ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私のための試合と言わせてもらう
JORNADA05 27/09/2009 R. Madrid vs Tenerife

なーんーとー。ドレンテ君スタメンだー。祭りぢゃー。
・そしてペペも禊が終了。今宵は妖怪大戦争。
・ドレンテ君よ、オマエ肥えただろ・・・
・ドレンテ君、栗の真似して1回2回とまたいでみる。
・んが結果につながらないのは性能の差個性ですな。
・ドレンテ君さあ、久々出てきて早速カードもらうなや。
・栗が決めてくれないので0-0のまま前半終了。

・47分、ベンちゃん決める。1-0。
 ハグして~、と言わんばかりのベンちゃん。
 末っ子ポジションも奪われてるぞ、ゴン。
・ラモス⇄グティ、グラネロ⇄カカ。
 この2人がセットで現れると異様にあでやか。
 おしるこに塩少々入れるといいですよ、とか、
 バニラアイスに醤油たらすと甘みが増しますよ、とか、
 めんつゆにはワサビでしょ、みたいな相乗効果かしら。
・そんなカカさん、結構ゴーカイなコケでFKゲット。
・それを栗はあっさり外す。
・さらに栗はロマン・マルティネスを押しつぶす。
 多分ヤツは結構重い、マルティネス災難であった。
・57分、またしてもベンちゃん。2-0
 そーいやマシンガンは?乱射は今日はナシですか?
・それはそうと、なんかハグが勢いないような気がするのだが。
 おジミな時代には皆秒速で飛びかかってたように思うんだがね。
 まだ気心がしれてないだけならいんですけどね。
・カカさん2度目のコケと体育座り。
・カカさん3度目のコケでFKゲット。
・そしてやっぱり栗が外す。(本日は君の日ではないらしい)
・コメとドレンテ君。似たようなのがドタバタと(笑)
・ロマン・マルティネス、カカさんに踏まれて悶絶。ほんとに災難。
・イケル様、本日は久々に神々しい(それを喜んではいかんのだが)
・カカさんどストライク。3-0。テネリフェに引導渡す。
・栗⇄ディアラ。交代3人目、ということは。
ドレンテ君90分コンプリート!!
 世界中がけなしてもワタシだけは喜ぶぞ!

・そのドレンテ君、べったり転がってるのに皆はガン無視!
・そのドレンテ君、解説陣にまで笑われる!
・治療が済んでもなかなか入れてもらえないドレンテ君!
 笑いの神に溺愛されている男、それがドレンテ君!!

・そんな感じで3-0完封。よか。
・出ずっぱりがよほど嬉しいのか、中々引っ込もうとしないドレンテ君。
・私も満喫した!
潜水艦、浮上せず
JORNADA04 23/09/2009 Villarreal vs R. Madrid
ビジャレアル戦は大抵面白い、と信じて疑わない私ですが。

・グティ、キャプテンなり。グティファンは今年を満喫すべし!
・グティにチュウしていくラモス。絵的にどんなもんかね。
・開始早々またしても1人でつっかける栗。またしても0-1。
・グティに盛大なブーイング。ここでは何をしたのだ?
・カソルラ対ガゴ、ある意味珍獣合戦。
・ゴンサロロドリゲス、あえなく退場。

・後半開始、ナカナカの攻防が繰り広げられる。
・ゴンのこぼれ球、ガゴ回収失敗。ラウさんなら決めてるぞ。
・グラネロが孤軍奮闘してるとこをのんきに横切る9番と20番・・・
・ゴン⇄ラウさん、ロッシ⇄ピレス。
・カカさんPKにてマドリ初ゴール。0-2
 皆が前のめりな時になぜおのれはヤンキー座りで傍観しとるのだガゴよ?
・カカ⇄おお、VDV頑張れよ。板前頭も似合ってるよ。
・グティ⇄おおお、ディアラ~、お帰り。2号が待ってるよ。
・大幅にはしょったような気がするが0-2で勝利。
・良くない良くないと呪文のように繰り返す奥寺。
 まがりなりにも解説なら建設的なコメントを聞かせてほしいもんだ。
 あんたは私達の知らない世界を知ってる人なんだろうに。

今年は例年ほど面白くなかったような・・・
天高く、馬と栗の秋
JORNADA03 21/09/2009 R. Madrid vs Xerez

・あらラモス、お久しぶり。
・えー守備陣はラモス、アルビオル、ガライ、まるせろ。
 なんとも言えない危うさを感じるような気がする。
・始まる前から審判に絡むなよ、ガゴちゃん。

・んで。なんと00:48に栗が決める。1-0。
「僕ちんにはそれだけの価値があるから」と言いたげな顔の栗。
・ゴール祭りかしらね、と思いきや1-0のまま前半終了。

