ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
プチズラたん祭り
WOWOWのEURO2008の特番を消去せずに残してある。
「なぜスペイン代表は勝てないのか」の検証のせいではない。
片瀬那奈では無論ない。
(とはいえこの美女意外にはっちゃけてて好きであるが)
言わずもがな、ズラたんですがな!
あの終始すわりきった目つき。
酒やけでもしてるようなダミ声。
あんたほんとに20代?
何語か知らんが「とっと」というフレーズがやたらに聞こえたような。
そして話す前には必ず「んあ~~」と爺さんのような鈍い唸り。
あんた本当に本当に20代?ちょっとパスポート見せなさいよ。

と満喫の〆はナイキの「ネクストレベルへ行け!」で。
面の割れないガナの新人くんに洗礼をあびせるマテさんとズラたん。
ナイキったら、わかってらっしゃる!

でもマドリーには来なくていいからね。
マドリーは家畜園、猛獣は扱いかねます。
赤で決まり、モスクワですもの
今更ですがCLファイナル。
英国対決マンチェスター・ユナイテッドvsチェルシー

・チェルシーの監督のパーフェクトな強面ぶりにしびれる。
 ロシアンマフィア、イタリアンマフィア、どっちでもいけそうである。
・延長でもわりと平然としてるプレーヤーの皆様。
 その屈強な体力には脱帽(精神力はもっとあると思うと空恐ろしい)
・クリスティアーノロナウドのお子様ぶりと芸達者ぶりは驚愕だ。
・同情したよテリーさん。
・アネルカには↑のよなコメントが見うけられないのは人徳か?
・という訳でユナイテッドおめでとう!

色々あっていつもと違うシチュエーションでこの結果を知りました。
知識と知恵は持っておくべきだ、と猛烈に実感した次第。
ええ、フットボールに限らず満遍なく全方位的に。
(意味不明ですが読み流して下さい)
〆は輝くアルミホイル
レアルマドリーvsレバンテ

・試合は無事行われた。
・新ユニがなんかイヤ。襟は嫌いだなあ。
・コディナ先発。スタメンのコディナを初めて見るよな気がするが。
・おんまさんゴール。その後グティと内緒話。女子高校生かね。
・またまたおんまさんゴール、かと思ったら違った。
 「てへっ」な顔しても可愛くないですよ。
・グティ→ラモスでゴール。
 ラモス闘牛士の真似。それは主将の十八番ですが・・・
・カンちゃん outめっさんin。おお、ペペとのツインタワー!
・スナの素敵すぎるフリーキック炸裂。ちびりそうである。
・〆はラモスのヘッドにて。

優勝記念のねり歩きをたっぷり見られなかったのは残念。
ドレンテ君が終始しらっとしていてカップの横も素通りだったのが気になる。
まさか移籍話が出てるんじゃないでしょうね・・・
そして誰かのお子様に髪を引っ張られたのか、ビクッとしてたガゴちゃんが笑えました。

07-08シーズン終了。お疲れさまでした。
残業(EURO)がある人はもうひと頑張りして下さい。
代表お披露目

今回は主将の大役です。頑張ろう。
少数精鋭マドリ組、いいお写真使ってもらえました。
色合いはパジャマか幼稚園の制服かって感じですが。

ficharamos.jpg
詐欺みたいによくできてないか?
バカの気配は腕利きの画像職人さんが修正してくれたのかしら。
年上お姉様に「この写真お財布にいれといてちょ♪」と言っとけ。

fichacesc.jpg
ううむ・・・
私は以前にミゲル君がリキ・タケウチであると述べましたが。
他にもいたんかい!!
「命より大事なゼニ貸しとるんじゃあ!」って言ってみて。
今年は派手な動きになりそう
デコさんが移籍上等発言。そんなあ(泣)
いよいよ移籍戦線活性化。しかも今年は大移動が予想されます。
マドリーは静観の構えのようですが。(Cロナウド?はっはっは。)

今まではわりと移籍話を楽しんできた私ですが、ここ2年若いチームを見てきたら少し考えが変わってきました。私が興味を持ち始めたころのマドリーは既にできあがったチーム。新しく加入してくるのもフットボーラーとして完成した人達。「君たちの成長ぶりをじっくり見せてもらうよ」などとは間違っても言えない。

