやってくるガゴ、忌まわしい記憶が払拭できないのか。
・ラモスにつっかかるシルバ、やはり強気な小動物。
・カンちゃんからPK奪取のシルバ、やはり以下略。
・交代で登場のイグアイン、その髪はどーしたのだ?
・ティモさんのナイスセーブは解説陣により却下される。
 キーパーの手柄でいいではないか。
・ペペがなんだかM字開脚? 別に見たくないのですが。
・アリスに息の根止められる。

最後に。
ドレンテ君のドの字も見えず、そしてティモさんの鬼~(泣)
平成女工哀史
ここは歴史的建造物をリフォームしたっぽいオフィス。
山積みの紙ファイル。
ビジネススーツ姿のカンナバーロ氏登場。
「この紙情報を全部入力してデータベース化して」
とあの笑顔で申し付けられる。

ここで目が覚めたのは「夢の中でまで仕事してたまるか」
という底辺労働者の意思表示としか思えんな。
それにしてもカンちゃんの笑顔責め、夢とはいえ有無を言わせぬ迫力。
ラモスみたいに罵倒されなくてよかったぁ・・・・・・

今仕事滞ってないよな、なんでだろ???
改名
セビージャvsアトレティコ

そういえばセビージャって基本荒いチームだったっけな、と再確認。
そして。
マレスカの豪快ヘッド(バット)。
マンガのように見事にくらったクン、ああまたしても綿の出番。
それにしても血も似合うし綿も似合う。
今日から君は退場王子改め鼻綿王子だ!!

セビージャの敗因は両穴詰めで応戦しなかったアドリアーノにあると思います。
オチもネタもなしです


DF四天王が揃うよん♪ のお知らせ記事。

誰の言葉かは忘れてしまったのだが
「人はただ生きているだけでどうしようもなく個性的である」
という言葉を思い出す。
年もお国も芸風も呆れるくらい見事に違う面々。
それぞれの売りを全開にしてイイもん見せて下さいね。
ピンポイントすぎるプレミア観戦
アーセナル×ミドルスブラの再放送を見流す。
ヒロシが「アーセナルあせるな」とか言ってたようだが空耳か?

さて途中交代でミドが出てくる。
ミドと言えば思い出すのはセルタ。
ミドやらモストボイやらカルピンやら。
悠然と危険物を抱える侠気あふれるクラブであったのだな・・・
(凶器か狂気の方が正解かもしれん・・・)

と苔の生えた記憶をたぐっておる間に一発退場ですと?
アンタ出てきて10分もたってないでしょ、と大笑い。

で、結局ヒロシとミドしか覚えていない。
ファブレガス君やフレブ君からのクレームは受け付けません。
長男は立ち上がる
Van_Nistelrooy_310x100.jpg
たまにはサービス、三十路の腹筋

休んでおったおんまさん。
疲労と加齢による不調かと思っていたら手術?
ということで前線にひとつ空きができました。

ソルダード君いわく
「おかげと言っちゃなんだけど可能性の扉が開いた」とか。
まあ当然だわな。そう思わない控えはいない。

一方同じように考えても口には出さないであろうサビオラ。

よくも悪くも平常心のような気がするイグアイン。

そんな感じで展開する終盤戦でございます。
これでラウさんが潰れたら笑うしかないな。
全部海に投げ捨てろ
デポルティーボ・ラ・コルーニャvsレアル・マドリー
アンダルシアに弱いだの、リアソルで17年勝ってないだの。
負ける根拠が次々出てくるのは何故だろう。

・ドレンテ君とソルがスタメン。おお頑張るんだぞ。
・カンちゃん頭丸めて気合い十分。
・元気に野次られるグティ。ここでは何をしでかしたのかな??
・ベンチのスリーアミーゴスその壱。ガゴ、イグアイン、サルガド。
 機嫌悪そなガゴちゃんにアテレコするなら「へたくそどもめ・・・」だな。
・「エインセの上がり」を「エインセのあがき」と言いよどむ野口氏。
 まんざら間違ってもいないかも。

・ベンチのスリーアミーゴスその弐。バチスタ、マルセロ、ロビーニョ。
 楽観してられる状況じゃないのに足ブラブラさせて楽しそうなマルセロ。
 本日のスタメンはセレソン全滅か。
・ペペゴール! うーんもしかして君は方向音痴かな・・・
・味方に打ち取られて思わず拍手をしてしまうイケル様。こりゃマズイ。
・久々に過程をすっとばして。
・バレロンとサルガド出番なし、残念。
・ちゃっかりグティとユニ交換するグアルダード君であった。

ラ・コルーニャの海は今日も内陸の人間に冷たかったよぅ(泣)
そしてリアソル不勝神話は残念ながらまだ続きます。
アマチュアは反省する
今頃見るサラゴサvsアトレティコ

