ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
オチがないのもたまにはいいよね
スペイン×ドイツ
エンリケ・イグレスアスがスペイン人だったとは知らなんだ。
南米の人だと思っていたよ。

・ドイツでかすぎ。
 逆にあの寸法でレギュラー張ってるラームは凄いと思う。
・シルバ、〆に入ってくるとは立派になったものね。
・国歌対決は迷わずドイツ。ドイツ、ポルトガル、ロシアがマイベスト3。
・めっさんあわやオウン。一体何のご祝儀だ。
 「誠意を形で示さないと来期はラモスのお世話係をしてもらうよ」
 と白チームに脅されたか?
・シャビ不発、セナ不調、トーレスメルテにまず負ける。
・ラモス→トーレス→ポスト・・・
 でも198の上を行く姿は「キュート」ではなく「男前」でした。
・トーレス誰かを突き飛ばす、その意気だ。今日のトーレスはちと違う。
・ラモス脇腹でバラックの球を止める。守備陣も必死です。
・33分トーレスゴール!
 プレミアの皆様を酔わせているお姿ですな。
 ところでトーレス君、ベンチのビジャんとこ行かなくていんですか?
 彼ははるばるベンチのあんたんとこまで来てくれましてよ。
・シルバの大宇宙開発。笑ってごまかすな。
・バラック出血。
「ロルフェスの時は急ぎすぎて接着剤が目に入って」のくだりが怖すぎる。
 余談ですが私はかゆみ止めキンカンを顔に浴びたことあります。
 もうこの目で光を見ることはあるまい、とマジで思いました。
・マルチェナCB不敗神話を説明するアナ。
 「CBで何回出てるんですか、2回だったりして」の岡田ツッコミは◎
・前半終了、出迎えるレイナ様が素敵だ。

・後半開始、マルチェナ大絶賛。さもあろう。
 ちびっこ攻撃陣もよいが、いぶし銀CBコンビもっと褒めて。
・クラニー入る、またデカイの投入しやがって・・・
・シルバのプチ頭突き(笑)
 詰め寄ったらぶつかったの、身長差あるし、という事にするか。
・グイサ→セナ決まらず。
 セナ・・・ずっと黒子で重労働だった彼、ここで一花だったのに(泣)
・メツ兄グイ様の首を締める。大型草食獣と中型肉食獣。
・カプデビラとプジョル、マンツーマンで踏ん張る。
・マルチェナ隊長バラックに突っかかる。
・ロスタイム3分?そんなにあったかぁ?(←見てる方も疲れている)
・オーストリアボールボーイ「敵の敵は味方」理論
・ベンチにて、意味なく藤間のハレンチ行為(笑)
 君の場合はヌーノゴメス路線ではなくカッサーノ路線ということで。
・そんな折、ロセさん来たりて笛を吹く。優勝!!!

・バカ騒ぎのスペイン、藤間がやたらにビジャにからむ。
 縁あったっけと思ったらサラゴサで一緒だったんだな。
・表彰式、花道をこしらえるのはいいんだがドイツ的には傷口に塩では?
・シルバーメダル、これって必要? 廃止しちゃえば?
・ゴールドメダル真っ先にいくのはファブレガス君。末っ子優先。
・最後にカップ持って降りてくるのはシルバとマルチェナ。
 意外と美味しいとこ持ってくじゃないか。
・皆さんの国旗腰巻きがいい。リゾート地でマネしてみたらいいかも。
・「we are the champions」かかる。
 サビのフレーズしかまともに歌えぬ人達。日本人としては親近感。
・カップをばんばんぶったたいて中を覗き込むラモスとカソルラ。
 妖精は出てこねえぞ、あれはランプだ。
・何度も何度もシュバイン以下略君を抜くカメラはいけずだと思います。
・ああきりがない。もしかして最長文記録かな

GLは抜けるのが必須事項だったのでさておき、トーナメントになってからはイタリア、ロシア、ドイツ、どこも全く楽観できませんでした。期待させておいて華麗に落とすことをなによりの得意技とするスペイン。ファイナルも、後10分もつか、後5分もつか、ロスタイムだけどトルコタイムだったらどうしよう、と最後まで全く信じていなかった私をお許し下さい。またしても3日遅れですがスペイン優勝おめでとう!
Comment
≪この記事へのコメント≫
いやー、いい試合でしたね(いろんな意味で)

この大会を通じてラモスがオトコマエに見えた私は
そろそろ・・・・・・いや既にヤバイのかもしれません。

個人的なツボは実況のひとことでした。
「ピッチにセナが2人いるようです!」
(記憶曖昧なので間違ってるかもしれませんが)
ホントにおったらそれはそれでコワイわ~(爆)
2008/07/02(水) 03:22:52 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
末期かな?のいつきさん江

あたくしはこの試合に関しては猛々しいトーレスが男前に見えました。
違う方向に猛々しかったシルバには笑いました。
今大会のラモスは・・・
バカさが前面に出てなくてぱっと見はオトコマエだったんじゃないかしら。
調子もじょじょに上がっていったし。新規顧客もついたかも。
そしてセナ、2人いたら心強いじゃないですか~!
分身の術も使えるし。
2008/07/02(水) 13:16:07 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
<セナが2人

セナだからまだよかったのかしらん。
確かに頼れる存在でしたしね~。

ラモちゃんだったら・・・・・・あ、頭痛が(凹)
2008/07/02(水) 15:11:20 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
試合中は「なにせドイツ、なにせドイツ」とホイッスルが鳴るまで
ビビっていたせいで気づきませんでしたが、こうして振り返ると
ツッコミどころもあるいい試合でしたね。

>ところでトーレス君、ベンチのビジャんとこ行かなくていんですか?
ですよねえ? だめじゃん。
フラッグにむかって一人駆け出すのはジェラがよくやってるので
一度ぼくちんもやってみたかったのかもしれません。
リバプでの場合、ラストパサー(たいていジェラ)に、まずご挨拶にいって
ましたから。 (案外厳しいタテ社会?)

