ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
窮兎獅子を噛む
レアルマドリーvsビルバオ

・ウサギ先発?!
・ウサギゴール!! トッププロって凄ぇ!!
・ガゴファール、大映しで大文句たれ。
 「ちょっとちょっと加勢してよ」とグティの腕を掴んで珍しく甘えてみる。
・本日イケル様にばりんばりんに神降臨!
・と言ってる先からエインセPKプレゼント。
・イケル様止める。生神認定!
 責任感じてるのかフォローに走るエインセが健気。
・もう40分、展開も速いが面白いから時間がたつのも速い。
・解説「いや~、ガゴが効いてますね~」
 この褒め言葉好きだ。私がフットボーラーだったらぜひ使っていただきたい。
 「ごまあぶらが効いてますね~」 何の料理番組だ・・・

・交代したばかりのロッベン決める。
 抱きつきに向かったのがベンチのミゲル、ハグしてくれたのがペペ。
 どんな交友関係なのだろう???
・アホぼんゴール。シーズン通してスロースターターな子である。
・ベンチのロビーニョは笑顔、主将は真剣。
・ラモスフリーキック、蹴りたかったのね・・・スナは大人(笑)
・そして〆はお待たせしました皆さんのドレンテ君登場!
・ガゴちゃん金魚のように口を空ける、お疲れなのですね。
・終了。イケル様お見事な完封!

ジャージ組も出てきてスタンドに手を振る。
その心は「来週敵地で決めてくるからホームの皆さんにはちょっと早いご挨拶」
こんな余裕ぶっこいてるの見たことないぞ。
昨シーズンもその4年前も最終節までキリキリしてなかったか。
慣れぬアドバンテージに足すくわれんなよ~、と老婆心。
あらぬ考え
現在の順位。マドリ72、ビジャレアル62、バルサ61。

ふと思う。
天井知らずの予算で積み上げた勝ち点50。
低予算ながらも積み上げた勝ち点50。
これを同じとみなしていいのか。
ということでコストパフォーマンス考慮スタイルを導入。
つまり勝ち点を予算点で割る。
群を抜いた予算ならば大差で独走しなきゃおかしいだろと。
でマドリは10、バルサは9、ビジャレアルは5として。
すると。
マドリ7.2、ビジャレアル12.4、バルサ6.7
あらまあ、壮絶に逆転されてしまったわ

まあこんな計算が導入されることはあるわけないし、たとえなっても「ウチはそんなにおカネ使ってませーん」と狐と狸の化かし合いになるに決まっとるが、フロントの皆さんもリーガの全クラブに任意の予算点を(当事者なんだからより具体的に正確に)設定し、こっそりと裏順位を割り出してみてはどうでしょう。

マドリ、インタートトに申し込み・・・あたりかねえ。

クラブの懐事情に詳しい小人さんが夜中にちくちく計算してくれたらなあ
ネタチームは本日休業
ラシン・サンタンデールvsレアル・マドリー

・なかなかスケジュールのあわぬDF四天王、二度目のお目見え。
・なんだか速い速い速い。別のチームですか?
・スタンドからはばかでかい声で「コーヒールンバ」
 この人のおとなりはとんだ災難である。
・ラウさんゴール。ちびっこいのが2人3人と群れて可愛いこと。
 団子にはもれなく参加するラモスが見えない。
 すねてるのだろうか、ラウさんがシカトの急先鋒だったのだろうか。

久々に中略。面白くない訳ではないのだが。

・見事なシンクロっぷりで文句をたれるカンちゃんガブちゃん。
 カンガブとガゴガブだったらどちらがより不快指数が高いだろう??
・ガゴちゃんの半ケツスライディング。
 世間のニーズがないのか大映しにはならず。
・色気づいたアホぼんゴール。
 ベンチーズがゾンビのようにわらわら湧いてくるのが楽しい。
・終了。ラウさんなぜか笑顔なし。
・スガスガしさ100%で下がるアホぼん。単純な奴。
・ロビーニョ息子バチスタ母の横を死守。これまた単純な奴。

復帰戦で早速やらかしたらある意味尊敬のラモス、さすがに粛々としておった(笑)
ネタ的にではなく、普通に面白い試合でございました。
その男、シルバ
本日私は有名企業のキレーな高層ビルを訪れた。
中身は結構シンプルで地味だなと思ったのはさておき。
シルバが書類持って歩きまわっとる!!
じろじろと見たところシルバと阿部勇樹と亀梨を足して3で割ったような。
小兵で無表情気味なところがさらにシルバ度高し。
「LILIAちゃん!いーから今すぐここに来い!」
と心の中で叫ぶ私であった。(←仕事しろよ)
今日もどこかでイトゥラルデ
レアルマドリーvsムルシア
メヒアくんもパブロガルシアのおっちゃんもいません・・・

