ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
年末年始のご挨拶
2008年。
蛮族の地にて祝福されぬ連覇を達成。
赤軍の地では赤い悪魔が欧州を制した〆の5月。

ヨロレイヒ~の地で肉弾戦。
なぜか負けないちびっ子たち。
自虐に慣れきったファンに驚きの戸板がえし。
睡眠不足も手伝って妙な夢心地、6月の高原地帯。

北京の炎熱地獄を乗り切ってアルヘンの若い子金ゲット。
もはや話題にも批判にもネタにもならぬ日本の若い子。
さらには自宅のエアコン昇天。
今そこにある生命の危機、アジアの8月は目に見える地獄。

やれやれ今年も生き延びた。
そして始まる新シーズン。
しかしblog開設以来最悪のスランプ到来。
ひいきチームと心中で泥沼に踏み込む10~11月。

クラシコにも敗れ、クンのサンタに癒される12月。
猫がいるわけでもないのに抜け毛だらけの狭い部屋。
まだ掃除が終わりません(泣)
けどそんな汚部屋は見限って、こそこそ実家に帰ります。

この1年いらして下さった皆様、
よい年末年始をお過ごし下さい。
守銭奴なのはワタシ
フェルナンド・トーレスがクラブの金を横領。
その額4200万円。
(ポンドには各自換算しておくれ)

2008年最後の夢がこれかい。
しかも端数付きの具体的な金額が出てくる自分がイヤ。
同じ道を歩む男
すっかり緑が板についた藤間。
なぜか脳裏に「飛猿」と浮かぶホセマリ。
のんびりモード及び後追いで見ているベティスvsビルバオ。
なにやら不穏なものが目にとまり、思わずコマ送り。



ややっ。
ここにもいたか取れぬ肘当てをする男!
まあ将来ヒトデになってしまう☆よりは賢明なチョイス。
しかしもひとつの肘はまっさらなままでした。
ここはより一層の精進をお願いしたいところ。
私の提案としては左肘にはタランチュラをどかっと。
そしてアホな子どもに「でっかいアリンコ~」と指さされるのだ。
どうでしょうかアモレビエタ君。
とりあえず冬休みへ
JORNADA16 21/12/2008 R. Madrid vs Valencia

・ゴンよくやった。
・マルチェナ隊長大暴れ。
・ビジャは重ね着重装備、ホアキン元気に半袖。
 やはりホアキンはかわいいな。

パランカ君大出血
・ボトボト落ちる血、苦手な方は失神ものである。
・血みどろで怒り狂うパランカ君、気に入ったぞ!
・でもタオルで止血してホチキスどめするだけ。
・包帯くらい巻いてやったら?(アピールも兼ねて)
・そんなパランカ君はマイケル富岡。

・ゴンのアホの子虎の子の1点を守りきって1-0で辛勝。

マルチェナの沸騰具合がたまらない。カピタンも色々。
そして散髪以降ダーティー指数が右肩上がりのガゴちゃん。
終了後にはホアキンとハグ。
ようやっと接待(おあいそ?)ができるようになったらしい。
君がここにきてもう2年って事は伏せといてあげるよ。
思い出したようにやってみる
yumiさんとこを見てそんな季節かと思う。

ローマvsスポルティング
パナシナイコスvsリヨン
バルセロナvsアーセナル
リバプールvsマドリ
マンUvsインテル
バイエルンvsビジャレアル
ポルトvsアトレティコ
ユベントスvsチェルシー

こんなんでどうだろう。
純粋に好みで組んでみる。
(バイエルンなんてお断りでい)
星に願いを、ではなく
portada1731 web

芸もなく直球でも投げてみましょうか。

「かわええやないの~!!」


portada papa noel

まあ何と申しますか、サンタですからね。
スレンダーよりはむくむくな方が似合うわな。
(選考基準はそこではなく活躍度だが)


1731 Kun

さてサンタの正体を知ってはや何十年の私であるが、
クンサンタにプレゼントのお願いでも。
「サンタさん、マドリの勝ち星が欲しいよ!」
てなお手紙置いたらあの丸太足で枕ごと蹴られるな。
少々泣きを入れてみる
JORNADA15 14/12/2008 Barcelona vs R. Madrid

Animo Diarra はさておき(さておくのかよ?)
皆してがばっと1枚脱ぐという絵面はとても良い。
何かしら理由つけて毎回やったらどうだろう。

と、ヨタ話はここまでで。

ぎりぎりの面子で80分は押さえ込んだんですよ、とか
イケル様がPK止めたんですよ、とか
誰も注釈は入れてくれない2-0の敗戦。
勝負の世界は厳しく、結果は非情だ。
いなくてよかった破壊神
JORNADA14 07/12/2008 R. Madrid vs Sevilla

