ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フィジカル強化
JORNADA19 17/01/2010 Bilbao vs R. Madrid
今週の試合は今週のうちにあげとかないとママに指差されて笑われるからね。

さて。いつもの箇条書きは今回はナシ。相変わらず何かを曲解してるビルバオの皆さん。今回も雄々しく力技でゴー!そこに立派なガタイがあるのなら有効活用しなければ、というのはわかる。
で昨年。
数字としては圧勝したが、肉弾戦としては完敗してた訳で。そもそも肉弾戦という状況がアウェイ環境だったりして。リーガを離れるととたんに弱くなる一因でもあったりして。
で今年。
ジョレンテにいきなり決められたのはまあ事故みたいなもんで(言い訳)。栗さんカカさんは基本ガタイがいいし組んず解れつの世界に慣れている。局とアルベロアも屈強かつ乱暴な連中への対応には慣れている。今年の補強って肉弾対策だったのか・・・そりゃーガゴもラウさんもメツもお呼びじゃないわな。そして一番目にこころよかった(と言っていいのかどうか・・・)は局の奥の手、殺人スライディング。スマートじゃないからあれだけど、いざと言う時にはやりますよ、出来ない訳じゃないですからねとテロップを入れたくなるよな蛮行にちとクラリ。その局、最近出る度に血を吹いてくれるのがこれまた良し。

私は乱闘を愛でるクズ人間なので、こういう展開はきらいではありません。ただフットボールというよりは、ハリウッド作の火薬使いまくりエキストラ大量動員美女の露出バッチリの大味な大作アクション娯楽映画を何も考えてないマヌケ顔でストレス解消的に観る、という感覚に近いのですが。ちなみに1-0で負けてますとも。
次なる馬場へ
おんまさん(泣)
おんまさん(泣)
おんまさん~(号泣)


久々にこの出だしだよ・・・
ガゴよりこっちが先だったか。

思えばおんまさんがやってきて大暴れしたシーズン。
4年ぶりのリーガ優勝がやってきた。
基本選民意識大有りのマドリに「泥臭さ」を持ち込んでくれたおんまさん。
長らく存在しなかった「大兄ちゃん」の登場。若造たち大喜び。
そして想像を遥かに超えてフィットしたラウルートコンビ。
まさにおジミな時代(カルデロン時代)の象徴。

おんまさんが在籍してた期間は楽しかった。
ギャラクティコから脱却して一転こぢんまりスタイルになったチーム。
おんまさんとカンナさんに助けられラウさんの主将ぶりが板についたのもこの頃かと。
ああおんまさん、あなたには何も悪い事を言う気持ちがおきないな。
ただできればプレミアの方が追うのには便利だったのに、と
ちぃっと、いや結構な音痴だよね、ということ以外は。

ハンブルガーで頑張って下さいね。
またロッベンと会うのかとか言わないように。
いろいろ泣けてくる
JORNADA15 00/00/2009 R. Madrid vs Zaragoza
えー、昨年末のお話です。ここの時空は歪みっぱなしなのです。

・「ペペアニモ!」キャンペーン展開中。
 今回はTシャツではなく売れ残りのユニをリサイクル。
 ビッグクラブの割にやることがセコイ。
・イケル様が他と同じ格好で出てくるとかなり違和感。
・豪快にパンツをいじりながら挨拶するアジャラさん。
 この人はほんとうに親分肌。当然のように主将におさまっている。
・2分、ゴン。1-0。
 アジャラさんを振り切るとはゴンも立派になったわ。
・カメラ目線で祝いに来るアルベロア。主役は貴方じゃありません。
パボン~!元気だったか~!
 この人は私の中で特別な存在なのです。
・25分、VDV。2-0。
 喜ぶらひーが可愛いったらない。
 シルバが時折見せる超弩級のスマイルに匹敵する。
・27分、VDV。3-0。
 帰ってきた固め取り王、らひーが可愛すぎる!
・34分、ゴン。4-0。
 あのゴンがこんなにエクセレーントなプレイをするなんて(感涙)

・50分、栗。5-0。
・70分、ベンゼマ。6-0。
・スライディングをしなかったパボンを責めないで下さい。
 彼は草食系フットボーラーなんです。
・6-0で勝利。年に一度の弱いものいじめDAY。
 ぶち当たったサラゴサさんは間が悪かったと思おうね。
雪降っとるやんけ
JORNADA17 11/01/2010 R. Madrid vs Mallorca
年に1回の速攻レビューでございます。

・スノーホワイトならぬスノーブラック、ガゴが帰って参りました。
・そして気温0度で半袖のイケル様。男前とアホは紙一重です。
・さらに期待を裏切らぬマイハニーアルベロア。生腕が眩しいよ。
・ルベンゴンサレスとな?あの泣き虫の金髪君ですね。お久しぶり。
・7分、ゴン!1-0。
 朝の3時に「ぅえええええええ」と叫んだ私をお許し下さい。
・VDV痛む。
 なあVDV、明治神宮なんてどうかなあ、パワースポットらしいよ・・・
・1-0で前半終了。

