ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
そして勝利は青かった
フランスvsイタリアその2
さて。試合前のコメント合戦。ザンブロさん、ピルロくん、デルピさんという人選はようわからんが、ザンブロさんの声色としゃべり方に惚れた。ぜーったいにバカじゃないよな、というインテリジェントなしゃべり。(一方ピルロくんのとこではまぶたが重くなり、デルピさんとこではこめかみを押さえた)

で結局はアズーリだった訳で。
いろんな意味での大会MVPはマテさん。ゴールは決めるわ、PKプレゼンターにはなっちゃうわ、ジダンさんのラスト頭突きをくらうわ、と美味しいとこ総取り。これで子どもたちも学校で鼻高々!

そしてPKのとき。
ちゃちゃっとすませたピルロくんが子泣きジジイのようにカンちゃんの背中に張り付いてるさまが大変笑えました。しかも最後の1人が決めて勝利のダッシュ!の時。カンちゃんとピルロくんの間にはかなりの距離があったように思います。確かついさっきまではべったり密着してたはずだが・・・カンちゃんは脊髄反射でロケットスタートを決めたんでしょうが、ピルロくんは案の定出遅れましたな。

で、最後になりましたがイタリアおめでとう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
噂の頭突き、今回初見だったので衝撃でした。永遠に見れなくなる前に見れてよかった・・・とはさすがにいえませんが。
カト本でキル・ビル化していたマテさん、今回文句なく裏MVPでしょう。
カンちゃんにへばりつくピーさん、わたしも笑えましたわ。ああいう事する人だって思ってなかったので可愛かったです(*^^*)
2006/07/10(月) 20:44:46 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
頭突きの相手が悪かったですね。人一倍痛そうに倒れる演技派だから。
二人とも真相を語らないってのは、実はネタだったのかと邪推します。
2006/07/11(火) 00:37:31 | URL | stonkovic #-[ 編集]
yumiさん江
頭突きお初でしたか。暴力行為は褒められるものではありませんが、「ジダンだってキレることあるさ、人間だもの」ってなとこです。

そしてピーさん(←この表現ヨイ!)カワイかったですよね。カンちゃんがこれまた「何人よっかかっても大丈夫!」の頼もしさ全開ですし。
2006/07/11(火) 09:53:34 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
stonkovicさん江
いや、おったまげました。
ジダンの伝家の宝刀も切れ味抜群だし、その上相手がマテさんときたもんだ。完成度高すぎます。
ジダンサイドは人種差別発言とのことですが、マテサイドのコメントも聞きたいところですね。
2006/07/11(火) 10:13:46 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
はじめまして。私も同様な事を思っていました!マテさん裏MVP。そしてピーさんの可愛いこと可愛いこと。すっかりカンちゃんに頼りきっていたし、カンちゃんの細かい成功には微動だにしない態度も素晴らしい!
横顔が凛々しかった!カンちゃんの飛び出しは速かったですよ!それまでピーちゃんが後ろに張り付いていたとは思えないほど・・・。
2006/07/11(火) 20:38:06 | URL | つきみ #sS6gd2bM[ 編集]
いや~、勝っちゃいました>イタリア
嬉しくってふわふわしてます(^^;)。

>マテサイドのコメントも聞きたいところですね
そんなごまさんに、マテ男くんのコメントが入りました!

オレがなぁ、ちょっとだけ、ほんとにちょっとだけだぞ、ジダンのユニフォームを掴んだらなぁ。あいつ、こっちをくるっと向いて上から下までオレのこと眺め回してさ、“そんなにオレさまのユニフォームが欲しいなら、試合が終わったらくれてやるよ”って、めっちゃくちゃエラそうに言いやがったんだよ。
だから、こっちもちょっと言い返してやったってわけ。何を言ったかって?ピッチの上じゃ普通に何度も使われてる言葉の一つってだけさ。
テロリストなんて言ってねぇよ。おれぁ、無知だから“イスラムのテロリスト”ってのが何だか知らねーからな。オレにとってのテロリストはこの子(生後10ヶ月の娘)だけさ(はあと×3)。
ジダンの母親のことも言ってねぇ。おれにとっては「母親」ってのは神聖な存在だからな。

だそうです(マテ男は14歳で母をなくしているのだそうで)。
ううむ、こうなるとジズーさんの生弁解が聞きたい・・・(^^;)。
2006/07/12(水) 03:58:41 | URL | びあんか(興奮さめやらず) #GjNig3h.[ 編集]
つきみさん江
遅くなっちゃいましたがはじめまして。
やはりあのピーさん&カンちゃんはツボですよね!そして大映しにするカメラさんGJ!
今回のアズーリさんは皆小技が利いてましたね。玉子の意味不明のほっかむりとか、鴨のおかっぱとか、ガッツのパンツ出しとか・・・ワケわかんない人達だ・・・
2006/07/13(木) 10:39:20 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
興奮継続中のびあんかさん江
おめでとうございますう!私はごひいき代表チームが世界の頂点に立つという経験がないのでうらやましい限り。しかもこのふわふわ感は4年間有効、これはWCの特権ですね。

でジダマテ事件。
>そんなにオレ様の
のあたりはちと眉唾ですなあ。ジダンのぶっきらぼうさが裏目に出ただけでは・・・

客観的に見なければとは思うけど、やはり私はジダンひいきめで見てしまいます・・・
2006/07/13(木) 11:50:48 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