・後半。なぜか唐突にはじまるロベカルネタ。なんか嬉しい。
・そうこうしてるうちにラウさん⇄グラネロ。ふむ。
・さらにカカ⇄グティ。華のありすぎる交代だ。
・またしても唐突にはじまるパボンネタ。
「そのパボンは今?」てな安永のツッコミに困る柄沢。
「サ ラ ゴ サ で す が 」と画面に呪詛を送る私。
・74分、「ボンッ」とイイ音がして栗ヘッド。2-0。
 うんいい意味で調子にのってきましたな。
 こういうベタにわかりやすいのがこの子の人気の要因か。
・78分、グティ→栗→ベンちゃん→グティ。3-0。
 ベンちゃんの背後にひそむグティにラウさんの亡霊が見える。
・79分、栗⇄さあ来たぞ、おんまさん!
・81分、ベンちゃん決める。4-0。
 乱射パフォーマンス、何だか弱そう、やめた方がいいんでは?
 んで皆ちゃんとハグに走れ。
 ハグ大王ラモス、出番だ、きっちり仕事せえ。
・「後半に強い今年のレアル」とかほざく安永。
 ちげーだろ。スロースターターなのはいつもの事。
 ゆるゆるで入っていきなりガツンとくらうのも毎度の事じゃ。
・88分、グティ→おんまさーん!! 5-0!
 まずはスタンドに「戻って参りました」のご挨拶。
 ほんとに律儀な方であるよ。
・という訳で5-0で勝利。
 大量得点も完封も嬉しいけれど、おんまさんの復帰が一番嬉しい第3節でした。
ご安心あれ


スペインに帰ったらみるみる垢抜けやがって。
写真写りまで良くなるってどゆことだよ。
一部の赤組から言われているアロンソの局ですが。

ご心配なく!!
スペインにはMARCA画像処理班という強力な味方がおります。
男前であろうがビッグネームであろうが一切容赦なし。
血も涙もないトリミングがチャームポイントです。





おまけもつけますので魔除けとしてご利用下さい。
納涼グティ祭り
JORNADA02 13/09/2009 Espanol vs R. Madrid
開幕戦? ここは相変わらず時空が歪んでおりますの。

・グティがキャプテンマークだ!ママ見てるぅ~??
・ベンチにてラウさんとおんまさんにガッチリ脇を固められる栗。
 包囲網(なんのだ?)はばっちり。
・ペリコさんたち円陣組む。
 日本人の中村俊輔が一番茶髪というのも妙な話だ。
・こちらは一列になる白組さん。私には要確認事項がひとつ。
 うーむ、アロンソさんやっぱり尻でけえ。
・アルベロア、アルビオル、まるせろ、ぐらねろ・・・
 何の呪文だか早口言葉だか・・・
・セットプレー時、イケル様の指示を忠実に聞くベンちゃん。可愛いのう。
・イケル様、ブルマはやめて。ここは練習場じゃないの。
・中村俊輔決まらず。
・だからイケル様、ブルマは不可。
 キツイならスリットにしましょう。ハサミ入れるのは得意でしょ。
・ゴン今年もお約束の大根ダイブ披露。
「穴埋めましたぁ~」とアピールするルイス・ガルシア君。
 そこなのか?ポイントはそこなのか?
・グラネロ~! 0-1。
 散髪したグラネロはERのカーターせんせみたいである。
・前半終了。

・後半。ゴンちゃんに個人指導しつつ入ってくるラウさん。
・ベンちゃん⇄栗
・ドレンテ君とデュデクの間に入るベンちゃん。
 およそ話がかみあわないであろうトリオである。
・グラネロのコケ。まあゴンよりはよい出来でしょう。
・タムさんを削り倒すグラネロに
「アジアが好きなグラネロです」と唐突な説明が入る。
・一言でアジアと言っても幅広いですが、まあおいでませ日本へ。
・カメラの真ん前で尻を向けるラウさんスタンバイ完了。
・ゴンちゃん⇄ラウさん。
 フィールドプレーヤーのスペイン人が6割となりました。
・そしておんまさんがアップに向かう!
・反対に「はいはいオレ本日出番なしぃ~」と座り直すドレンテ君。
・76分。さあ皆さんご一緒に。
 グティ~~~(絶叫)
・カカさん⇄ラス。というわけでおんまさんの復活は持ち越し。
・ドレンテ君の隣に落ち着くカカさん。これまたおよそ異次元な2人。
・〆は今年の看板息子(チンピラな方)の股抜きにて。
・0-3で勝利。完封!
・私的裏MVPはグラネロ。「デルピエロ風モミ」が気になります。
Designed by aykm.
