ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
私的ドレンテ君祭り
レバンテvsレアル・マドリー
先発登場のミゲルとガゴ、頑張ってらっしゃいな。

・そのガゴ、トンマージに倒されたバチスタを腰に手を当てて傍観。
脳内で「バチスタ助けるに値せず」ってソロバンはじいたか?
・するする進むロビーニョに集まるDF陣を「エサに群がる池の鯉」と表現するアナ。うまいという訳ではないが気に入った。そしてメモをするも鯉と書けずに鯛と書いてしまった自分に呆れる。
・その後も妙に元気なレバンテ陣営を「具体的な人参作戦」でもあったんでしょうかと言い切るアナ。これ使えそうだな、と再びメモを取る私。
・前半終了、終始眉間に深いしわを寄せ、クラシコでジーニョさんに見せた怒り顔を味方に向けるカンちゃんであった。

・後半開始、並んで出てくるとき、後ろをむいてゲキを飛ばす主将を素通りして先頭になってしまうガゴちゃん。あ、やべっ、でそろりそろりとリバース。周りが見えてるんだか見えてないんだかよくわからん人である。
・画面のすみっこに地蔵のように映り続けるドレンテ君に「お呼びですか~」とアナがアテレコ。ドレンテ君にアテレコしていいのは私だけじゃい!とアホすぎることをつぶやいてみる未明。(そんな物好きな暇人は片手の指で事足りるわ、という感じだが)
・おんまさんゴール、ああああ良かったよ・・・
・ドレンテ君登場。マルセロとドレンテ君のある意味最凶な左結成。
・おんまさんさらにゴール。お国の先輩に突進するドレンテ君。ゴール団子に加わる機会なかったもんねえ、としみじみ。でもあなたは小さいけど182あるんだから無闇矢鱈に飛びついちゃダメだよと言っておく。
・終了。ドレンテ君にニッタリと笑いかけるガゴちゃんのとこで画面が暗転する。カメラの前を人が通っただけだが、「子供が泣く」という局の配慮だったと思いたい。
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは。
やっと見ました。

鯉と人参には私も受けました。妙に城さんがノスタルジックで、それも。

で、なによりびっくりだったのはトンマージがやけに元気で。カンナさんとやりあったりして、泣けました。そのカンナさんがアップになるたびに、額の汗が冷や汗にしか見えず、機嫌悪そーだなと思ってました。

こういう試合を落とさないってのは強いですわ、羨ましい・・・
2008/01/16(水) 00:03:20 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
城はやたらにアンニュイ(死語)でした。
給料のかわりに商品券とかかなり寒い思い出話も披露してくださって・・・
この気怠く一本調子なコンビは結構好きかも。

トンマージにとってはほんとにお金なんざ二の次なんでしょうね。アナは「金満レアルと未払い、同世代の二人もずいぶん差がついちゃいましたね」とか言ってたけど、どっちに対してもも失礼だな、と思いました。

そして今節はお馬マジックというかお馬ミラクルと言うか、これが今までなかった勝負強さってやつなんですね~。
2008/01/16(水) 19:33:22 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