今更「アグエロはマラドーナの娘と・・・」のトークをするアナと解説。
「結婚して子供が生まれたらアグエロとマラドーナの血ですね」と。
私でも普通に思った事大まじめに言うなや~、と下衆なツッコミをいれていたら
神の手やりますね!」
「ジイちゃんもお父さんもしたんですから、やらなければ!」

おおっ、そこまで持っていくか。素人は少しだが感動した。
ならば猛烈に脱税してお縄だの、隠し子発覚で大騒ぎだのも継承してくれないかな。
(クスリはやはりシャレにならんので真似せんでよろし)

そんなクンだが、「男顔の女」みたいだなと思う時がある。
今をときめく貫地谷しほりをごつめの強面にすると近いのでは、と思ったりする。
(貫地谷しほりは全然男顔には見えないのが謎だが)
78514596.jpg

どうでしょう、ポイントは黒目?
ルイス・ガルシアってばイケズ
公衆便所の個室の前で順番を待つ私。
続いて入ってくるのはルイス・ガルシア。
こちらをチラ見し、躊躇しつつ隣の個室に入っていく。
?と見ると私は男性用個室の前に仁王立ちしているのであった。
彼がためらいつつ入っていったのは女性用の個室。
てかさー「アンタはこっちでしょ」って一言教えてくれよ、全く。

と怒っていたら目が覚める。
それにしてもエスパニョールならばタムさんが出てきそうなもんだが。
なぜルイス・ガルシア君? 気も利かないくせに。
2人あわせて2勝1敗
レアルマドリーvsエスパニョール
名前と年が同じ、身長体重がほぼ同じ。
だが顔の濃さは果てしなく違う2人の主将の出番です。

・マルセロが出てくると「緊急事態」なのか?
・ロビーニョ、黒パイピングのアンダーはやめよう。
 あんたの風貌も手伝って、制服の下に体操服を着ている中坊である。
・カメニの長過ぎる足が怖い。
・ルイスガルシアが色気を目一杯そぎおとしたデルピエロに思えてならない。
・マルセロ→イグアインでゴール。珍しいものを見せて頂いた。

・泥舟コンビリターンズ。入って1分で黄色もらうなや。
・アップするタムさん・・・・肥えましたな。
・ドレンテ君23番と激突。
 ビクともせずに合わせ技でドレンテ君をなぎ倒す23番あっぱれ。
・そんなドレンテ君に手をさしのべるソル兄ちゃん。
 イヤと言う程あるベンチウォーミングタイムで築いた関係であろうか。
・なかなか粘着なタムさん、執拗な文句たれで赤紙ゲット。
 最近は舌禍がハヤリなのか?
・半袖アンダーで去っていくイケル様。休日のお父さんになってます。
・一瞬たりとも映らなかったガゴちゃん。実はいなかったんじゃないの。

《本日のオドロキ》
バチスタさん、カンちゃんスマイル免許皆伝。

《本日のドレンテ君》
・髪をまとめる時は粋な鏡獅子スタイルです。
・またしてもカメラの前で半裸になりおって・・・
 自慢のボデーもあんまりさらすと価値が下がるよ。
・首筋には見てはならない黒ヒトデ(驚)
・勝ち負けの世界の住人が、体に黒星抱えてるのはどうかと思うのだが。
もうひとりのゴンサレスが・・・
レクレアティーボvsレアルマドリー
こんなに的中する前評判もなあ・・・

・檄を飛ばすミゲル。立派になったものね。
・ラモスやられる。
 カンちゃんは代わりに怒ってくれるがガゴは黙殺。味方の心配してやれよ。
・ラウさんヘッド。GKのパンチくらって撃沈。
・そんな特攻ゴール後、素人にもわかるほどのスピードアップ。現金な連中だ。
・ロスタイム、ミゲルの悪巧みの笑顔。カンちゃんの教育の成果なり?

心の準備はいいか、イトゥラルデのショウタイムだよ!!
ベト退場。ガブ労働の代償ではなぢ?
・ドレンテ君顔面ヒジ打ち容疑。だが身長差で疑惑は晴れる。ぐはははは。
ラモス退場。ディアラあえなく振り払われる。
・悪鬼の如き表情で怒鳴り倒すカンちゃん、こりゃto be continue 間違いなし。
・ペペ出動。ベストパートナーの投入でカンちゃんの怒りを封じる。
キケアルバレス退場。
・「やはり・・・」と素でつぶやくアナ。珍しく視聴者と一体になった瞬間。
・ロビーニョいきなりの復活弾。
・一応聞いておくが確認してから団子してるよな??
・またまたやられるロッベン。イグアインと交代。
・前月はドレンテ君、今月はイグアイン強化月間か。

勝ったのでまだ良いのですが、こんなに「やらかす」「嵐を呼ぶ」「顔が楳図キャラ」「つかまんま楳図」な審判を使わなければならん程リーガは人材不足なのでしょうか。私はネタと乱闘が大好物ですが、審判はあくまでも黒子でなければいかんと思います。
Designed by aykm.
