ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
GKは見た。DFたちの死亡遊戯。
jumpinさんちの三十路の子供から「口調バトン」がまわってきました。
なのでマドリ随一の若年寄が受けて立つそうです。



カシージャスでーす。
神がかってる事では東の川口、西のカシージャスで双璧と言われてる。
「サン・イケル」なんてこそばゆいあだ名を頂戴してるんだけど、
時々「悲惨・イケル」って聞こえるのは気のせいかな。

で、僕にお呼びがかかるってことはテーマはひとつだよね。
ずばり「マドリーの誇るわやくちゃ華麗なるDF陣」。
確かに沢山のディフェンダーを見てきたほうだと思う。
爺さんになった時、孫に話すネタには事欠かないね。
ウッディにガツーンと決められた時は恥ずかしながら呆けてしまった。
ルベンのミラクルにもたまげたけど、泣かれた時はどうしようかと思ったよ。
パコ(パボン)が出てくる時は90分がっちりしのぎまショー。
試合終了後には華奢な背中に飛び蹴りくらわしたのも今は昔。
GKにだって足技の一つや二つはあるんだよ。

ここ1~2年はまた面子が変わって、でも芸風はがっちり死守。
イヴァンの首がスイングしだすと僕的には危機感MAX。
でも今年からは別の目安を考えないと。
とりあえずファビオの背中から瘴気が立ちのぼってきたら用心しとこう。
セルヒオの暴走?あれは彼の持ち味だから、ははは。
まあ、奴の髪ゴムむしり取ってついでに首絞めてやろうか、って思わない事もない。
でも肘で撃沈される自分がリアルに想像できるんで、あえて行動には移してないなあ。

DF陣へ一言?
オウンゴールは各自1シーズン1回まで。
2回目以降はロッカールームでゲソパン3発。
繰り返すけど、GKにだって足技の一つや二つはあるんだよ。


僕としたことがずいぶんしゃべったな。
ロベルトが憑依してる?? 声はカン高くなってないはずだけど。

さて、この苦行を分ちあってもらおう。
yumiさん(主将かアロンソ姐さんで)
びあんかさん(もちろん34歳児で)
ルロ太さん(無論ラウさんで)
stonkovicさん(禁じ手アドリアーノでどうだ)
スルーも可、キャラも僕の希望は丸無視してもOK。
暑くて眠れん夜にでもどーぞ。以下鉄の掟。
[口調バトンのルール]
・絶対掟は守る事
・回された人は回してくれたキャラ口調で日記を書くこと
・日記の内容は普段書くものと同じで構わない
・回されたら何度でもやる
・アンカーを突っ走る事は禁止されている
・口調が分からなくてもイメージ。一人称もそのキャラのものにする事
・これ以外のバトンを貰ったら、その回してくれた人の名前もキャラなりの呼び方にする
・最後に回す人を絶対4人指定すること
Comment
≪この記事へのコメント≫
をわ!
ご、ご指名ありがとうございます(^^;)
ぴぽしゃんになりきるのは、イタコを呼んできても難しそうですが、ガンバリマス。
(ガッツやとっちーになる方がかんたんそーだが)

>悲惨・イケル
う、うけた・・・
2007/08/29(水) 23:12:10 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
禁じ手が行きました・・・
寄り切られたかもしれません

悲惨・イケルは知らなかったそうですww>関
2007/08/30(木) 02:09:54 | URL | stonkovic #-[ 編集]
びあんかさま。
あたくしの少数精鋭リンクリストにのっているのが運の尽きだと思って下さいまし。
とっちーでもいっすよ。
ジラちゃんとかも面白そう。
もしくはぴるろんの催眠術トーク。

おヒマな時でかまいませんのでよろ!
2007/08/30(木) 09:14:03 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
stonkovicさん、ありがとうございます~。
関はあの図体で甘えたさんですから一人称はやはり「僕」ですね。
でもさ関、お隣は写真審査復活したみたいだから難しいかと。
いや関がブサイクだと言ってるワケじゃないですがね。
そしてムサイ姐さん、お手数かけました(笑)
2007/08/30(木) 09:41:59 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ありがとうございます〜。お疲れさまでした。

>時々「悲惨・イケル」って聞こえるのは気のせいかな。

あら気づいてたんだ〜

>GKにだって足技の一つや二つはあるんだよ。

二段階で来るとさすがにヤバい気がしてるはず、>DF陣。

>奴の髪ゴムむしり取ってついでに首絞めてやろうか

死ぬまでの一度は見たい名勝負リストに登録しました。

面白かったです。さすがごまさん。
2007/08/30(木) 21:25:23 | URL | jumpin #-[ 編集]
さすがです・・・

バトンってこうやって回るのね~と感心していました・・・自分で回しといて・・・

DFに寛容なんだなー。ぶふぉんさんだったら一人一点なんて絶対許されないとおもふ。
2007/08/30(木) 22:51:26 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
>二段階で来るとさすがにヤバい気がしてるはず、>DF陣。
してくれるといいですけどねー。
ラモス、ペペ、トーレス、エインセあたりはまず無理。
カンちゃんは気づいてても黙殺。
メッさんあたりが一人で気にしてくれそうです。
ああやっぱり悲惨だよ、イケルくん。

>死ぬまでの一度は見たい名勝負リスト
一体他にはどんなのが載っているのだ??
ラモスとズラたんのエルボーファイトとか、ロナぶーに迷いなくタックルをかますサルガドさん、とかも登録しといて下さい。


2007/08/30(木) 23:42:15 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
kiwamiママ、何を他人事のように(笑)
もう1回やってもらいますよ??

>DFに寛容
ううん違うの、諦観の境地とでも言いましょうか。
ガッツさんにおとなしくしてろと言ったり、
カカちゃんに宗教なんて辛気くさいのよしなよ、
と言うようなもんです。
言うだけ無駄無駄無駄ァなんですよ。
ぶふぉんさん、リーガに来たら3日で発狂ですね。
2007/08/31(金) 00:02:51 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
(おくればせながら)
ぐはー!
ごまさんとこから見に来る人のリンクがやたら多いと思ったら。
恐れ多いががんばります。
どうせなら試合レポがいいから週末あけかな~?


2007/08/31(金) 12:03:38 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
そーゆーことなんでございます。
キャラは私の指定なんざ無視してもよかです。イチ押しのぶっとび君がいたらそちらで。
時間のある時で結構ですのでよろ。

ところで。ドレンテ君は強烈だと教えていただきましたが、早速やらかしてます。
いきなり交通事故ですよ、ハイパフォーマンスすぎです・・・
2007/08/31(金) 12:29:20 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
こんばんは!
口調バトン面白そう♪受け取ります!
しかしラウールですか・・難しそうだ~~!
苦労人苦労人と言われているので、愚痴っぽい人になっちゃいそうです(笑)
2007/08/31(金) 23:44:21 | URL | ルロ太 #nQ5bPT7s[ 編集]
そゆことでよろしく!
ラウさんがうまくいかんかったら、別もんでもオツケイ。
私もサルガドさんで挫折しましたんで。

余談ですが。
ルロ太さんとこで古本屋で上下ものを買ったら中巻があった、
というネタがありましたが、私も昨日同じことをしでかしました。
中巻を定価で買うか考え中・・・・
2007/09/01(土) 11:29:22 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
