ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
気合い入り過ぎ

のっけからリアソルで、しかもイトゴン仕事で人手不足。
ありえんくらいの逆境がスタンバってるのはなぜ?

それはそうとドレンテ君、その「アディダス眉」は何事?
眉ペンシル握りしめてロッカールームに乗り込みたい。

しかし私は眉描きがド下手なので半殺しの目に遭うかもしれぬ。
タフが一番
先日私はウィガンvsチェルシーを見ていた。
デコさんが元気なのか見たかっただけだが。
で。
開始4分でいきなりFK蹴ってやがる、しかも決めてる。
このレベルのチームが「新入り君、蹴ってみるかい?」なんてこたないだろうから、俺が俺がでずいっと進み出たのだと推測する。元気も元気、バルサって何だっけ?ってな勢い、ああ逞しいにも程がある。

現在私の中でマドリーという枠を越えてお気に入りの座に君臨しているのはロベカル大先生、デコさん、クン・アグエロの3傑であるが、この3人には実にわかりやすい共通点がある。神経は極太、心臓は毛深い、無人島に流しても、開拓民として荒れ地に放り出しても、砂漠に置き去りにしても平然と馴染んでいそうな生命力。自分にないものを求めてるんだなあ、ということがよくわかる。彼らを愛でるたびに「そんなオマエは心身ともに軟弱者なんじゃ」という現実を思い知らされ胸中はちと複雑だ。

(↓すっかりチェルシーの人になっているデコさん)


掴みは完璧

いつでも何度でも見たい万歳団子、まず1個め。
スーペルコパ、みかん撃破とのこと!(見てません)
昨年セビージャにコテンパされたことを思うと感涙だ。
意外やベストポジション奪取のやり手なデラさん。
この手の写真ではいつもしなだれポーズのカンちゃん。
中心に割り込む元気を取り戻したドレンテ君。
そして・・・遠慮がちに後ろにいるけど。
公式戦1発めから派手にかましてくれたそうじゃないの、新入り君!
嫁と二人三脚で今年度ネタキング穫ったる気満々だね。
強敵登場だ、ラモス、グティ、ガブ、抜かるなよ。
北京終幕
真夏のアジアで運動会。よく考えると結構暴挙と言えるような。
倒れる選手が出るんでは、という懸念も軍と国家権力を動員して環境をもコントロール。世界レベルの騒ぎにならなかったのは良いけれど、このひと月無理矢理フタをしてきたあれやこれやが3倍返しで噴出すると思うと他人事ながら怖い。

スポーツを全くしない私がこの五輪で印象的だったこと。それはエロおやじみたいだけど、大会スタッフのネオチャイナドレスが可愛かったなあ、ということ。アウトドア担当の白地に緑よりも、インドア担当の白地に青が美しゅうございました。西洋人向けに大きめサイズを揃えてグッズとして売ったら結構人気出るんじゃないかしら。

そしてやはり蹴球男子。
解説の山本さんがアルゼンチンの給水がスバラシイ、とやたらに褒めていたがそんなもんか。メッシが首に水をかけるのを「教わらなくてもできるんです、流石です」とかなんとか。暑さにあえぐ人間なら本能でわかるんじゃないかな、首筋とかオデコとか体の末端を冷やすってのは。素晴らしいというよりは、アルゼンチンの方がナイジェリアよりも暑さに弱いってことだと私は思ったんだがな。そして途中で下がったクンとメッシが試合終了と同時に2人揃ってビブスいっちょで出てきたのを見てほんとに暑かったのね、としみじみ同情。そしてディ・マリア君の熱中症の真実は・・・? この暑さを利用したろ、と思ったのならそれはそれで大したものかもしれないが、やはりぶっ倒れたと思いたいな。そんな感じでアルゼンチン連覇おめでとう!

ところで。閉会式でベツカムはまあ想定内として、御大ジミー・ペイジが出てきたのにはおったまげたが、ZEPの歌はやはりロバート・プラント様の変態糸ひきヴォーカルじゃないと。どうせなら「あああーーー、あーっ!あああーーー、あーっ!」と絶叫してほしかったぞ。
ウサイン・ボルトも
82401722_convert_20080821000223.jpg
もうちょっと頑張れば例のポーズ。惜しい。
(ワールドレコードホルダーをつかまえて何が惜しいだか・・・)

usain2_convert_20080824200302.jpg
その後の進化した姿。
さすがトップアスリート、のみこみが早い。
Thanks buddha its a friday!
ふははははは。エアコン復活したぞー!!!!
保つのか、と心配して下さった皆様、どうもありがとうございました。
ああああ私もう部屋から出ません。
がんがんに冷やしてから熱々のお茶でもいただきましょう。
電気代?金で済む事ならなんぼでも払ったるわぁ。
(↑嬉しすぎてナニワ金融道ノリになっている)

さて。ロビーニョ遠征拒否?
それって彼がマドリーにやってくる時にも使った強硬手段?
世の中因果応報ってほんとだなあ。
そして人間って基本方針は変わらないもんなのね。
私は練習(本番)ボイコットという行為がかなり嫌いです。
マケレレの時も、ロナぶーの時も、気持ちが思い切りトーンダウン。
「そんなにお嫌ならどこへなりとお好きに」と毒づいたもんです。
ということでさよならロビーニョ、私の中では君はもう面子に入ってないから。

先祖は戻り、私はいくのか?
一番恐れていた事態、エアコンの機能停止! となりました。
(夏は人の2倍冷房を酷使し、冬は暖房不要、高温にすこぶる弱い生き物です。)
いつになく迅速に修理センターに電話したところ最短で5日後だそうで。
1週間以上更新が途絶えたら「とうとう逝ったか」と手を合わせて下さいまし。

さて。
眠れなければ深夜枠のアメリカvsオランダ戦でドレンテ君の勇姿を拝む所存です。
加油!
美人妻がやってきた
おまけでダンナもやってきた。
ということでファンデルファールト君が加入。
とうとうオレンジ5個。近所のスーパーでは398円ですが。

でwikiを見てちと驚く。
ソルダードが抜けて空いた9番はサビオラになっていた。
じゃあ18番は、というとこれはデラレになっている。
らひー君は何番になるんかいね、と思うとふと邪な考えが・・・

らひー君小声で「お気にの番号は23なんですう」と言ってみる。
   ↓
現在の持ち主はスナイデルですが。
   ↓
ロビーニョがチェルシーに行くかもしれない。
   ↓
10番あくじゃん!
「ほらほらスナちゃん、10番が君の復帰を待ってるよ!」
   ↓
らひーさん。手を汚すことなく欲しいものを勝ち取る男・・・

ま、それはいいとして。
いきなり「目標はCLを穫ること」発言とは、こりゃ実に香ばしい。
ハイブロウなギャグセンスを持った粋なお方だね。
色んな意味で活躍が楽しみだよ。

ロンドンに式神を放て
スナ~!
カムバーーーック!

鶴×1000匹(泣)
Designed by aykm.
