ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ある意味マッチポンプ
「28週後」を見た。
見てはいけないと言われたものを覗いてしまうバカ
行ってはいけないと言われたとこに行ってしまうバカ
開けてはいけないと言われたものを開けてしまうバカ
ホラーやパニックものはこういう輩によって成立しているが、今回も定石通り。
ただハリウッド製だったらこういう展開はないだろな、というとこが新鮮だったかも。

と、ここで終わるとただの映画感想文になってしまうので蹴球に結び付けねば。

白チームにおいて話のとっかかりを作ってしまうバカは・・・
マルセロ、ロビーニョ、エインセ、イグアイン、ディアラさんあたりでしょうか。
おっと最右翼を忘れておった、言うまでもなくドレンテ君。
ラモスは・・・
自分でコトを起こしておいて自分で普通に鎮圧しそうなのでここでは除外。
(そのせいでシャレにならん二次災害が発生しそうな気配についてはスルーの方向で)

続いておバカグループの中での小賢しいヤツ
バカたちが危険ゾーンに行くときに「行きたきゃお前らだけで行けよ、俺はここにいるわ」
とかなんとか言って難を逃れ、地元警察に保護してもらう役どころ。
これは普通にスナイデル、ウサギ、ガゴちゃん。いつもの腹黒スリーアミーゴス。

さらには一番気の毒な・・・・・。
やめようよ~と言ったのにバカに引っ張られて道連れにされるキャラ。
メツ兄さんとバチスタ・・・ですね。
ここで道連れを自力で突破し、
「マルセロとドレンテがまだあそこにいる!救助に向かってくれ!」
と的確な指示を出す漢がカシージャス様。

と、ここまでが被害者組。
救助側はカピタン3と攻めの班長守りの班長、という編成で。

「勝手に騒ぎ起こしたバカを救出するなんざ税金の無駄遣いじゃんよ。」
とこういうときだけ頭が回る2号のグティ。
「男なら助けなど求めるな、自分で血路を開け。」
と緊急時だっちゅうに、いきなり武士道に走る3号サルガド。

仕方がないので3人で救出。
「君たちが無事でさえあればそれで十分だ!」
と泣かせる台詞を吐きつつ目が全く笑っていない守りの長カンちゃん。
「貴 様 ら ~(怨)」
といきなりグーで殴りかかる攻めの長おんまさん。
「とりあえず今日は家族のとこに帰ってよく休め。」
と丸くおさめはするが、その後3日間全く口を聞いてくれない1号ラウさん。


見事に配役ができるもんですな。
これだからチームってやつは面白い、監督ってのは大変だ。

キャラが掴めなかった方々(ミゲルとかロッベンとかペペ)は登場しておりません。
悪しからず。
Comment
≪この記事へのコメント≫
映画の内容はさっぱりですが

その後の話に大受け、爆笑。
救助に向う最後の三人が、ほんと的確だ。
ごま姐すごい。
2008/01/31(木) 19:28:56 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
オトナって怖いわ、あはん★(←マネしてみた)

この3人ではおんまさんが一番さっさと水に流してくれそうです。
交換条件として殴る蹴るがもれなくついてきますが・・・
2008/02/01(金) 10:09:40 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
この場合、ぺぺは加害者になるんでしょうか?侵略者というか…(違)
2008/02/01(金) 18:17:05 | URL | stonkovic #-[ 編集]
ミゲあたりはコトを起こしておいて
周囲が大騒ぎになってる中
自分だけは特に画策したわけでもないのに
何故か被害に遭わずにすんでそうだと思いまふ。
ラモスとは違う意味で自己完結してそう?

しかしごま姐さん、その発想って凄い。
私にも分けて欲しいでふ。
2008/02/01(金) 20:25:49 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
イタコマスター江

侵略者! その手があったか!
着陸した宇宙船からあれが列になって降りてきたら腰が抜けるな・・・
2008/02/02(土) 20:51:04 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
手を噛まれまくっているラモ飼い主さま江

>何故か被害に遭わずにすんでそう
それは言えてる。しかも事の起こりを追求されることもなく済みそうな。
「この子はよいこ」ってイメージを周囲が勝手に持ってそうです。
ミゲ、やるなら今だ!(←何をだ???)

>ごま姐さん、その発想
あてくし戦術理解度低くて試合レビュー書けないからさぁ。
この路線で精進するしかないんですのよ。ほほほ。
2008/02/02(土) 21:03:15 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
デルボスケ元監督も
「あの子はいい子だよ」と僕の事褒めてました。
事実です。

事実なんです。
2008/02/04(月) 20:43:42 | URL | みげる #-[ 編集]
2度繰り返すところが怪しい(笑)
メヒアくん、パボンくんに裏取らにゃあ。

そしてカペさんはどーだったのかしら??
2008/02/05(火) 12:29:40 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