そんな私も観戦歴だけは着実に重ね、当初はあまり見かけなかった若い子たちに出会うことになる。マドリが欧州デビューもしくはビッグクラブデビューという若竹たち。(残念ながらカンテラ軽視の姿勢は今も昔も変わっていないので生え抜きは少ない・・・)

ここにきて、毎年この時期に他クラブファンの皆様に忌み嫌われ「マドリーに礼儀ってものを教えてやれ」とののしられる現実を実感する(←理屈では理解していたが、あくまで他人事レベルでしか感じていなかった)。ヒナの頃から見てる有望な若手を金にモノいわせて横取りされればそりゃ憎いに決まってる。そして世の中は因果応報、今後はかっさらわれる側になる可能性も増えたはず。まあ全員がそうかはわからんが、マドリは未だに屈指の高給であると聞く。ここはオカネという防御壁でがっちり守りを固めていただきたい。

さあ来シーズンの勢力分布図はどうなることやら。
恨まないでね
サラゴサvsレアル・マドリー
ちっこいのとでっかいの、両極端のスタメンです。

・会長さんたちの後ろに縦横比率の狂った大杉蓮がいます。
・セルヒオガルシア君、見事に櫛目ぴっちりのポニーテール。
 ラモス、見習うべきはここにあり。
・オリヴェイラあまり好かれてないのだろうか。手招きしないと人が来ません。
・めっさん復帰早々大車輪。カンちゃん容赦ないのう。
・おんまさんゴール。
 ロビーニョ「僕が決めるはずだったのにぃ」てな感じか。
・アイマール、グティをツッ転がして丸無視。なかなかの強心臓。
・ロビーニョ黄色、功を焦ってるのかな。
・「カシージャスがはじいたっ!」って・・・
 私は、いや皆はわかってるからね、デュデク・・・

・ミゲルの横に立つサビオラ、二重あご!
・観客を逆撫でするラモス。着々と先達(グティ)の技を会得中。
・ミゲル登場。そろそろ散髪時ではないかい?
・2-2で終了。降格が決まったかのような落ち込みぶりが痛い。

なんかすっかり皆がサラゴサ頑張れモード。
マドリが弱いものいじめしてるみたいやんけ。
そりゃ確かにマドリが負けるのが一番平和的な展開だけどさ。
でも手を抜いたら抜いたで怒るんでしょ?
次節、最後のどんでん返しを期待します。
Discover neo-Robben
レアル・マドリーvsバルセロナ
社交辞令も大人の事情も知った事か、のやさぐれ花道。
さっさと通るがいいですよ。

・そんな中、優越感丸出しでメッシにニッタリ笑いかける湿った男。
・ジーニョ、デコ、エトー。本日不在の方々。
 彼らは来年違う柄のユニを着てると考えてよろしいのかしら。
・ザンブロさんにソフトカニバサミをかますガゴ。
・それはそうとザンブロさんは板前頭の方がいい。(顔が結婚詐欺師だからね)
・ロッベン滑る!いつからそんな体張った笑いが取れるようになったんだ!
・しかしこれとて単なる前フリ、ロッベンゴール!なんだそりゃ(笑)
・ルーティンワークの抗議活動に励むガゴ。本日のアシスタントは珍しくマルセロ。
 だがガゴのねちっこさにひるんで2~3歩後ずさり。まだ青いな。
おんまさんカムバーック!
・交代のラウさん、改心して積極的になったイケル様からチュウ。
 さらにはおんまさんからも熱烈なのを頂戴し、でれでれしながら下がるの図。
・そんな折、プジョルPK献上、おんまさんいきなり決める。やらせか??
・その瞬間のロッベンのビッグスマイルがかあいかったよう。
・その後ろの余白部分で小さくにっこりしてるドレンテ君も超かあいかったよう。
・シャビ黄色×2。死んだ魚のような目で退場。
・要所要所をはぶきましたが4-1で勝利。完封できなかったのは悔やまれる。