・イトゴン、うーむイトゴン・・・
・サルガド先生の演説を拝聴するバチスタ母。
 今日は子供たちが出払ってるから息抜きかと思ったら姑の相手。
 母業はほんとに激務です。
・やり慣れぬサインプレー。
決まってればかっこいいプレーでしたねえ」 確かに。
・ペペ黄色。イトゴンスペクタクル始動か?
と言ってるうちにミゲル赤!
 なあイトゴン、マドリの右SBなら誰でもいーのか?
 ミゲルとラモスなんて共通点は性別と年齢とポジション位。
 後は全くの別もんよ???
・グティそんな張り切らんでも(笑)
 イトゴンの見逃しのようだが私はグティのダイブ失敗と思いたい(笑)
 だって面白いんだもの。
 大根なダイブで味方にも敵にも笑われてたありし日のアイマールを思い出す。

・スナ値千金のゴール。
 くぅ~スナちゃんかっこいいべ(まるせろ弁)
・80分ドレンテ君登場。痩せた??
・ラウさんの尻のドアップ。珍しい。
・同士討ちでドレンテ君撃沈。何をしておるのだ君たちは。
・イトゴンにマンツーマンで迫るガゴちゃん。やめとけや~。
・イケル様にあけすけなセクハラをするペペ。

ホームの有利さをあまり感じさせてもらえなかったような。
そして野口さんの片方だけ外出しの襟が大変気になりました・・・
相対評価


あのエインセさんが引率の先生みたいに見えるトリックプレー。
アルヘンギミック恐るべし。
これじゃ野球のスコアだよ
アトレティコマドリーvsアルメリア

いきなりゴール?
いきなりPK?
いきなり退場?
3分で2点?
あーあ10人で2点差はきっついなあ。
と思ったらさっくり1点返し?
さらには同点?
前半15分だか20分だかですでに2-2・・・
また退場!
そーだよね、大抵はバランスで、と思ったら黒いユニ?
えー前半でもう9人態勢かよ(驚愕)

わやくちゃすぎてもう誰がいつ決めたんだかわかんね。
(結果は6-3。やんなっちゃうくらいおなか一杯である)

この日はお子様サービスデーだったらしい。
「蹴球とはこういうものなのか」と子供が思い違いをしないように、
父兄の皆さんはアフターフォローをしといてくださいね。
色んな意味でラモスの日
マジョルカvsレアルマドリー

・マルセロよく防ぐ。
 「どーよ、やればできんのよ」と言わんばかりにカメラをチラ見。
・年長さんが半袖で頑張ってるのに若手ががっちり長袖なのは何故だ。
・ラモス、ホナス・グティエレスと交錯。
 ちょっと痛がってみるも敵も味方も審判も丸無視(笑)
・ラモス疑惑のファールでスタンドに火をつける。
 客が猛り狂ってるんだからもちっと辛そうにしとけ。あっさり回復するな。
・ぎゅうぎゅう詰めのベンチで遠慮がちに小さく座ってるバチスタがかわいい。
・ロッベンどこまで持っていく気だ、と思ったらオレンジコネクション。
・ドーンと重い音のするスナのゴール。
・ガゴちゃん、人の髪だからって乱暴にしてはいけません。
 あんたがかき乱した後スナは必死に毛づくろいしてましたよ。
・前半終了。大まじめな顔して肩組んで去るラモスとイケル様。

・後半。口に指あてて「クソやかましい口ふさいどけやコラ」と怒り顔ラモス。
・そのラモス黄色ゲット。をい。
・スナの鈍い音のするボールさばきとどっしり太い脚が好きだ。
ラモス退場。ま た 有 休 か お 前 は !
・イグアインとディアラ交代。守り倒せってこと?
・アランゴのオーバーヘッドきれいだったな。
 ま、決められなかったからこそ言えるセリフであるが。
・ボルハゴール。また元カンテラに決められる。なんのお約束だ。
・交代したスナ、ペットボトルに八つ当たり。珍しい。
・今こそグティの魔法が欲しいのだけど。
・がっちり着込んで脱ぐ気ナッシングのウサギ哀れ。
・ラウさんとバチスタ交代。守り抜けってこと?
・グイサの怖すぎるシュート、ありがたくも外れる。
 ベンチのペペは顔を覆う。ひょっとして君はチキンかな?
・祈るラウさんの姿は昨シーズンにも見たな・・・
・さらには座ってられなくて立ってしまうラウさん・・・
・結局引き分け。

ラモスがいたら失点はせずに済んで負けなかった・・・のかな??
だとしたら罪は重いよ。頭丸めてもらおうか。
とりあえずはマジョルカの粗さとツキのなさに救われたように思うのであった。
笑顔の行方
ジーニョさん故障で今シーズン終了とか・・・
という訳でなんとなく思ってきたことをちょっと。
バルサファンの方から見れば「な~に言ってんだか」かもしれないけど。

タレコミ
ちょいとガゴちゃん。
知らぬ間に私服がお披露目されとるよ。



え!?
事前に相談なしですか・・・
源氏名はラテンの伊達男なのに・・・
スーツは確かにあまり・・・
でも若頭の出入りみたいなのを白昼堂々着る位なら・・・
え、別にある特定の個人を指してる訳では・・・



何やら動揺が隠せない不憫なガゴちゃん。
誰か青山のスーツでも買ってあげて下さい。
Designed by aykm.
