ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
Ben for all ?  All for Beloa??
19節 アルメリア×レアル・マドリー

開始五分にして、違う面子の実況&解説陣にして、ああまたしても「ベンゼマが心配だ」トーク。出れば出たで色々言われ、ベンチを暖めてりゃまた言われ。ベンゼマでいるのも大変だ。大体「せつない表情」とか「つぶらな瞳」とか「哀愁ただよう姿」とか何なんだ一体。それってスポーツ中継で使う言葉か?いっそ皆様で「アニモ!カリム!」のお揃いシャツでも着用してはいかがかな。

で、栗がふとミゲ(ル・トーレス)に見えた。多分口元のうすヒゲですな。これを聞いたら栗ミゲ双方でイヤな顔をしそうな気がします。

で、1-1のままで時間は過ぎ、いわゆる「あーあやっちゃったねマドリ」な折、イケル様が暴れだす。私は乱闘が大好きなのですが、残念ながら似合わぬ人というのは存在します。イケル様はゴールマウスの前で手を腰に当て、首を振り振りイラつく位でとどめておいて欲しいです。そしてなぜだがしおらしく仲裁なぞに入っておるアルベロアが特攻すりゃあ済む話なのです。んで「赤鬼みたいになって突っ込んでいったアルベロア凄かったよね~。止めに入った局に張り手食らわしてたよ~。傑作~。」てな感じで景気の悪いエンパテの憂さ晴らしになったでしょうに。アルベロアさんには自分の仕事の付加価値というものをよく考えてほしいと思います。
日本昔話
18節 レアル・マドリー×ビジャレアル
かなりの確率で面白く見られる平成の大鉄板。

・30秒でシュートに持ち込まれるのはどうかと思う。
・細ゴムを憎悪している私だが、エジルをどうしたものだろうか。
 どうみても「今からメイク落とし」
 しかも女形の舞台裏的マニアック臭が。
・カニ。0-1。
・栗。1-1。
猿蟹合戦か。
 日本人にしかわからん笑いまで提供せんでよろし。
・マルコルベン。1-2。をいをい。
・今宵はアルベロアがいないので、アロンソの局がクレーム課長代理。
・栗。2-2!
 安藤美姫の如き渾身のガッツポーズ。
 珍しくお笑い要素抜きで栗に惚れる。
 多分スタンドの皆さんも同意見、のハズ。

・後半開始。ラスに代わってケディラ。
・ビオに代わってカカ。
・カカ→エジル→ディマリア→ベンゼマと流れる。
 ベンゼマの所でちょっと心配になるのは何故だろうね。
・そしてボールボーイのグラネロくん。
・えー、ベンゼマが外した直後に栗決める。3-2。
 私がベンゼマならメンタル低下する、さすがに。
・そんなベンゼマに代わってガゴ登場。
 短髪になったガゴは猿っぽくなった。
 ジャック・ブラック改めジョン・レグイザモなり。
・カカさん。4-2。早速美味しいところを持っていく。
 ベンゼマくん、君に足りないのはこういうとこなのね。
・安永、おのれは「スゲエ~」しか言えんのか。
・そしてカカさん、♥マークはディマリアに譲ってあげて。
・そして・・・カカさんは下品に訳すと「ウンコ」ですな。
・たしかあの物語には馬糞だか牛糞だかも登場していた記憶が。
・おあとがよろしいようで。
タワゴト
g0701_convert_20110108021341.jpg

見たい!
ビセンテカルデロンがなくなる前に一度行きたい!
どすこいな生クンを見たい。(アルヘン代表では見たことあるが赤白でも見たい)
今ならユーロも高くないし行きたい!
世の中には「言霊」というものがございます。
霊感ナッシングな私にはあまりご縁がなさそうですが、
万が一ということも考えて、見苦しいくらい主張してみます。

まあ霊感もないけど、長期休みなんてもんもないわな。
金もないし、あるのは邪念だけ。はっはっはっはっは。ふん。
帰ってきた箇条書き
明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します。


17節 ヘタフェ×レアル・マドリー
・コディナ!ミゲ!パレホ!
・ラモスとビオのCBって微妙に怖いのは先入観かしら。
・なんとカカとガゴ(オールカ行)がベンチ入り。
・ディマリアがPKゲットはいいけれど。
・文句たれるヘタフェ軍団をセンターで率いるのがアルベロア。何故???
・私的にはすごく面白いので別に構いませんが。
・で、栗が決めて0-1。
・アルベロア、地 味 だ け ど いい選手ですと都並様よりお褒め頂く。
・都並様、目の付けどころはいいけど微妙にわかってないなあ。
・パレホ、面構えが良くなってきた。
 実戦に次ぐ実戦が君を変えたのだね、としみじみ。
・エジル素敵!で0-2。
・クレームの有るところにアルベロア在り。頼もしいったら。
・パレホお見事、で1-2。

・後半。アルベロア謎の靴下止めのヒモを持って登場。
・それを「???」と怪訝な顔で振り返る栗。
・やはりアルベロアがいると筆が進むわ~。
・そんなアルベロア黄色。累積4枚目。
 定位置確保してない割には多いんでないかい?
・ケディラ、ボアテンクをなぎ倒す。交代5分で黄色もらうなよ。
・余談だが、ケディラの腹が出てるように見えたのは気のせいか?腹筋か?
・外したベンゼマについて熱く語りだす実況と解説。
 なんかものすごく愛されてるよ。だがそれでいいのかベンゼマン。
・栗が決めて1-3。
 決定率の違いを見せつけられてしまったような・・・
・負けるなよ、君は君だぞ、ベンゼマン 一句できてしまったわ。
・ケディラ、ミゲをも潰す。実は破壊神だったのか?
・カカさん復帰。
・交代のベンゼマのメンタル低下を心配する解説陣。どんだけ愛してるのさ。
・なんと!アルベロア2枚目の黄色で退場!
・アルビンで2-3。あと5分のとこで失点するなや。
・完封はできませなんだが新年初年は勝利。よか。
・今日の試合はネタをぎゅうぎゅうに詰めこんだアルベロアからの福袋。
Designed by aykm.