バルサの敗因はベンチの監督を包む負のオーラだと思います。
自分の部下が四面楚歌の状態で必死になっているのに心ここにあらず。
部下の面倒を見ることができないならお前も花道で力なく手を叩け。
短パンはいて雨に濡れながら走れ、削られて芝に転がれ、と思いました。
しでかし30の業務改善計画
カ「いやいや、立場ありませんなあ。」
エ「立場ないのはアンタだけ。オレは血染めのユニで頑張ったわけよ。」
カ「パブリックイメージが大きくモノを言ってしまった、ですかねえ。」
エ「・・・・・・・・・・」
カ「・・・・・・・・・・」
エ「オレらが言うのも何だけど、次節は若いのに頑張って頂こうかと。」
カ「ペペには鉄壁の守備を叩き込んである。大丈夫。」
エ「ペペは教えなくても出来てるだろ。問題はそこじゃない。」
カ「本業CBですから。サイドもできる貴方様がご指導されればと。」
エ「あの本能だけで動いてる生き物に何をどうしろと。」
カ「ん、それは右のこと?それとも左?」
エ「ど っ ち も で す 。
カ「暗い所にほりこんで3日程飲まず食わず、とか。」
エ「出した途端に5日分飲み食いしてキレイさっぱり忘れて終わり。」
カ「電気でも使いますか。」
エ「HDがクラッシュしてる奴に電気ショック与えても無駄無駄無駄ァ。」
カ「・・・・・・・・・・」
エ「・・・・・・・・・・」
カ「てかさ、俺らはプレーヤーであってコーチじゃないし。」
エ「そーね、教わってどうなるもんでもないのがこの世界だし。」
カ「じゃ、そゆことで。」
エ「そゆことで。〆ますか。」
カ「テキストだけというのも何なので。」
エ「三十路の色気をちょっとだけよ。」

006_convert_20080507002820.jpg

カ「さ、ピッツァでも食べましょか。」
エ「いえいえやっぱりお肉でしょ。」





ペペ「いっぺん殺していいですかね・・・」
イケル様「そうしてくれると助かるよ・・・」

ここに幸あり


あちらこちらのblogで見受けられた画像。
それだけいい顔してます。
「しっかりしなくちゃ」から解放された左の人。
「はいはいヒールの役目はおまかせを」から解放された右の人。
こう見るとやはりグティはラウさんのお兄さんです。
ビシっと決まらない人達

左から頑固、アホ、苦労性、ラブリーピンク。
人生いろいろ、フットボーラーもいろいろ。

04_convert_20080505140755.jpg
サルガドさん・・・
出てもいないのにセンターを陣取るのはまあいいとして。
サンダル??

09_convert_20080505140831.jpg
どう見てもアル中のホームレス。
いきなり復活、リーガ劇場
オサスナvsレアル・マドリー
アジャラさんの罪なゴール、バルサの大虐殺を露払いに。

・ポルティスタメンだ~。
・ウサギもスタメンだ~。
・3度目のDF四天王だ~。
・ドレンテ君とまるせろはベンチからも外れた~。

・ガブ張り手の応酬で黄色、満期でクラシコ有休、あほ~。
さらにその上をいくカンちゃん退場(驚愕)
 あーたもうラモスのこと怒れないよ。
・パンディアーニ? そんな危険物を所有しておったんか(怖)
・ラモス頭を打つ。少しはまともになるかな。
・スナに指導入れるラウさん。画伯の指摘通り、売出中の若手監督そのもの。
ガブPK献上。何のデジャブだ!
 神だってそんな毎週毎週降りてきてはくれません。
 シベーレスの足場を組む人達も今きっと怒り狂ってる。
・ガブ流血。今日おウチに入る時は塩まいたほうがいいと思う。
 でも血染めユニって好きかも、と思う不謹慎な私。
ロッベンゴール!だから何のデジャブだ!
イグアインゴール!!出来過ぎなデジャブだ!
・審判につまみ出される血まみれのガブが逮捕中の凶悪犯のように見える。

という訳で。
優勝、しかも連覇。幸せすぎて怖い。
そして初志貫徹で全く祝ってくれなかった地元客はある意味清々しい。
Designed by aykm.
