ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
笑顔の行方
ジーニョさん故障で今シーズン終了とか・・・
という訳でなんとなく思ってきたことをちょっと。
バルサファンの方から見れば「な~に言ってんだか」かもしれないけど。

今から5年位前にさかのぼり。
その年、バルセロナにジーニョさんがやってきた。
興味はなくとも露出はある。いろんなメディアで目にするジーニョさん。
その一直線に突き進んでくるような迫力ある笑顔にたまげた。
軽い鬱病くらいなら治せるんじゃ、と思えてくるパワースマイル。
見てるこっちまで乗せられる陽の波動。
そしてその後は記憶に新しい快進撃に次ぐ快進撃。

その後Number増刊号でバルサ番記者の対談記事を読む。
「リバウドもクライファートも、皆裏口から追い出された。ロナウジーニョにもいつかそういう日が来る。」という内容に「んなアホな」と思った当時の私。

しかし現在、まさにその通りになっている。
追い出したがっているのはフロントだけかと思いきや、街角インタビューでも市民のきっつい意見が続出。そこまで末期だったのかよ、とかなり驚く。(まあ最近ではマドリフロントおよびマドリディスタもロナぶーに見切りをつけたけど、マドリにおけるロナぶーと、バルサにおけるロナウジーニョでは比重が全く違うと思うのだ。)

私は一応白チームのファンなので、バルサに躍進されるのは大変困る。
それでもジーニョさんの笑顔の魔法をもう一度見たいなあと思う。
移籍先のユニではなく、青とエンジでそれを見るのはもう不可能なんだろうか。
Comment
≪この記事へのコメント≫
好きじゃなくても心が痛いです。

あのほんとうつ病なんか飛んでけ~の笑顔がここ数年見れてないし、どうもあれこれきな臭い話ばっかりだし。


ミランラボに魔力でも感じてるのですかね、スペイン方面は。
ないっつーの、そんな魔力。。。
あったら苦労してまへんがな・・・
2008/04/05(土) 18:27:39 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
>好きじゃなくても心が痛いです。
私も。やはりクラブを越えた才能って気がするもの。

ミランラボはメンタル方面にも強いのかな。
移籍先候補にミランが上がるのは、バルサと同格かそれ以上でないと、っていうジーニョさん側の意思と意地だと思う。でも大人しく駒のひとつになれるのかな。盛大にジーニョシフトを組んでくれるクラブの方がいいはずだけど、そうなるとビッグクラブは無理。需要と供給って噛み合わないもんですね~。
2008/04/05(土) 21:17:22 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ご無沙汰しています。
時々訪れて、まとめ読みさせてもらってます。(*´ω`)

わたし、バルサポですが、おっしゃる通りです!!
ノーカットの生インタを見ないと、真実はわからないので
どの噂を信じたらいいのか分かりませんが
今のジーニョに対する仕打ちはひどすぎです。
あんなに夢を与えてくれた人に対して・・・
悪しき伝統は変えて行こう!

・・・って、訴える場所 間違ってますね、すみません。(涙)
2008/04/10(木) 00:32:12 | URL | マルヲ #F0Z38fwo[ 編集]
マルヲさん(○ーさんですよねっ)お久しぶりです。

>ノーカットの生インタを見ないと、真実はわからない
そーなんです、現地から遠くしかも言葉が違うというのは大変なハンデです。

>あんなに夢を与えてくれた人に対して・・・
まさに。あのころのバルサは世界一ハッピーなクラブだったはずだあ!
(そのころ白は泥沼さ、へへへ)

バルサポさんの意見聞けて嬉しかったです。
悪しき伝統はぜひ世界最多を誇るファン皆様で変革してって下さい。
あ、でもあんまり強くなりすぎないで~(←超身勝手)
2008/04/10(木) 02:52:32 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
