ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
満場一致
20060727115144.jpg

今更ながらニステルさんとマドリーは頓挫したようで。
そのへんの機微を熱く語る人々が皆注釈なしの「馬」呼ばわりなのが大変こころよい。
「馬(ニステル)」とか「馬(まんうー産)」とかしゃらくさいことやってる人は皆無。馬といえばニステルローイ、それ以外にナニがある!と言わんばかりの共通認識。

「でぶ」と言えばロナウド、というのもかなり定着してきたが、それでも「でぶが移籍するかも!」と言っても「どのでぶだ?」と返される可能性は未だ高い。だが「馬移籍だって?」ならまず間違いなく「ファーガソンと仲悪いもんね」と来るはずだ。
なお「ルイコスタが?」と聞き返す天然な人には「彼はロバです。」ときちんと教えてあげましょう。

佃煮にするほどいるフットボーラーの中で、コードネームで全てが通じる奴がどれほどいることか。ただいま球蹴り人生曲がり角なニステルさんだけど、あなたは選ばれし人ですぜ!(嬉しくないだろうけど)

追記:こうやって持ち上げてんだか落としてんだかわからんうちに、頓挫どころか移籍成立・・・当ブログは亀進行がウリでございます・・・
で、これは馬というストライカーが欲しい、というよりもベツカムを有効利用するための材料、に見えるのは私だけ??
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは、ごまさん。
私も馬呼ばわりしているひとりなので、思わず食いついてしまいました。(笑)
つくづく、彼の顔を見るたびに馬面だなあと感心します。

>「どのでぶだ?」
結構ヘビー級な人、いますもんね。
ところでロナウドは手術前日にディスコでじゃんじゃん踊っていたようで、がっくりでした。
しかし馬という呼び名の浸透度の高さには驚きます。
ルイさんはロバですよね。個人的に馬さんよりロバさんが好きです。プレーも顔も。(笑)
他にコードネーム一発で通じる人、探してみます。
2006/07/26(水) 23:49:38 | URL | neo #EA9BOhdQ[ 編集]
アハハ。確かに「馬」といえば定着してますよね。
海外でもそうなのか気になります。
ところで、最後に大ネタをかましてピッチを去ったジダンは素人さんに【頭突き】とか言われてるって噂ですが。
コレも定着したらヤだろうな>本人が
2006/07/28(金) 00:37:41 | URL | stonkovic #-[ 編集]
こんばんわ。
>注釈なしの「馬」呼ばわり
たしかに一発で通じてますね。いまの今までそんなこと気にしたこともなく当たり前に使ってました!
コードネームさがしの深い闇(?)にわたしもハマってしまいそうです。
デブやハゲは競争率(?)高そうだし。以前ごまさんが使ってた『つけ鼻(ズラ)』あたりいけそうですが、他にもモンテッラとかいるしなー。
2006/07/28(金) 03:13:42 | URL | yumi #pak5S9yM[ 編集]
こんにちはー
「馬」さん、急転直下マドリー移籍決定だそうですね。

コードネームといえば、先日そちらにお引越しが決定した、アズーリのキャプテンあたりは「はと胸」と呼んでいただいてはいかがかと(^^;)
これなら誰ともかぶらない?!
2006/07/28(金) 09:31:32 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
neoさん、おはようございます。
>彼の顔を見るたびに馬面だなあと
女だったらファンデーションが3倍速で減りますねアレは。
>ところでロナウドは手術前日にディスコで
ぐはは。そーいうとこがロナブーなんですよね。しかも踊りヘタそう。
オノレのバカさをごまかさない(ごまかす才覚もない)とこが「嫌いになれない」という輩を生み出す要因なのだと思っとります。
>馬さんよりロバさん
うんうん。ロバさんってものすごく日本人の琴線にふれますよね。
2006/07/28(金) 10:17:13 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
stonkovicさん、おはようございます。
>素人さんに【頭突き】と
ええええ!それはあまりにも短絡的すぎる、つかジダンクラスなら素人さんだって少しは知ってるだろうに・・・・やはりネタとしての精度が高すぎたか・・・・
選手の皆さんも体張って生活賭けてネタに走ってくれるのですから、私どももヒネリのきいた反応を心がけたいものですね。
2006/07/28(金) 10:32:50 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
yumiさん、おはようございます。
深い闇に踏み込まんでもすぐそばにいるじゃないですか~。
ナイスバディな「項垂主将」
全世界の同情を総取りするあのうなだれ、誰にでもできるもんじゃないっすよ。
>デブやハゲは競争率(?)高そうだし。
確かに。ハゲが9割!みたいなチームもありますしね。あとは「素行」方面を狙うしか・・・
2006/07/28(金) 10:52:10 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
びあんかさん、おはようございます。
そーなんです。朝ギョっとしてしまいました。
(ということで後手後手ながら追記でごまかしました)
しっかし言われるままに金出すなよマドリー、と思ってしまいます。
で「鳩胸」これは競合相手なしで決定ですね。もひとりは「衣笠」(←古い・・・)
2006/07/28(金) 11:05:13 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
再びお邪魔いたします。
白馬誕生はわたしビックリ。
ファギじーさんも一時期依怙地になってたみたいだし、てっきり頓挫したかと。

項垂だけでも珍しいのに主将ですからね。貴重かも(笑)
いっぽうのハト胸主将、かわいらしー!
2006/07/29(土) 12:04:02 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
ごまさん、おはようございますー
トラバしてみました。

衣笠、大爆笑でした。長年の胸のつかえが取れた気分です。

yumiさん
ハトに馬に、なんだかワクワク動物ランドって気もしますナ(^^;)

突然ですが、そちらのニューフェイス、マルク・ゴンザレス選手に興味津々です♪
2006/07/31(月) 07:32:26 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
yumiさん江
反応遅くなりましたが、何度でもいらしてくださいまし!
白馬!
ナイスすぎるその命名。ついでに王子も乗せてこい、と言いたくなりますね。(はっ、シャ●●●ンソ・・・・)

項垂主将(と愉快な仲間たち)、イスラエル気をつけて下さいね~。
2006/08/01(火) 12:08:25 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
びあんかさん江

衣笠気に入っていただけたようで何より。
でも西日本ではとっくの昔に定説になってそうです。

そういやミラン。
結局なんだかだ言ってダメージは最小限って感じで落ち着きましたね。
カカちゃんピーちゃんガッちゃんも健在でよかよか。
2006/08/01(火) 12:18:42 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
終わったー!やればできるじゃーん!・・・・っていう夢を見ました(爆)。もちろん小人さんがやっていてくれてるワケもなく・・・_| ̄|○こんな状態でも、息抜きにいつも見てるよそ様のサイト・ブログは巡回しているの
2006/07/31(月) 07:26:35 | かるちょ日記
Designed by aykm.
