ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
おかえりマグカップ
JORNADA36 17/05/2009 Villarreal vs R. Madrid

・入場前にカソルラ君と談笑するラウさん。
・いきなり怒りのドレンテ君劇場。何があった??
・ミゲ、ハビ、VDVがスタメン。
 ハビはガゴの時よりやりやすそう。
・何か速い。
 解説はマドリは鈍いと言ってるけど私にはいつもより速く見える。
・ガブよく守った!
 久々にガブの守備を褒めたような気がする。
・ピレスに決められる、1-0。
・面白く見るが特筆することないまま前半終了。
・対ビジャレアルはいつ見ても大抵面白いなと思う。
 プレースタイルが相性よかったりするのかしら。

・フンテラ→ゴン。
・ミゲ→ゴン→VDV! 1-1に追いつく。
 やはりゴンはラッキーボーイ。
・カニゴール、1-2。
・ミゲとVDV→パレホとドレンテ君。
・ゴン相変わらず大根なコケを披露。
 もちろん何も得るものはありません。
・そんなゴン疑惑のゴール、2-2。
 まあこういうのはお互い様ですからいいですよねと・・・
・そんなつぶやきが天に届いてしまったのか。
 カプデビラに決められ2-3。因果応報にしても仕事速すぎ(泣)

かくしてビジャレアルにはCLへの期待、バルサには優勝をプレゼント。
太っ腹ったらありゃしないマドリさん。
まあ薄々悟っていたとはいえ、
バルサおめでとうと普通に思えた自分に救われたさ。
ああ私まだ人間のクズにはなってないわ、と。

ということで・・・・
realmadridmug.jpg

よゐこのおさらいです。
無冠のことをマグカップと言いますよ!
愉快なお隣さん
マドリがキラーオレンジにボコられてる頃。
お隣さんはインコ軍団と壮絶にやりあっておりました。
解説の言う通り前半はインコペース、後半は赤白ペース。
んで。
インコたちよりはむしろ自分たちの選手に猛り狂っていた客達。
クンが同点弾を入れるとにわかにお祭り騒ぎ。
対極のチームカラーと言われる首都の2チーム。
こういう調子のいいとこばかりよく似てるのである。
さらに。
私はクンアグエロがかなり好みだと事前に言っておくが・・・
同点弾を決め、勢いでユニを脱ぐクン。
思わずTVの前で「うっ・・・」と悶絶する私。
「肉塊」という言葉が脳裏を走ったのは本人には内緒。
ええとアグエロくん、世帯も持ったことだしさ、
麗しいボディは妻と子のためにとっとこうね、うん。
そして。
んじゃお口直しに、と逆転弾のフォルランも脱ぐ。
評判通りのナイスバディなのは認める。
だがナイスすぎてある意味怖い。(あれでは甲冑だ)
何をどうしたらああいう腹になるのか理解できない。
来世で男に生まれ変わったら筋トレでもしてみよっと、
とバッカな事を考えつつ観戦する赤白戦でございました。
蜜柑汁が眼にしみる
JORNADA35 10/05/2009 Valencia vs R. Madrid

・本日はメツがいい運を持っているように見える。
・ガゴ×マルチェナ 楽しい戦いが期待できそうだ。
・それにしてもマルチェナの短パンは短いな。
 ホットパンツと言ってもいいくらいだ。
・2度も3度もオウムみたいに繰り返すな解説。
 まるせろの対応が甘いのはいつもの事じゃ。
・マタが「ルーニーのラテン系の従兄弟」に見える。
・ガゴ黄色、次節有休、うーむ。
・マタゴール。1-0。またか(ギャグではない)
 放出したカンテラにお礼参りされるの法則・・・
・イケル様が気持ち涙目になってきたぞ。
・シルバゴール。2-0。
・シルバにさりげなく逆襲されるガゴ。
 シルバも黄色、次節有休。何の帳尻合わせだ君たち?
・ロッベンが危ない目にあいFK。
 誰だ? ま、まるせろ???
・3点目の臭いが。あああ怖かった。
 窓空けてるから大声出す訳にはいかんのよ。

・ハビ→VDV。
 ママを魅了した実力を見せてほしい。
・バラハゴール。3-0・・・
・まるせろ→ドレンテ君。もう好きなようにおやんなさい。
・3-0で完敗も完敗。

まあなんですか、他のチームならば
「プロなんだから気持ち切り替えてやらんかい」
位思うとこですが、やはり私はひいきには甘い。
それまでの期待と緊張が大きすぎたねえとつぶやくのみである。
ごまあぶらビギンズ


私信ですが無事ゲット。美味しゅうございました。
食い意地の張ったあてくしはニラとシメジも投入。
で、やはり恐れていたとおり大量の飯を腹に納める事に。
どうしてくれよう。

おうちゴハンblogな風情ですが、ここから本筋に戻ります。
ここは「ごまあぶらのネタ礼讃」ですが何がごまあぶらなのか。
時は2002。そうあの年ですね。
ろべさんが気に入ってマドリファンの片隅にもぐりこんだ私。
「ロベカルは毎日頭を剃り上げて油をすりこんでいる」
というネタな文章に大ウケ。(←今思えば笑いが甘い)
油は油でもサラダでもオリーブでも紅花でもなくてゴマだよなあ!!
と、当時ろべさんをゴマちゃんと呼んでいた。
(1人でTVの前に座ってる時だけ。人前ではロベカルとゆうていた)
その後はロベとかロベさんとかに自然に戻っていったのだが、
皆がやってるblogとかいうのをいっちょやってみましょうか、
と思う2005にさらりと再浮上、現在に至るのであった。

名前の由来なんて案外ド単純なもんですな、
と高級ごま油で炒め物をしつつ思い出した2009の春です。
何より川平がイヤだった
JORNADA34 03/05/2009 R. Madrid vs Barcelona
不快指数100%越えの川平登場って何のイヤガラセだよ。
こいつのニーズってそんなにあるのか?


・入場時イケル様をスキップで追い越していくガゴ。何故??
・13分ゴンゴール! 1-0。
 さすが値千金担当(byトミーさん
・喜ぶフアンデの後ろをドリンク呑み呑み通り過ぎていくドレンテ君。
・17分アンリ。1-1。4分間の至福であった・・・
・20分プジョル。1-2。あら。
・35分メッシ。1-3。ヲイ。
・本日「ノーグティカメラ」につきドレンテカメラ復活。

・55分ラモスのヘッド。2-3。
 今日はアホの子dayでしょうか。
・58分アンリ。2-4。どうしてくれよう。
・知らぬ間にまるせろ→フンちゃん。
 いーから攻めて攻めて攻めまくれという事ですね。
・ラモス→VDV。
 本人がどう感じたかは知らんが一番重い任務だよ。
・って入って早々に黄色かい。
 名優(迷優?)ダニアウベスに無闇に挑むんじゃない。
・75分メッシ。2-5。さすがに万事休すかな・・・
・ロッベン→ハビガルシア。
・82分ピケ。2-6。終了・・・

不当なジャッジも特になく。
退場者が出た訳でもなく。
格別不運だったわけでもなく。
今の実力差という事なんでしょうね。
大変残念だしあんまり認めたくはないけど。
Designed by aykm.
