ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おぐしについて
では一挙に。

燃え上がるセビージャデルビー。
ピタユニの藤間は危惧してたよりは普通だった。
まあそれでもゆでたてのソラマメのようにパンパンな感じだったが。
そしてマルゴン君、ヌーノゴメス風もいいけど髪は切ろう。

続いてアトレティコ。
クン、君も髪ちょっと切ろうか。
お友達のメッシも散髪したら大好評だよ。

そして本家マドリー。
ラモス、グティ、デラレ、ゴン、並んで正座。
フィールドプレーヤーの4割が細ヒモなんてありえない。
ガゴが復帰したら5割かよ、!Ay, caramba!
フロントもね、タトゥーの取り締まりなんざどーでもいいのよ。
むしろヒモを取り締まれ、ヒモを(怒)
イワシ漁はスピード勝負
JORNADA03 21/09/2008 Racing vs R. Madrid

明るいブルーは3rdだと思っていたんですが2ndだったんですね。
カンちゃんの似合いっぷりはさすが青主将。ディアラも似合う。

・本日はエインセカメラ。カメラマンにガブマニさんがいるようだ。
・前半終了直前グティ壊れる。こういう時にじたばたしないのがグティらしい。

・後半開始。
・おんまさんが今日はよくハラや背中を見せてくれる。何のサービスだ?
・長回しになるペペの笑顔。カンちゃんの影響力がほの見える。
・カメラの前でおもむろにジャージを脱ぎちらかすミゲル。
 ドレンテ君の悪影響がここにも。
・デラさんゴール。
 お膳立てのゴンを「ご苦労」とぺちぺち叩くのが可愛い。
・おんまさんゴール。
 デラさんそそそと触れるもののフルシカトくらう。
 まだおんまさんとは交流してないのかしら。
・ベンチではじけるドレンテ君。いい絵や。ナイスカメラワーク!
・あと10分残してサビオラ登場。
 「サビオラが追い込みをかける」と解説。
 なんか違う意味合いに聞こえるからやめてくんないかな。
・2-0で勝利。ラシン戦はいつもスピーディであることよ。
・今日も元気に脱ぎ脱ぎのラモス。
 青いテープは一体どんだけストックがあるんだマドリメディカル?
gomadas monthly
gomadasは皆様の蹴球愛とほんのちょっぴりの悪意からできています。

【勝子】by stonkovicさん
 ベツカムの恐妻ヴィクトリア
【強面キューピー】byママ
 説明不要 ヨン・アルネ・リーセ
【汁子】
 ファンデルファールト自慢の美人妻シルヴィちゃん
【ぬるせろ】by画伯
「ぬるーいまるせろ」の短縮系
【marca画像処理班】
 飯の種であるはずのフットボーラー達へ容赦ない仕打ちを繰り返す非道な集団
【妖怪カピターノ連盟】byママ
 人間離れの生命力、回復力を持つ権力者たちの集合体。
 名誉会長はミランの某様。略称妖カピ連、中ピ連に非ず。
アトレティコ精肉店


左:ラード
中:鶏のささみ(クセのないさっぱり味)
右:野生の猪(一応ジビエ。最近ウリ坊から成獣になった)
スロースターターですから
JORNADA02 14/09/2008 R. Madrid vs Numancia


前半なんと4-2というゴールインフレでございます。
それからグティ、キリ番(まだこの言葉は生きてるのかしら)おめでとう。
あとらひー君の笑顔が反則的に可愛かった。白シルバといい勝負だ。

