ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
無意味な会社概要
我が社にはダレッサンドロとイニエスタがいる。
1フロアに100人も200人もいるよな大企業じゃないにしては上出来ではないか。
ちなみにイニエスタは女性だ

そんなイニエスタ子さんはどえらい酒乱。酒が入ると口と手の暴力が炸裂する。その上本人は酒が三度の飯より好きだから周りはたまったものではない。
カタルーニャのご本人は大変おとなしい方だと聞いている。酒もそんなに強そうには見えん。乾杯のビールですでに桜色になってそうである。気を使いすぎて疲れたときは極東の豪放磊落にも程が有るお姉さんに会いに来ることをお薦めする。その足でちっとばかし輸血でもしていけば人生がかなりラクになると思うな。

ダレサンド郎は見た目はかなり似てるがありがたい事に中身が対極だ。
腰が低すぎて猫背気味、声も小さく内緒事でもないのに常にウィスパートーク。私は江戸っ子ではないが「ちゃきちゃき喋らんかいっ」とどやしつけたくなったことは実は両手の指でも足りぬ。こちらは逆にスペイン北東部のご本人から輸血してもらった方がいいかも。但しごく微量で。劇薬すぎて日本人の繊細なメンタルは大量投入には耐えられんだろう。

そんなお二人さんは幸いにも蹴球には関心がない。
私も彼らがフットボーラーに似てるとは言わない。
程よい無関心は大人社会の必需品、と思ったりする今日このごろ。
Comment
≪この記事へのコメント≫
私の部下にはラモスとパトがいましたぜ。
ラモス(仮)は失礼ながら素面でかなり破壊的。
パト(仮)は真面目なんだけどひどい甘え癖が。
2人とも大の蹴球好きなのが更に大笑い。

・・・・・・そんな部下2名から
大仏、いや怪物呼ばわりされた私は
喜んでいいものか悲しむべきなのか・・・・・・
2008/01/27(日) 14:11:45 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
ラモスもパトも本人に結構近いんではあるまいか。
それにラモス(仮)、職場で「破壊的」ってのはどーよ。

そしてそんな大仏いや怪物が最近金●日某みたいに見えてきた私。
カーキのトレーニングウェアとか着てくんないかな
(怪物という点では同じとも言えるが・・・)
や、いつきサン=金某っちゅうことじゃないっすよ!!
2008/01/28(月) 02:43:06 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
うちのラモス(仮)破壊的もいいとこですよ。
取引先の電話を受けて折り返し連絡約束したはいいが
約束の時間をはるかに越えてから報告に来る。
とばっちりで取引先には怒られる、上司にも怒られる。
半泣きで注意するも全くこたえてない様子。
怪物にたとえられるのは悪い気はしない(大ファンですから・笑)が
どうも部下が出来て以来
マドリの守護神の気持ちがわかる気がする今日この頃でございます。
2008/01/29(火) 19:00:23 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
>半泣きで注意するも全くこたえてない様子
ここが決定的にラモス!!

フットボーラーたちを「見たり聞いたりしてる分にはいいけど彼とか同僚とか家族だったら絶対イヤ!」と言う方は多いですが、まさにそれですね。お察ししつつちょいと笑ってしまいます。
やはりここはカンナバーロみたいな人材を獲得してもらうべく上司に交渉するしかない。
成功を祈る!
2008/01/30(水) 12:33:30 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
