ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
バトン再来
kiwamiママから頂戴しました。
ルールは
◇廻してくれた人から貰った【指定】を【】の中に入れて答える事。
 最近思う【】
 こんな【】には感動!!!!
 直感的な【】
 好きな【】
 こんな【】は嫌だ!
 この世に【】がなかったら…
 次に廻す人、6人(【指定】付きで)
 指名した人の名前をタイトルにする

最近思う【馬】
つくづく長男体質。
「お兄ちゃ~ん、できないよ~、代わりにやって~!!」
と要領よく面倒事を押し付けてくるチビがいないと調子が狂う。
今年の弟たちは甘えたさんがいないので、兄は手持ち無沙汰に見える。

こんな【馬】には感動!!!!
マドリ市民への優勝ご挨拶の時。
詰めかけたギャラリーの前で「ピチチ~、ピチチ~、ピチチ~!!」
といきなり自画自賛。しかも無駄に腹にひびく野太いダミ声。
道化になることをなんとも思わん(つか多分気づいていない)メンタルは素敵だ。

直感的な【馬】
朝から腰に手をあてて牛乳を呑んでいる。
レタスを鷲掴みにしてバリバリ丸かじりしている。

好きな【馬】
そのくせレタスは葉を1枚むしってから流水で念入りに洗わないと気が済まない。
「オーガニックだから大丈夫だってば」という嫁の言葉は聞こえていない。

こんな【馬】は嫌だ!
およそそぐわぬハイブロウな美容院にノコノコ出むき、スタイルブックに見入る。
ありえないページで手を止め、スタイリストたちを動揺させる。

この世に【馬】がなかったら…
マドリーファンが集団発狂した涙の6月は存在していません。
そしてスナイデルはオレンジ色になっていたのでしょう。

レタスのくだりは「だったらいいな」な妄想です。
荒さと細かさが奇妙に同居してそなあたりが気に入っとります。

さて、問答無用バトン廻しですが、6人なんて無理。1/3で勘弁してもらおう。
welcome backのneoさん、ソラりんで。
そして予想はしてるはず、ママお返しするわ、グティで。
よろしくね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
亀とか言うてなかったですか?
お付き合いいただいてありがとうございました♪

直感あたりから最後まで大笑いしながら、うんうんうなずいてたです。想像できる~とか言って。。

で、あの「ふっふっふ」はバトン返しだったのですね?

がんばります・・・
2007/10/28(日) 02:04:22 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
皆様がさくさく進めてらっさるので、私も頑張りました。
けっこう色々考えさせられて楽しいっすね。
あたくしの中で馬は「周囲には理解し難い奇妙なマイルールにのっとって生きているヤツ」となりました。

>で、あの「ふっふっふ」
あの時点でばれてると思っておりましたが(笑)
私にまわす時は鉄板でリバースですわよ(笑)
グティ面倒だったらヂラとかヂダとかでも(嘘)

2007/10/28(日) 07:14:34 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
すげー笑える。
なんかずるい〜(根拠はないけど)

>「ピチチ~、ピチチ~、ピチチ~!!」

十分天然です、ありがとうございました。
さすがイグアインの兄貴分。

ごま姐のブーメラン、こええ〜
2007/10/28(日) 10:50:29 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
途中からどんどんズレていって、こりゃ趣旨にあっとらんのでは、と思ったんですがもはや制御不能。一応最後で帳尻をあわせてごまかしましたわ。
イグやんは三十路になるころには今のニステル以上(マイペースぶりが)になってるような気がしますよ。

>ブーメラン
だってママは仕事早いしキャパ広いし笑えるし時々泣かせるんだもの、そりゃ振るさ。(同じことをあなたにも一徳いや言っとく。ミゲルまだかな~)
2007/10/28(日) 13:44:12 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ブーメラン、ブーメランブーメラン♪と歌ってしまったです。

で、「周りには理解し難い奇妙なアイマール」と読んでしまい、一人でひーひー言ったあと、マイルールじゃんと一人つっこみ(爆)。

で、グティについては自身の「ミーハーっぷり」にちょい凹んだですわ・・・
2007/10/28(日) 19:10:43 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
>ブーメラン、ブーメランブーメラン♪
こ、これは若い子わかんないよ。
19時の街くらいにしとかないと(←もっとわかんねーよ)

>「周りには理解し難い奇妙なアイマール」
実は一瞬私もそう見えた。
彼も独特の哲学で生きてそうだから間違いではないのかも。

>グティ
メインひいきチームでもないのにあそこまで語っていただければ文句なし。私だったらピルロやサンちゃん(←気に入ってきた)についてあんなに掘り下げられません。強引な注文きいてくれてありがとうございました!
2007/10/28(日) 20:17:29 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
えへへ、こっそりとバトンいただいていきます。
バトンをもらうと嬉しくて。これから書きにかかります!

>こんな【馬】は嫌だ!
に、笑ってます。大うけです。
何か馬というのは、今巷で流行ってる「KY」が若干入ってる気がします。(空気読めないの略なんですってね。)
まだ気が早いけど、今季も良い形で〆れた際には「ピチチ~、ピチチ~」でひとつ。お願いしたいものです。

では、これからバトンをお持ち帰り、します!
2007/10/29(月) 00:06:03 | URL | neo #7DX8b6u2[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/10/29(月) 00:24:17 | | #[ 編集]
neoさん江
よろしく~。
馬KYでしょうねー。でも「馬だから」と認知されてるようにも思う。「グティだから」と同じ。
今期もダミ声で騒いでもらいたいですね、「カンペオ~ン!!」でお願いしましょうか(願望)
2007/10/29(月) 05:46:00 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
00:24様 はじめまして。

若者に笑われてる?
そんなに立場弱いんですかっ?
まったく最近の若い子は・・・・・

ピチチ~、の驚愕映像は00:24様のとこで見たのでございます(読み逃げ失礼してます)
あまりにもキョーレツで5回は繰り返しました。

そして●参好きって・・・マジっすか!
違う意味でシャレにならないような・・・

私は白馬な彼しか知らないのですが、これからもネタプレゼンターとして重宝させていただく所存です。ツボなお話をありがとうございました!!
2007/10/29(月) 12:31:03 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
