ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
かおるちゃん
じゃなくてロベさん、遅くなってごめんね。
本をさがしていたんだよ
(↑わかる人だけわかってくれれば結構)

「頑張れば夢は叶う」とか「あきらめないで」的なものは苦手です。
映画でも「色々あったけどハッピーエンド」はあまり好みません。

で、見るからにその路線なこの一冊。
あの「GOAL!2」ですら義理堅く映画館に足を運んだ私である。
買うしかあるまい。

それにしても発行は2007.12となっておる。
半年間全くこの本の存在を知らなかったよ。
販促してないだろ集英社。
計らずも初版本を入手できてしまったのを喜ぶべきか。
日本語の下には西語も入っています。
スペイン語に挑戦中の方にはよろしいかと思います。
というわけでロベルトカルロス先生の
「ちいさくても大丈夫態度はデカイから絶賛発売中!


Comment
≪この記事へのコメント≫
なんで2007年12月に発売なんだ、ロベカルだったらもっと以前に本だしてもよかろうもんって気がしますがね。

>あの「GOAL!2」ですら義理堅く映画館に足を運んだ私である。

みんな偉い。
わたしゃ、浪速商人のように
自分が払うお金&時間とその満足感をはかりにかけてWOWOWに決め込んだ裏切り者だす。


2008/06/07(土) 12:52:59 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
>かおるちゃん
がわかってしまった・・・爆。

書名は「傍線部」はないんですよね?
大笑いしてしまいました。

カンナさんも同じ星・・・あぅ。
2008/06/07(土) 13:29:59 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
<s>タグで囲まれた部分が最高です>書名

ところで表紙の絵が、“可愛らしさ150%増量中!”じゃないですか?

あ、もちろんわかりました。それもすぐに。>かおるちゃん

>GOAL!2
先週WOWOWの無料放送でまた見ちゃいました。
何度見てもサッカー選手がバカに見える映画だワ(^^;)。
2008/06/07(土) 13:53:43 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
あきんど画伯江
>ロベカルだったらもっと以前に
あけすけなこと書きすぎて発禁、な展開を版元が恐れたのかも。
まあこの本も中谷(中略)ダーさんが書いたようなもんだし。

>WOWOWに決め込んだ裏切り者だす。
普通に正しい判断だと思うよ。
私も見ると決めてもレディースデーは絶対条件。
で大画面であれを見るのは結構シュールでしたわ~。
2008/06/07(土) 15:13:38 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ツーカーが嬉しいママ江
>書名は「傍線部」はないんですよね?
残念ながら。
条件が悪い時は抜け道か代替案をさぐるべし、
と子どもにこそ教えなきゃねえ。

>カンナさんも同じ星・・・あぅ。
「傍線部」もひっくるめてですね(笑)
一瞬カンナさんが「カントナさん」に見えてびびった。
2008/06/07(土) 15:20:35 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
やはりツーカーがしびれるびあんかさん江
>“可愛らしさ150%増量中!”
ええ、正直別人です。150どころじゃすまないかも。
最終頁にはロナウジーニョも出てくるのですが、
さすがに修正不可能だったのか後ろ向きでした。

>何度見てもサッカー選手がバカに見える映画だワ(^^;)。
ほんとにねえ・・・・・
そしてガナのハーパー君(笑)はあれ以来見ないなあ。
2008/06/07(土) 15:36:14 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
えーあたくしこの本発売日の数日後に
ソッコー入手致しました・・・・・・(遠い目)
どんだけロベさん好きやねんっちゅー話で。

表紙に描いてあるちまっこいのが
かーいくてかーいくて仕方がないと思ってまふ。
ホンモノがどーかという話はあえてスルーの方向で(え)

あーでも、本人はきっと
「自分のがかーいい」とか「ホンモノの方がイケメン」とか
さらーっと言ってくれるんだろーなー・・・・・・
2008/06/07(土) 19:20:43 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
過去にさかのぼるいつきさん江
皆どうやって情報を入手しているのだっ?
あたくし全く知りませんでしてよ。
目的もなく絵本コーナ-にいくこともないし。

ホンモノがどうかというとこには一切触れずに
えらくかわいらしく仕上がってますよねえ。
なぜこのソフト&パステル調なのだろう・・・

>「自分のがかーいい」とか
絶対言ってるな、大まじめに。
そしてロナぶーに
「でも僕の方が男前だよ、その上背も高い」
とつっこまれるのでした・・・
2008/06/07(土) 22:43:07 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
>情報
私はブラジウ贔屓なので、
ブラジウ関係の情報は積極的に探してますね~。
おかげで先日のろな坊の一件も、
日本で話題に上る半日前には知ってましたし(遠い目)
ええ、あたくし欧州の激戦よりも
セレソンのウイイレ大会の方に燃えるオナゴでございます(おい)


>僕の方が男前
一瞬共感しそうになったのはここだけの話(蹴)
そんなアミーゴに座布団3枚!
2008/06/07(土) 23:43:04 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
南米オナゴいつきさん江
そっちか。
てっきり某ア●ゾンからおすすめメールが来るとかかと。
内容は目新しいことはなかったから、
ロベさんと中谷さんのプチ対談くらいあればよかったですよね。
続編で「すきっ歯でも大丈夫」出たりして。

>僕の方が男前
私は客観的に見てロベさんのほうがいいと思いますわぁ。
山田君、座布団全部持ってって!
2008/06/08(日) 14:06:06 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