そして後半。
めっさんとディアラが同士討ち、何しとんのあんたら。
そして恐怖のホチキスと接着剤のセットプレー。
負傷部分が将来ハゲないといいねめっさん・・・

今日もお約束の公開生着替えで登場するドレンテ君。
ホーム初戦にして泥舟コンビ出動、大丈夫かいな今シーズン。

「走り込んでケロっ!!」大変間抜けな実況。ケロロ軍曹か。
ブリとかケロとかバルケロとかもはや訳わからぬ。

ロスタイムのあわや同点かのプレーに騒ぐ会長さん。
静止画像でじっくり見せる粋な気遣い。
仮死状態になってたバジャドリの会長さんを思い出したよ。

で、4-3と賑やかなスコアにてかろうじて勝利。
怪我人にも容赦なし

相変わらず豪快な仕事ぶりのmarca画像処理班。
マドリの新10番てオッサンじゃ~ん、と誤解する人がいそう。

David_Silva_80x110.jpg
シルバは比較的ましなのに。
マドリ機関紙じゃなかったのかよコラ。


nistelrooy.jpg
しかし。
やはりこれを越えるものはしばらく出るまい。
おんまさん、力強く生きていこうな・・・
言霊とVDV恐るべし
ちょいと前に私はこう書きました。
そしてこんなお知らせが出ました。

合致しとるではないの!
(ロビーニョの行き先が違うのがミソだが)
言霊あなどれん。
そしてVDV、恐ろしい子。
単語はこうして覚える
Roberto Carlos 'raja' contra Calderón y Mijatovic

と言う記事が出て参りまして。
良い意味ではなさそうですが、如何せん raja がわかりません。
「批判する」とか「否定する」とかかしら、と想像しつつ調べてみます。

「悪口を言う」というのが表の正解ですが、真の正解はこちらでしょう。
「しゃべりまくる」 彼のためにあるような単語ですね。
さすが1を聞いて10返すしゃべくりキング。
「紙面余っちゃったらロベカルに電話しろ」
という暗黙の了解がmarca編集部には絶対あると思います。
ファイナルストレート
藤間→ベティス ミリート兄→ジェノア リュクサン→ラシン
サラゴサ最後の叩き売り。アジャラさんは残留ですか?パボンは?
(あとムルシアのメヒア君お元気ですか~)
藤間、アンダルシアの日射しは殺人的。
毎日分け目を変えて、頭皮を守りましょう。分け目から赤く焼けるよ。
あとベティスのユニは比較的ピタ気味、むちむちしてると目立ちますぜ。
むちむちで思い出したがマニシェが出戻っておりましたな(笑)

さて本題行くか。
ホアキンは? ホアキンは? ホアキンはどうなったの?
私はまだあきらめていませんよ。

そして。
ロビーニョはマンC。ニュースを見て「なにっ??」と素で叫んでしまった。
村上春樹の言葉「結局のところ個人は組織には勝てない」を思い出しました。
開幕はちょっと塩辛
JORNADA01 31/08/2008 Deportivo vs R. Madrid

EUROやら北京やらお祭りが続いたせいか、淡々と始まったように思います。

・ミスタにゼ・カストロ?
 デポルはアトレティコと提携しているのか?
・アナの「アーリークロス」が気になる。
 「の」を入れる必要はあるのだろうか。
・速いというよりはドタバタしてるような気がする。
・ミスタゴール。イケル様は悪くありません。
・FKの壁になりながらもよそ見をするまるせろ。
・ペペは怒ってると人間ぽい顔つきになる。
・前半終了。

・おんまさん同点弾!
 リードしていない時は喜ばないのがおんまさんの流儀。
・んが、ロポにあえなく再逆転をくらう。
・ゼ・カストロ君とガブが交錯。
 前者はよろよろしていたが後者は平然。亀の甲より年の功。
・やはりカナルプラスはドレンテ君がお好き♪
 つかアップ中の風景を抜くのが好きなんだろう。
・2枚がえ発動、じじいかと思ったよ。
・アナが「ロッン」と言っているようだが聞き違いだよね。
 私らがロッペンとかイエニスタとか言うのはいいの。素人ですもの。
 でもプロはそんな事するわけないからやはり聞き違いだね。
・2-1、負けて終了。


ああああ~♪ リアソルは~、今年も~、駄目ぇだったぁ~~♪


あてくしの十八番は「中の島ブルース」ですけどね。
Designed by aykm.
