ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グループCでぼやき節
TVをつけたまま昏睡するという罪を犯しました。
で、後追いをしています。

オランダ×ルーマニア
正直に言いましょう。
どんどんルーマニア目線になってました。
判官贔屓という訳ではなく、先を見据えてのこと。
イタリアよりはルーマニアの方がまだ与し易いはずだ。
オランダと当たるスペインが見たいんでございますよ。
(私的にはイタリアの登場はスペイン終了と同義です)
しかし。
世の中はままならぬもの。
キブ君の魂抜かれた顔と共にイヤな悪寒がしています。

そしてフランス×イタリア
国歌はフランスの方が好きだな。
歌詞に問題があっても私にはわからんもんね。
そしてイタリア国歌、〆の「ヘイッ!」はデフォルトなのか?

リベリーが壊れて若手と交代、なのだが。
アナの滑舌が悪いので「なすび」と聞こえてしょうがない。
そんななすび君も赤紙により再び交代、短い命であった。

で2-0でイタリア勝ち抜け、フランスは沈没と。
イタリアは好調スペインには勝てない、
なんて意見も目にするが一体何を根拠に?
根拠があるなら是非教えてほしい、私の心の安定のために。
Comment
≪この記事へのコメント≫
私もその罪、何度も犯しとるよ。
しかも本命スペインでやらかしました。(応援しとるとは言えないレベルだわ)
同罪です。

>イタリア国歌、〆の「ヘイッ!」はデフォルト
だと思ってた。ここはママに聞かねば。

>「なすび」と聞こえてしょうがない
昨日ココを見てればと内心悔やんでる。
こんなおいしいネタを・・・

>根拠があるなら是非教えてほしい、私の心の安定のために。

私も教えてほしい。
スペインはいつでも個々の技術の高さはナンバー1だと思ってるけど、それと勝負は別だからなあ。
確率は2分の1だし、運を味方にしたほうが勝てますわね。

今朝はグイ様を堪能して、私幸せです。
それではごきげんよう。
2008/06/19(木) 09:13:06 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
おはようございます。
結局お次はイタリアきちゃいましたね~
スペには絶対オランダと対戦してほしいのに、なにやらイタリア戦が
クライマックスのかなちい予感が…。

今朝の試合、初見のはずのセルヒオ・ガルシア氏になぜ見覚えが?と
しばらく不思議でしたが 「あ~ぁ! タマミの人か」と一人納得。

局の必殺ロングシュートは惜しかったです。
2008/06/19(木) 10:30:55 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
>〆の「ヘイッ!」
知りませんよ、そんな。ただの勢いちゃいます?いったりあーのだし。
だいたいさんどろなんて歌詞知ってんのかって感じでしたから。

なんか勇気出るなぁ、ここのコメ欄…
ピルロもガッツもいないで微塵たりとも勝てると思えん・・・


もうね、げらげら笑いながら見ました、放映。録画で、さっき。
セルヒオ・ガルシアが映るたびに「藤間」とか「タマミ」とか浮かぶし、グイさんはアップになるたびに着流しがちらつくし。

なんだか、このあたりを知ってるかのような実況解説。グイサ人気者っ!

ギリシャファンの人はさぞかし怒りの実況解説であったろーなー(笑)。

そういえば、
デラレの名前連呼。なんでデラレだけ三回もしてもらえたのかしら。グイさん一回だったよね?
2008/06/19(木) 17:03:15 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
いつもよりちょっぴり濃い目のVSギリシャのスペ代。「タマミ」「着流し」という言葉が脳裏にチラつき、ゲームへの感情移入に時間がかかりました。で、お次はイタリアはアズーリのお兄様がたと、だなんて・・恐すぎる~~。ネクストレベルのCM見てのんきに笑っていられたのももはやここまでですか・・・

2008/06/19(木) 20:58:51 | URL | LILIA #8y1047a6[ 編集]
同罪画伯江
眠気は無敵ですよねえ。とほほ。

>それと勝負は別
それに尽きる・・・ WCで調子こいて「じいさんたちに引導を渡す」とほざいておいて見事に蹴散らされた経験が少しは生きると思いたい、ああ思いたい。

そしてグイ様ヒゲが!今日からはそらないでね。メツ兄さんと同様です。
そしてBチームは慣れない面子のせいか団子がおぼつかないですねえ、様子見つつそろそろと寄ってくるあたりが微笑ましい。藤間の尻尾をぐいっと掴んだ人もいたような気がしましたよ。
2008/06/20(金) 04:53:02 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
局に酔うyumiさん江
イタリア来ちゃいましたよ~(泣)
ここをなんとか突破できたとしてもオランダ用の力はもはや残るまいよ・・・

>タマミの人
ひー、そんな先入観を持たせてしまいましたか。
実は可愛いんですよ(←今さら遅えよ)

そして誰が主将役なのかしら、と思ってたらお局が!
国歌のときにはどかーんとアップのサービスつき(笑)
ロングシュートの美麗なフォームにはしびれました。
2008/06/20(金) 05:04:58 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
恨みっこなしねのママ江
>知りませんよ、そんな。
素っ気ねえ(笑)グイさんに斬ってもらおうかしら。
てかサンちゃん国歌知らないのはまずくね??

イタリア好きスペイン好き共々「勝てる気がしない」と思ってるのがナンですが、もう正面からがっつんがっつんぶつかっていただきたい。美しく咲いて美しく散るがいい(縁起わる)

そしてセルヒオ・ガルシア君のイメージを大破してしまったかしら。藤間にタマミにウドダークシュナイダー。でも初めに藤間って言い出したのは画伯ですからね~。
2008/06/20(金) 05:20:21 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
さくさく感情移入してねのLILIAちゃん江
>「タマミ」「着流し」
気に入っていただけましたかぁ。
って「着流し」は私の手柄じゃなかったわー。

次はアズーリのお兄さんたちですよ・・・
ネクストレベルを無邪気に笑えるのもここまでか。
大塚愛にもらい泣きしてしまうかもしれません。
スペインはどんくさいちびっ子ばかりです。
セクスィーお兄さんたち、お手柔らかに。
2008/06/20(金) 05:29:56 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
