ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
アングロサクソンの壁
「京都にいるときゃ~」とは意味合いが違いますが、ベツカムさんはチーム内ではダビと呼ばれているそうで。デイヴィッドとダビ。スペルは同じでも大分イメージが変わります。

今シーズンより砲兵隊から潜水艦員へと配置転換になったピレスさん。ソフトなロベールからますらおなロベルトへ。(てかガナ時代はロバートとか言われてたんか??)

このへんはまだいい。

ドイツからの輸入牛肉バラちゃん。マイケル?なんか違うな。
イタリア経由の語学留学シェバさん。アンドリュー?しかもチームメイトならば短縮系で、ってアンディ?もはや誰だオマエ状態。
悪いことは言わない、ここはひとつシャアの口調で「なれなれしくファーストネームで呼んだりしないでいただきたいものだな」と最初に一発かますことをお勧めします、お2人さん。
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
先日こちらをみつけてから楽しく拝見しております。
日本でもアナウンサーによって(移籍して?)読み方かた変わって誰あんた?
って事ありますよね?
レイエスって誰かと思いましたよ(笑)。
2006/08/09(水) 13:31:22 | URL | moko #-[ 編集]
mokoさん、はじめまして。
やはりラテン系⇔英独の行き来は「誰あんた」の大量発生エリアですね。
私はフランス系の方々の読みも苦手だったりします。
(アンリさんだってユニだけぽつっと置いてあったらヘンリーと読んでしまうことでしょう・・・・・)

またたま~に覗いてみて下さい。
(ドン亀更新ですので、たま~にで十分オツリがきます。)

2006/08/09(水) 15:23:01 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
普通に行けば牛さんはマイコー、でしょうか。ミッキーになったら笑い死にます。
シェヴァはそのままかなぁ。チェンコになったら受けますけど(ありえねー)



2006/08/09(水) 22:51:17 | URL | stonkovic #-[ 編集]
stonkovicさん、おはようございます。
ミッキーだったらそれは新手のイジメです!
(背番号強奪されたガラさんが裏で糸をひきます。)
シェバさんは無難な源氏名をつくっといて正解でしたね。
チェンコって・・・それこそ別人ですがな。
2006/08/10(木) 09:26:30 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
