ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
もうどうでもいいよ
ピラたん・・・
村上春樹が好きなピラたん・・・
アジア大好きなピラたん・・・

こてこてのラティーノって感じでもなかったけど、
だからってイングランドがぴったりとも思えん。

もうカンテラなんていらなくね?
いっそリーガ若手有望株訓練所とかに名称変更すれば?
せっせと育ててライバルクラブにばらまいてりゃ世話ないわ。

ふう。カンテラ組の放出はなんか無力感ひとしおですな。
外国人組は「来る者は去るもの」って割り切れるところがあるけど。

余談ですが。
ピラたんとは「ピラータ(海賊)」という彼のあだ名のアレンジです。
ちなみに「彼」とはエステバン・グラネロ君です。
いつも見逃す
スーペルコパ 1st leg バルセロナ×レアル・マドリー

愛が足りないのか、はたまたクラシコに食傷気味なのか。
見逃したので再放送をば。

カンプノウの入場通路(壁にどかっと選手の姿)、ヤダな。
あれって選手の評判っていいんだろうか。
あれってシーズンごとに(面子が変わるたびに)作り直すんだろうか。
私が選手ならイヤ。ちょい水増しでキレイめにされててもイヤ。
「何修正してもらってんのー、ぷぷ」
とか相手チームの仲良しにツッコまれるのもイヤ。

と、くだらんことを考えていると目の前でアロンソが準備体操。
大真面目な顔つきでストレッチ。前屈前屈右へ左へ。
やってることはとても大事で素晴らしいことだけど。
どうしても絵面がおもしろすぎる。
栗やラモスがこれやっててもなんともないけどアロンソだし。
ここ最近の私は「意外性」に満ち満ちたアロンソが結構お気に入り。
一番好きなのはすました顔して何気に凶暴なところです。

で、ハーフタイムになりまして。
(前半は省略です。)
改めて出てくる皆様の出番前も映してくれてサービス満点。
そこで皆様ぎゃあぎゃあしゃべっており。
こういう時に「語学ができたらほんとにいいなあ」と痛感。
あのぎゃあぎゃあをヒアリングできたらとんでもなく楽しいのでは。
案外とぬるーい事をしゃべってるんだと推測するけど。

で、後半の、というかこの試合の最大の山場ですが・・・
バルデス神の魂こめすぎたプレー(笑)
何となく思うことですが、やはりGKってフィールドプレーヤーとは違う人種ですわな。
イケル様もあんなに男前であんだけ実績あるのに何だかヘンだし。
まあクレの皆様もバルデスはああいうものと「折込ずみ」だろうから大丈夫かな。
マドリディスタがまるせろの事を
「しょーがないよね、まるせろだから」
と妙な納得をするようなもんでしょう。

で、結局バルデス様の捨身のアシストの甲斐なく3-2で敗北。
(後半の詳細ももちろん省略です。)
ついこないだまでは仲間として戦っていた皆様、あちこちでハグ。
しかし。
イケル様にはべったりとひっついていくチャビ大先生、
ラモスとのハグはとってもライト。
うっすらと見えるそれぞれの交友関係が大変面白うございました。

さあ2ndは頑張ろう!!
もうバルデス様もヘルプしてくれないぞ!!
序盤はかるーくネタ作り
ヘタフェ×レアル・マドリー

握手をしているヘタフェ主将のM・TORRESて誰かしら?
なんとか・トーレス多すぎ。
と思っていたらミゲかよ!!!
そーか、あのミゲが腕にゴムを巻くようになったかー。
甥っ子が社会人になってスーツ着てる姿を見るような気分だ。
しかし一段と濃ゆい男前になって・・・
浅黒いを通り越して醤油で煮込んだみたいになってるのはスルーしてあげるわ。

で、ペペ不在の今。
ベロア、ビオル、ラモス、まるせろ、という強力にスットコな布陣。
うーん腐ってもマドリ。
こういう面子をずらっと並べられるところはさすが(?)
短髪になったラモスはどんどんピケに歩み寄ってるし・・・

で、またしてもイグアインが決め先制したのはいいのですが・・・

詳細はまるっと省略して2-1で負けました。
今シーズン勝星拾えていません。
順位は唯今二ケタです。
もう1発くらいヘタ打ったら禁断の降格ゾーンか。
わっはっはっはっは。復活したかなネタ体質。

移籍雑感
もちろん私に問題があるんですが。
知らんとこで移籍いちばはしっかり機能しており・・・
気づけばモニターの前で「えーーー」とか「ウソだろー」とか吼えること数回。

では列挙。
グイ様戦力外通告。
タムさんメヒコへ旅立つ。
シモン出戻り。
サンティ・カソルラ海を越えて北上。
んでマラガは夢の終わり。(ホアキンはどうなるのよ~)
カッサーノ、青黒へ。(結局君の最終目標はなんなの?)
ネスタに至っては大西洋を越えて北米大陸へ。
インザーギ、40を待たずに引退へ。
ガブとマキシ故郷でおそろのユニ。
強面カタ・ディアス、引越不要の転職。
シシーニョがいつの間にやらセビージャに。
ズラたんの世界行脚はまだ続く。

みなさん新天地で頑張ろう(?)
開幕雑感
レアル・マドリー×バレンシア

あれよあれよと言ってないけど開幕です。
偶数年は慌ただしい。

さて。
まずシーズン初ゴールがゴンであったことはとても好ましい。
相変わらずの垢抜けなさっぷりもとても愛らしい。

んが。
いきなり初戦から血の惨劇かい!
良く考えるとイケル様・ペペ・ラモスは今の面子の中でも古参なほう。
もう無意識に連携とれる間柄なんじゃないのん?という感じなのだがなあ。
そしてもうろうとしてるイケル様のうつろさが怖かったよ。
あれ絶対目の前の風景頭に入ってないよね。
頼むから今の彼に横っ飛びとかさせないでくれよー、といきなりハラハラする私。
だがしかし。
実はラモスのデコにもガーゼが貼ってあるのだが、私は彼の心配を1ミリもしなかった。
多分多くの人がそうだったと思う。
ラモスもケガしたんだっけえ?とか言う人も結構いるんじゃないかと思う。
ラモスってほんとにかわいそうになるくらい心配されない(笑)
頭から鼻から口から、流血は何度も見てるし、テーピングしまくりな姿も見てる。
なのに「大丈夫かなラモス・・・」とはツユほども思わん。
マドリの不死身枠はさすがにダテじゃない。

そして・・・
ガゴがみかんズの一員となり、いきなり古巣と対戦。
ローマでの彼はなんか軽やかになってるように思え、
やはりマドリの空気が悪かったんかねえ~、と思っていたのだが・・・
青ユニに身を包み出てきた彼は見慣れたどよーんとした彼であった・・・
だからなめくじだのカタツムリだの言われんだよ・・・
とTVの前で無駄につぶやく私。
カピタンソル君、うっとーしい子ですが面倒見てやってくださいね。
ああ中間管理職って大変。

そんな感じで1-1。いきなりホームで引き分け発進です。

さあ今年はちゃんと更新できるといいなあ(すでに弱腰)
Designed by aykm.
