ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
あらぬ考え
現在の順位。マドリ72、ビジャレアル62、バルサ61。

ふと思う。
天井知らずの予算で積み上げた勝ち点50。
低予算ながらも積み上げた勝ち点50。
これを同じとみなしていいのか。
ということでコストパフォーマンス考慮スタイルを導入。
つまり勝ち点を予算点で割る。
群を抜いた予算ならば大差で独走しなきゃおかしいだろと。
でマドリは10、バルサは9、ビジャレアルは5として。
すると。
マドリ7.2、ビジャレアル12.4、バルサ6.7
あらまあ、壮絶に逆転されてしまったわ

まあこんな計算が導入されることはあるわけないし、たとえなっても「ウチはそんなにおカネ使ってませーん」と狐と狸の化かし合いになるに決まっとるが、フロントの皆さんもリーガの全クラブに任意の予算点を(当事者なんだからより具体的に正確に)設定し、こっそりと裏順位を割り出してみてはどうでしょう。

マドリ、インタートトに申し込み・・・あたりかねえ。

クラブの懐事情に詳しい小人さんが夜中にちくちく計算してくれたらなあ
Comment
≪この記事へのコメント≫
おぉ、面白い発想ですね♪
私も数字を見て、勝手にいろいろ想像するのが好きです。
数字ではサッカーを語れないって言われたこともあるけど
数字は正直だし、ハッとさせられることありますよね。

ごまさん方式だと、プレミアはアーセナル、
セリエはローマが優勝かな?(笑)

あと、怪我人の数(その重要性)なんかで細かく修正するのもありですね♪

小人さん、お願い。www
2008/04/25(金) 16:16:33 | URL | ○━ #F0Z38fwo[ 編集]
そもそも蹴球はギャンブルというか運が左右するとこが野球やバスケといった競技に比べて強いですもんね。だからこそ数値にしてみよう、とも思ったりします。
怪我人係数もいいですね~。怪我のデパートみたいな選手が一人でもいたらアウトですぜ。野戦病院化したら降格はすぐそこです。

ああ数字に強い小人さんカモーン!!
2008/04/26(土) 00:44:01 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
相変わらずごま姐さんの発想には頭が下がりまふ。
でも怪我人係数とかにしちゃうと、
ほんとに瀕死になっちゃうチームが出てきそうな気もするんですが(乾笑)

数字に強い小人さん、懐事情はどーでもいーから
うちのラモス(仮)んとこにも・・・・・・!!!
2008/04/27(日) 08:47:08 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
ラツィオあたりが上位につきそうです…
ラウール一人分にもならない給料ですから、11人で。あはは・・・笑えん。

で、やたら高額所得者ばっかりのお達者クラブは降格間違いなし。そのくせ交代要員は不足だから、時給だったらけっこういけてるんじゃないかな。ぶつくさ~
2008/04/27(日) 21:49:22 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
小人の手も借りたいいつきさま江

やはりコストパフォーマンスって問われますもんねえ。
素材が人間だから全てをそれで判断するわけにもいかない訳ですが。

そしてラモス(仮)のお世話係ですが、小人さん1名だけでは負荷がかかりすぎて鬱になってしまうかと。白雪姫よろしく7名ほどかき集めることを強くお薦めします。つかいっそ毒リンゴ・・・あらダーティーなことを考えてしまいましたわ。
2008/04/27(日) 22:54:05 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
介護疲れママ江

えーとラツィオのそのしまつっぷりは一体。
名古屋の企業も裸足で逃げ出す堅実ぶり。

お達者クラブは降格ですか。でも金満クラブは脅威のぶっちぎりでもしないかぎり軒並み厳しいですから皆道連れですよん。みかんとかはもっと壮絶です、多分・・・ああ勝ち点のみの評価で良かったよ~。
2008/04/27(日) 23:10:23 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
