ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オランダ人に春が来た
レアルマドリーvsバジャドリー
あの色あの素材、バジャドリーの紫ユニから昭和のヤンキーのにほひがする。
アウェイ時はやっとこさ引き分けてたので身構えて。

・グティ、ガゴ、ラモス、細ヒモ3人は多すぎる、耐えられない(怒)
 いさぎよく振り乱すライオン丸サルガドを見習っていただきたい。
・ラモス男前なスライディングタックル。負傷してんじゃなかったの?
バチスタゴール
・ロビーニョに赤信号、ドレンテ君出動。あと15分の男改め15分からの男。
・ラモス久々に黄金のヒジ炸裂。
・カシージャスがピンチ。滅多に見られぬ4番5番のこの世の終わりのような顔。
・ガゴパスミス、自分でリカバリー、そしてずっこける。何のマンガだ。
・せっせとまたぐも「シザーズ効いてません」と言い捨てられるドレンテ君。
ラウさんゴール
ロッベンゴール。喜ぶというよりほっとしてるように見えるのがいじらしい。
・「まんまとやられてマンマ・ミーア」だとぅ?
 「や、西語ですとマドレミア」とか言訳してるけど問題はそこじゃねえ。
 とっとと新橋にでも行くがいい。
ラウさんPK成功。
グティゴール。前半終了

・後半開始 グティゴール。本日2点目。
・脳死しているバジャドリーの会長、黄昏れている解説の城君。
・「バジャドリーからの19台、帰りのスピード違反は見逃してやれ」って・・・
 バロシュに運転させましょうか。
ドレンテ君ゴール!
 ソルがどうにも喜べない表情してるのがかわいそうであった。
・ロッベン怒る。そのロッベンを羽交い締めにするグティ。中の人代わったんか?
・終了。腕くんで帰ってくるイケル様とカンちゃん。何だこのお花畑は?
・〆は帰ってきたドレンテカメラ。サービスで色っぽく髪などほどいてみる。

いい出来だったというよりは見事すぎる決定力、ということですよね。
いい試合ってのはビジャレアル戦みたいなのを言うのだろう。
そしてオスカル・サンチェスが「お疲れさんです」と聞こえて一瞬びびった。
Comment
≪この記事へのコメント≫
いろいろと見所多い試合でございましたね。
密かにママとごま姐のための試合に思えて仕方ありませんでした。

会長のこわれっぷりはわらえましたね。
カルデロンのヲッさんも、ビジャレアル戦で
ビジャレアルに2点目を入れられたとき、餅をのどに詰まらせたような顔してました。あんときはわろた。

>ガゴパスミス、自分でリカバリー、そしてずっこける。何のマンガだ。

あとやたらと高速スライディングかましてたでしょう?ガゴ。
立ち上がってかまして立ち上がるスピードが異常に早いんだけど、けっこう空振りもあって。
そんなガゴに猪木対モハメド・アリを思い出してしまいました。


>とっとと新橋にでも行くがいい。
そうだとも行くがよい!
2008/02/12(火) 13:32:01 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
画伯のおっしゃるとおり、わたくしご満悦。仕事の疲れもなんとやら、状態に陥りました。グティすげー。

>おつかれさんです
って聞こえたのは私だけじゃなかったのだと安心しました。

会長の表情は大受けで、めずらしくごいっしょしてた娘に巻き戻してもう一度とせがまれるほどの大受け。魂抜かれた…て感じがグゥであったですね。素直でよい。

>お花畑
というより、脅しあいの結果、ナポリ人が勝ったように思えました。イケルさん最後はご機嫌とってたような・・・あは。

ドレンテカメラ発動のたび、ごま姐が浮かぶようになってしまいましたが、彼、ほんと頑張ってますね。泥舟解消してもらえるんじゃないですか?
2008/02/13(水) 00:10:24 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
画伯江

ネタ度数は激しく高かったですね。
のびてしまった会長さん、無事にバジャドリーまで帰れましたでしょうか、ぐふ。

ガゴちゃんほんとにひとり高速コマ送りというか。
ただおっしゃる通り空ぶってたりもしてまだ改善の余地はあるようです。でアリ?猪木?ボンバイエ?私プロレスの知識はいまいちなんですよ・・・アンドレとかテリーファンクとか名前とキャラがわかる程度ですね~。
2008/02/13(水) 04:51:49 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
過労ママ江

グティ好きはこれでパワーがもらえますね。今シーズンはグティの当たり年として皆の記憶に残るのではないかしら。

>おつかれさんです
ママのシチュエーションではこれ以外なかろう(笑)

そして白目の会長さんに注目する娘さん、正解。
次世代ネタウォッチャーとして頼もしい限り。

脅し合い・・・ほんとだ、がっつりイケル君の頸動脈にはいってら。なんでファンシーに見えたんだろ私・・・

>泥舟解消
それはダメです!ウサギの仕事が滞る(←そこかよ)
2008/02/13(水) 05:10:36 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
えとですね、
猪木がモハメド・アリと対戦することになったとき、相手がボクサーなので、つかみ合いにいかず、スライディングタックルみたいに寝転んで足をひっかけに行くという戦法をとったわけです。
その猪木の様子にガゴちゃんの高速スライディングタックルが似てたのです。
余談ですが、猪木はこのおもしろくもない戦い方で時間いっぱいついやして非難ごーごーでした。

ついでに、ドレンテ君のゴールのときだけ!マークがついてる。うぷぷぷ
2008/02/13(水) 17:54:22 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
がはははは。
この話はガゴちゃんには内緒にしときましょうね。
「猪木・・・ですか・・・この僕が・・・(憎)」
と呪われかねません。
まあ彼がぐちぐちいってもタクラマカンラモスのように丸無視してしまえばいい訳ですが。

そして!マーク。ドレマニとしてはやはりきちんとヒイキをせねば(使命感)。
2008/02/14(木) 00:05:38 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