・後半開始早々にグラネロ~。2-0。
・イケル様に黄色信号。軽ーく足など上げてみるデュデク。
・イケル様は無事だった。踊神の降臨はまたの機会に。
・カカ⇄ベンゼマ。
「3トップ?試みですかあ??」といぶかしがる倉田さん。
 説明しよう。それは試みなんかではなく縛り。シバリです。
 まあいわゆるお約束とか大人の事情ってやつです。
・グティの姿映る。来ましたよ~。
・そのころ芝の上ではアルベロアのハイキック。無罪放免でよかったよ。
・何やら血まみれのシャビアロンソ⇄グティ
・2-0で勝利。よか。
・半袖からさらに一枚脱ぐイケル様。なんの修行ですか。
・髪を切ったガゴはなんだかヤングアルベルダだった。
 どうせなら本家の「笑顔de狼藉」を会得してくださいな。
・で、ラウさんは?
 ラウさんも絶対半袖で出てきてくれたはずなのに・・・
またしても蜜柑狩り
JORNADA14 00/00/2009 Valencia vs R. Madrid
越年してるんですが何事もなかったかのように・・・

・開始1分で審判に凄むマルチェナ。
・開始2分でラモスに突っ込まれるマルチェナ。
 相変わらず頼もしいネタっぷりだ。
 そんな輩を主将に据えるバレンシアってなかなか剛毅なクラブかも。
・クレームつけるラスに後見のようによりそう局。
 新クレーム課長の誕生か?
・おかしいな、My Sweetアルベロアが目立たない。
・マテューとベンゼマ交錯、あんたら同国じゃないの?
 そしてマテューとやら、無駄に人相が悪い。
ペペ(泣) 奥寺の不吉な予感は後ほど大当たり・・・
・0-0で前半終了。

・ハーフタイム特集はグラネロ。
・ハルキムラカミがお好き。私も「海辺のカフカ」は好きだ。
 でも「アフテルダルク(←アフターダーク)」はハズレだと思うけどな。
「一生懸命に頑張れば何だって叶うんだ!」 若いって素晴らしい。
 君より長~く生きているおばちゃんは、もうその言葉には同意できないの。

・後半53分、ベンちゃんからゴン! 0-1!
 ベンちゃんにがしっと抱きつく大型犬。
 なぜか妙に笑顔全開の局。ちと出遅れたハグ大王のラモス。
 そして無関係のくせにどあつかましく2ショットで〆るガライ。
・ビジャ 1-1。
・ゴン 1-2。
・ホアキン! 2-2。
 少し肥えましたね。
 アスリートとしてはさておき、この肉のつき方は結構好ましいな。
(私はアバラの浮くような体は一切認めておりません、ええ。)
・ガーラーイー! 2-3。
 ゴンちゃんと仲良くしてるうちにラッキーボーイ菌が伝染ったかあ?
・取ったり取られたり。観戦しがいのある試合だったのではないかな。
・終了後、ホアキンとハグをするドレンテ君。
 お知り合いなんですか???
また露出が減るなあ・・・


結局無給労働は実現しなかったのね。
コリンチャンスで頑張って下さいな。
ロナぶーとの最下位、おっと縁起がわりい、再会か。
まあそろそろ母国にも帰りたいよね。
それはそうとグイサにはちゃんと説明しまして?
あなたがほいほい勧誘したんですよ。
いくばくかの責任はありましてよ。

肥えてはいないもののやはり緩んだって感じだなあ
曇り空も赤く染まる
JORNADA16 03/01/2010 Osasuna vs R. Madrid
欧州には「正月の余韻」なんてありません。

・私は入場シーンが大好きなのでいきなり始まるのは不満だ。
・どえらく寒そうだけどスタンドの血の気の多い皆様は元気。
・そんな中半袖で気合いを見せる左の2人、と局。
・まるせろスッ転んでシャチホコ。
・「守りに入ったら怖い」と言われてしまうSBって。まるせろどう思う?
・なんだか運動神経なさそうにコケるVDV。
・小さい歩幅でチマチマ動くVDV、ペンギンみたいである。
 がすがすと大股で突き進む栗とは大違い。
・そんな栗さん今日はえらくご機嫌斜め。サービス期間は終了したのか?
・この辺でなんか私の気力が尽きる(今年もすみやかにヘタレだ)

・以下順不同に。
・イケル様の邪魔をするパンディアーニがベタベタすぎて笑えたよ。
・ゴミ投げすぎだ、客達。カルデロンの客と戦わせてみたい。
・アルベロア、抗議のついでにもそもそ着替えるなよ。
 バスタオルをかぶって水着に着替える小学生みたいだ。
・アルベロア、2回転なかなか素敵でございました。
・氷点下に近い中でも半裸になる漢、アルベロア。
・もしかしたら今の私を救えるのはアルベロアなのかもしれない・・・・
・ちなみに0-0でのっけから景気悪いったらない。
・今年もよろしくお願い致します。

忘れてたがポルティージョはいつの間にかいなくなっていたのだね。
君は一体どこにたどりつくんだろう・・・
Designed by aykm.
