ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
骨太たちの華麗なる競演
アトレティコマドリーvsレアルマドリー
行ったれやノリ全開のアトレティコに「そろそろやられるかな・・・」と恐怖感を抱きつつ、前線はキャラが違えど互角だが守備陣は勝っとるよな、と理論武装。

・某画伯の呪いが海を越えたかマルセロは道連れでベンチ、ミゲル左でスタメン。
・開始1分でラウさんゴール。
・ペペダウン。ラモス中、ミゲ右、泥2号左の玉突きかと思いきやサルガド降臨!久々の3役そろい踏み。
・カンちゃん34歳にヒジで挑むクン19歳。
・「トーレスは大一番の前は緊張してた」とばらす薄情なマキシ。トーレス君、式神のひとつも送っちまえ。
・おんまさんゴール。後を追いシンクロでガッツポーズするラウさん。あんた自分が決めた時より豪快なリアクションしてどーするんですか。そしてカシージャス様の不動のお背中をドーンと映す粋なカメラワーク。
・取られたボールを奪還せんと追うサルガドさん。ああそれでこそサルガドさん。

・後半、スタンドが賑やかになってくる。アナが「今汚い言葉が」と言う時には「具体的に言ってくれよ」とTVの前で訴えている私だが初めてヒアリングできた。それは「Puta Madre~♪」であった。
・グティ下がる。このヒトが悪目立ちしてくれるおかげで他の連中の小地味な悪行が表立たないというメリットは絶対あるよなと思う。
・カンちゃん34歳をでかい尻でつぶすクン19歳。
・サルガドvsクン、元祖と新鋭の低重心対決。
・2号を置き去りにして泥1号出動。となるとミゲルは泥3号・・・(軽いアメリカンジョークですよ、画伯・・・)

で、総括。
本日の私的MOMはクンとサルガドさん。ドレンテ君ごめんなぁ。
そして無言で期待してたのにレジェス・・・・・
同じく大期待していたビセンテカルデロン名物「ちんたらボールボーイ」はどうだったのかしら?
そしてスタンドの皆さん、勉強になりました!
Comment
≪この記事へのコメント≫
の、呪いとは人聞きの悪い(笑
せめて願いと言って。

>後を追いシンクロでガッツポーズするラウさん
あれは笑えました。顔がマジ顔だから余計。

レジェスがアホの子としての本領発揮してくれなくてほ〜んとがっかり。何ですかあの子は。もっとがんばってもらわないとですね。
2008/01/23(水) 22:08:27 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
むふふ。ごま姐の視点、おもしろ。

>このヒトが悪目立ちしてくれるおかげで他の連中の小地味な悪行が
ちゃんと役目は果たしてる副カピタン?

>レジェス
こんなにあちこちで期待されてるとは知らないよね~(笑)
そこがまたアホの子。

とにかくどうしたんですか、この日の守備は。中盤といい、ライン際といい、ローマとやるんでカルチョ映像でも見たのかな?必ず複数でせまるなんて、すごいもの見ました。
2008/01/24(木) 01:05:13 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
ダービーに勝って赤黒のタヌキ監督を「刺激」したラモスですが、goal.comの写真では
口から血を出してました(怖)
もうちっといい画像使ってもらえよ…
2008/01/24(木) 02:11:26 | URL | stonkovic #-[ 編集]
画伯江

ペペが人間界に馴染みきっていないので、ミゲルの出番は増えるかもしれませんな。
ミゲとラモスで「ご老人はAED用意してからご覧下さい」なホラーCBも見てみたいかも。

そしてレジェス・・・・
ここで花火上げないでいつ上げるのさ!!という感じですよね。
ヘタフェ戦の時の方がよっぽど輝いてたわっての。猛省を促したいですね・・・
2008/01/24(木) 12:33:29 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ママ江

皆が「今節はえらく優等生」と言ってますな。
いかに普段がユルいかを暗に物語ってるようでもありますが・・・

そしてグティ。
港港に女ありではなく(や、それもあるかもしれんが)行くスタ行くスタ全て敵。
彼を穏やかに迎えてくれるスタジアムを数えたほうが早いという現実が実にしびれます。
画伯も言ってたけどグティ引退したらリーガ全体がさびしくなるな~。
2008/01/24(木) 12:43:14 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
イタコマスター江

あの吐血(←違う)はけっこう前のことのハズなんですがねえ。
誰でも1枚や2枚は「渾身の一撃」的に男前に写った写真というのがあるはずで、
むしろ選手の方から「これ使ってちょ」と歩み寄ってみるのはいかがかしらね・・・
2008/01/24(木) 12:52:51 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
