ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
スポーツマンの怪我に思う
ダリオ・シルバが重傷。
黒プレイヤーとしては、北の横綱モストボイに相対する南の横綱。
両者ともに口も達者で大変楽しかった・・・・

さて。
これまた両者とも「金のためにやってますが何か」と公言してたよな気がするが、スポーツでメシを食うという選択をした、となると基本的に体を動かすことは嫌いではないはずだ。
一方、この私。基本的に「汗をかく喜び」とは無縁。どっしりと動かないので、自分を中心に円を描いてモノが散らばっている。

で。
私はけっこう長く生きているが骨折したことはない。動かないのだから大怪我するワケもない。
一方スポーツを愛する皆様。自分の足で飛んだり跳ねたりするのが幸せ、という人達の方がその大切なツールを失う可能性が高い。

この無情な確率論はどーにかならんもんだろうか・・・・・・・



Comment
≪この記事へのコメント≫
またまたこんばんはー

ダリオ・シルバのニュース、びっくりでした・・・。
本人まだ意識がないそうですが、意識が戻ったときものすごくショックだろうなぁ。
ある意味、死ぬのと同じくらい辛いでしょうね・・・。なんとも言葉もありません。

あ、私もほとんど動かない生活ですが、骨折はしたことがあります!
ただし肋骨ですが。肋骨って、当たり所が悪いとかなり簡単に折れるんですって。
(私の時もあんなんで?ってくらい軽い衝撃だったのに折れてました)
一度お試し・・・ってウソウソ、試さなくていいですが。
2006/09/29(金) 20:29:46 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
びあんかさん、こんにちは~。
ダリオ・シルバびっくりでした。
F1と違って球蹴りは人生に関わるよな大怪我がないと思ってたので・・・
「片足でも俺様が一番!」とふんぞりかえってほしいです。

肋骨の骨折だとくしゃみやせきの時に激痛が、って感じですか??
私の場合骨は分厚い脂肪に守られてるのでめったなことでは折れなさそうです。
情けない話ではありますが・・・
2006/10/02(月) 12:19:03 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
