ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
夢のミラノダービー
長友とズラたんと私で喫茶中。
長友と私、ズラたんに「ちゃぶ台」の説明を試みる。
「ジャパニーズローテーブルでぇ、形はサークル(円形)でぇ・・・」
「さあくる?? あー、circleのこと言ってんのか、わからんかったわ」
日本人なら多くが経験したことあるであろう悲しい瞬間。
長友も英語はどうやら今ひとつらしい。

と共感していたらいきなり席を立って去る2人。
おい、勘定は誰が持つのだ。
ズラたん、1回でいいから奢ってくれんか(泣)
最後まで皆で暴走特急
最終節 レアル・マドリー×アルメリア

33節からいきなり最終節にとびました。
大丈夫。
間はどこにいったんじゃい、っていう人はここにはこない。
また歪んだんでしょ、時空が。
とスルーして下さる人ばかり(のはず)だ。

一言でいうとゴール祭だったのだが。
クリロナアデベンアデベンアデベン・・・
津軽三味線の音色になっとるがな。
たまに訪れる前線の大暴発は脇におき、見るべきところは4つ。

1 背後で黄色を出されたのに気づかず、すました顔して審判の横を通過。
  しっかり出てた事を知り、無言でギョッとするシャビアロンソ。

2 デュデクさんの花道
  相手チームにはちと失礼だったかなとも思ったが・・・
  デュデクさん4年間お疲れさま。

3 表にはでない権力闘争があろうとも、新人には皆優しい。
  ホセル君、初出場であっという間の初得点おめでとう。
  その強運を今後も維持できれば君はいける。

4 終了後、脱ぎ脱ぎしたユニを客席に投げるラモス。
  受け取った黒シャツのあんちゃん
 「はあ? こんなんイラネ」とばかりに側のあんちゃんにほり投げる。

スペシャルワンに振り回された感のある今シーズンも終了。
そして精神に過負荷な移籍市場がいよいよ活性化してまいります・・・
情けないお知らせ
ええい、言い訳はすまい。


ツルピカイレブン、遅刻します!!


わかる人にしかわからないけどそれでよし。
もうちょっとゴーストの囁きに従ってみるわ(嘘)
逆でいんじゃね?
WOWOWの「エンターテインメントにできること」。
最近メッシとクンが登場する。
クンの最初のフレーズが日本語だと1回ではわからなかった。
おかしいな。日本語と西語は発音が近い言語のはずなのに。
さらにはクンの声が意外に高い。これはよろしくない。
むしろメッシの声と取り換えたほうがお互い「らしい」。
あの物腰とあの図体。声は野太いに越したことはないよね。
やっぱりお互い取り換えたほうがいいよ、声。

余談だが、この手のがんばれメッセージ。
メッシよりも、魂の漢プジョル様とかの方が適任かと。
「あなたたちと共にいます!
なんなら材木でもケーブルでもかつぎます!
素手で熱い白米を握ります!」
とか言ってもらえたらユニは無理でもタオルマフラーくらいは買ってしまいそう。
驚きの涼宮ハルヒ
WOWOW代のもとを取ろうとした訳でもないけど。
名前だけはあちこちで聞く涼宮ハルヒとやらを見てみた。
いんや面白いな。
なんと言っても語り部キョンのぼやきと突っ込みが素敵すぎる。
私キョンとは仲良くできるような気がするわ。
そして。
古泉は色々役に立つ。
長門はめちゃくちゃ役に立つ。
んが。
朝比奈さんは何の役にもたっとらんがな。
サービスショット要員か?
きつめキャラが心地よいなか朝比奈さんだけどうも違和感。
あああイライラする~(またか)

という訳で今日も見るぞ。(6日は通常出勤だがな)
「涼宮ハルヒの消失」も録画予約済みだ。はっはっは。
ああ何て充実してるの、ワタシの黄金週間!
敗軍の将と手下、大いに吼える
えー簡潔に。CL敗退。
ベスト4まで行けたんだから上出来としようじゃないか。
そもそも7年もベスト16でもたもたしてたんだからさー。

さて。
何が辛いかと言うと・・・
見てないから騒ぎに参加できないことです。
そりゃあ基本的には白組の言い分にうなづく私。
しかし状況を見てない以上何も判断できん。
栗や局のコメントが正義の怒りなのか負け惜しみなのかわからない。
ゴンのゴールは有効だったのか無効だったのかわからない。
あああイライラする(泣)
Designed by aykm.
