ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ガブちゃん男前!

代表なんかより生活の糧となるクラブを優先せんかー、とラポルタさん。
一方「お国を背負うという事がわかんない人なんだね」とエインセさん。
なんの関係もないバルサの会長になぜケンカを売ってるのかは謎だが、お国どころか会社組織の一部分すら背負ってない自分には「ほおー」としか言いようがない。
まあ代表については人によって意見が割れるとこで、ラポルタと同意見の選手もたくさんいるんだろうと思う。しかし、怪我したって大移動でへろへろになったってお国のためには踏ん張りますよ、と言えるのは普通に凄い。(クラブがこうむる被害はまた別の話)

そしてこないだラウさん代表なんざ行かなくていいよ、と考えた自分を反省してみたりする。ラウさんも「責任なんざいくらでも取ったるわー」な気分満載だったのかもしれんし。

ま、要は立ってる土俵(の次元)が違うということなんだな・・・・・
Comment
≪この記事へのコメント≫
ま、アルヘンは「代表に呼ばれたら何を優先しても行く!」という人ばかりなのでねぇ。
しかし、代表に呼ばれた揚句傷モンで戻るから
「赤い爺ちゃん」の逆鱗に触れたはずではなかったのか。命知らずなのか単に吠えたかっただけなのか(謎)
2007/10/16(火) 16:13:41 | URL | stonkovic #-[ 編集]
ナショナリズムは押し付けたら暴力ですから、人それぞれの感じ方があっていいんじゃないですかね。

かといってクラブナショナリズムを振りかざすのもまた、変な話ですが。

どっちにしても土俵に立てるのか立たないのかで違ってきますよねぇ。
2007/10/16(火) 22:17:47 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
stonkovic さま
アルヘンは人材に困ってないので、「招集拒否?あっそ、二度とこなくていいよん」て感じなんでしょうねえ。
そして「エインセたまにはまともなこと言えんじゃん」てな空気がそこかしこで感じられて楽しい。ガブちゃん相当すかたんだと思われてるようで(笑)。
2007/10/16(火) 23:14:20 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
kiwamiママさま
相反する主張には意外やエトーさんが「クラブと協会で保険をかけたらどーかしら」とwin-winかつ前向きな発言を。(エインセよりさらに一歩前進)
そして土俵。
「オレもクラブとお国の板挟みになって過労死してみてえ!!」ってな方々もいる。これは贅沢な悩みでもあるんすね。
2007/10/16(火) 23:28:09 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