・挨拶がわりのグティ顔面シュート。
・いきなりアドリアーノに決められる。0-1
 強面を崩さぬデルニド、お手本のような悪人ぶり。
・グティ→ラウさん無敵の連携で追いつく。1-1
・ラウさんヒジと踏み。ラモスが取り憑いてますか?
・ロマリックに返される。1-2
・スキラッチにぼっかりグーで殴られるガゴちゃん。
 コテっと倒れてまるでコント。
 いきなりグーで来るとはさすがセビージャ(?)
・カヌーテに決められる。1-3
・らひーのFK。
 ガゴがいつも腰に手を当ててねっとり監視するのは何故?
 キッカーのプレッシャーになるからやめてあげて。

・そんなガゴのカンフーキック、やればできる子なんです(?)
ゴンゴール!2-3
 にわかに変わる空気凄すぎ。ここんちの観客もたいがいである。
・3分待たずに追加のガゴール!3-3
・ボールを回収してさっさと進むラモス。
 それはいつもならラウさんの仕事、ラモスも大人になったわね。
・そしてイケル様にもスイッチが入りさあいきますよって時に。
ロッベン退場 何やっとんじゃこの薄らハ
・やつあたりなんだけどここは許してほしい。
 レナトのあほ~!ガゴ、力一杯呪ってよし。
・持ち上げといて落とす。
 ある意味定番の技で3-4の逆転負けと相成りました・・・

終始ガゴちゃん大映し。
「あなたその段カット(死語)は何」というカメラさんの自己主張。
そしてすっかりご無沙汰になっている破壊の神ハビナバさん。
ここに参上されたらどえらいことになってたかもしれん、助かったわ。
gomadas monthly
gomadasは皆様の蹴球愛と少々のナナメ目線からできています。

【エンドレス中学生】
 14の春で年をとることをやめたハビエル・サビオラ
【オジサンズイレブン】byびあんかさん
 ACミラン (元ネタは「オーシャンズ11」)
【顔が怖い】
 ダニ・アウベスを見ると条件反射でつぶやいてしまう一言
【仮装大会】
 プレミア某チームの年間最重要業務
【閑古鳥】
 我が本館および別館に常駐しているタチの悪いマスコット
【銀行強盗】byトミーさん
 寒さに耐えかね着膨れるまるせろ
【ゲスな色気】by画伯
 ラファ・マルケスのフェロモン
 まっとうな娘さんはかかわっちゃいけないよ、不幸になるからね。
【校則は短髪】by stonkovicさん
 インテル工業高校
【肉】by画伯
 マニシェ 心がきれいな人には額の「肉」の字が見える
【年末】
 リバプールにわかファンがほんの一瞬激増する季節
【馬糞】by某様
 ニステルとフンテラの2トップ
【牝豹】by画伯
 マドリの真の23番 アグレッシブな美貌を誇るシルヴィたん
【リアルバイオハザード】by画伯
 アウェイ観戦で勝利をおさめたはいいものの、スタジアム周辺の殺気立った地元ファンに難儀し中々脱出できないさま

番外!08-09上半期銘言大賞
「クン」と「アグエロ」が同一人物て今日知りました by yumiさん
「今日」とは2008年8月21日。
クンことアグエロが北京でブイブイ言わせていた頃の話。
ドシロートや一見さんの発言ではないとこが大変しびれる。
鬼門ばっか増えてどうすんだ
JORNADA13 30/11/2008 Getafe vs R. Madrid

・ペレスブルイさんは「一般人に戻ったジャンクロードバンダム」
・2分で先制される。あはははははははは。
 ソルだったらそれもありだ、と思うとこなんだけどね。
・ドレンテ君に喧嘩を売るヘタフェの2番はハンサムスーツの使用前。
・そのコントラがでかい尻でドレンテ君を押しつぶす。
・15分スナダウン・・・
・ラモス「頭の傷ひらきました」のアピール素通りされる。
 丈夫な子は扱いがぞんざいで可哀想だねえ(笑)
・35分ミゲル→サルガドさん
 前半で既に2人負傷交代ってどゆことだ。
・ソルvsラモスの血で血を洗う抗争。
 これがガブだったら鉄板でPK取られてたんではあるまいか。

・後半。サビオラゴール。
 しばらく独走してたように見えたがハグは??
・ドレンテ君がぎりぎりボールに追いついた。
 思わずロベさんのありし日の姿が頭に浮かんでしまったよ(落涙)
・とまあいろいろありまして3-1で敗退。
・負けた上に負傷者上積み、どうしろってんだか・・・

また周回遅れになるとこでした、ホンダF1撤退ですねぇ・・・
フンテラール君加入
ふーん(よく知らないので反応しにくい)
いいかな新入り君。
ここマドリで居場所を得るにはいいプレーだけじゃダメなのよ。
いかにネタ的に「スペシャル・ワン」であるかを示してくれねば。
ちなみにお国の先達たちはと言うと。

おんまさん→早速得点王
スナ→いきなり決めまくりユニ売上トップを飾る
ドレンテ君→パトカーに突っ込み御用
ロッベン→逆説的イケメン疑惑継続中
らひー→ファミリーdeお披露目(主役は

君の前のハードルは高いよ、健闘を祈る。
それから源氏名は「フンちゃん」です。
反論は軽やかに黙殺しますのでそのおつもりで。
Designed by aykm.