・キンカン
うっかり○門に入ってしまった知人ならいます。 死にそうだったそうです。
2008/07/02(水) 15:15:44 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
私とほぼ同じところにお目を止めていらっしゃる~~!光栄ですよ!これからDVDに焼こうと思ってますが、ごま様のご感想を参考に編集させて頂こうと思っとります。

ラモスがアバラでバラックのシュートを止める、の図、凄かったです!凄いよラモス!伊達にレアルにいるんじゃなかったんだねラモス!見直したうえにカッコ良いとさえ思えました。(今回限定ってことでよろしく)

シルバはあわやカードかと思い一気に血圧が下がるのをまじで感じました。ロゼッティさん、貴方のこと、忘れない・・・。ポルディくん、アナタのこともある意味忘れなくってよっ!

まさか優勝できるとは思ってなかったから、一回一回が見るほうも真剣勝負でした。07・08シーズンは贔屓のチームがことごとくヒサンな結果に終わったので嬉しさもひとしお。たまにはいいことあるんですね♪
2008/07/02(水) 22:34:12 | URL | LILIA #Gunbb4dY[ 編集]
ごま姐視点、楽しすぎ。
あー、そうだったそうだったと二度楽しめる。
味のある試合でしたねぇ。

マルチェナのCBの話は大受けでした、私も。
岡ちゃん、さすが。

ニーニョが「男になる、や、男をあげる」という実況、二度目で聞きまして大笑い。(一度目は消音)

優勝っていいですねぇ・・・
つ、つ、次は・・・や、その次の次くらいは、と、また「因縁対決」を増やすアッズーリです(笑)。
2008/07/02(水) 23:28:27 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
トーレスがんばったですね。競り負けなかったし。
子供から大人になった!
今までヘタレと内心思ってましたが(あ〜殺さないで)やるときゃやるなと思いました。

>大型草食獣と中型肉食獣
この場合、中型肉食獣が勝ちそうなんだけどな、象だったら負けますね。

藤間のわいせつシーン、覚えてます。
なま肌さらしてましたね。ぐいっと。
そんなことするのはカッサーノだけで勘弁して欲しいけど、バラハとかマルチェナも普通にやりますからねええ。

>妖精は出てこねえぞ、あれはランプだ。
カソルラの場合は魔人が出てくるとおもふ

いやいや、ほんとにめずらしい
ごま姐の長文初めてかも。
2008/07/02(水) 23:29:13 | URL | jumpin #JalddpaA[ 編集]
イグレシアス父は大昔、間取りのユースにいたんでしたっけ。

ロセッティにはミカン一箱くらい送っていただきたいわ。礼状もかけよ凶悪くん(笑)
2008/07/03(木) 03:16:20 | URL | stonkovic #-[ 編集]
バファリン進呈いつきさん江

あいもかわらずラモスに悩まされてるようですねえ。
でもラモス(真)は少しオトナになったみたいですよ。
ラモス(仮)の明日はどっちだ!
パト(仮)君にもよろしくお伝え下さい。
2008/07/03(木) 07:16:01 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
意外とビビリ?なyumiさん江

「ドイツ」という葵の御紋は強烈でしたね。
ほんと最後まで全然安心できませんでしたよ。
リピートでやっとゆったり観ることができました。

>一度ぼくちんもやってみたかった
兄ちゃんのマネがしたいお年頃なのかしら(笑)
兄ちゃんとは貫禄が違うと思うのだけど。
そしてビジャ、なめられてるよ~(ラテンのゆるゆるヨコ社会)

>うっかり○門
あの・・・
何をどうするとキンカンが「うっかり後ろの門に」入るのか??
シチュエーション詳しく(嘘)
2008/07/03(木) 07:25:16 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
血圧急降下LILIAちゃん江

ラモス株上昇のようですね。
ちょっと元気ない位でちょうどいいのかもしれません(笑)
(でも今回限定かよ、継続でヨロ、と本人が申しております)

LILIAちゃんのマイハニー、ブラックシルバはどうしたんでしょう。
一体彼らの間で何があったのやら(言葉が通じるとは思いにくいし)
ロセさんの比較的スルー気味のジャッジに救われましたね。
大会唯一の赤ゲットはまずかろう。といいつつ笑った私・・・

>たまにはいいこと
そうそう、幸せは持ち回り。長い目で観れば結構公平なのさ。
2008/07/03(木) 07:35:01 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
初めて見る優勝シーンだもののママ江

スコアは1-0ですがそれ以上に見所ありましたね~。
不調でも詰めてくるのはやはり「ドイツ」としか言いようがなく。

岡田のツッコミナイスでしたよね!
ここにヒロシ(ダジャレ大王早野)もいてくれればと・・・

>ニーニョが「男になる、や、男をあげる」
やはりここにひっかかりましたか。これはニュアンス違うだろと。
MOMゲットと共にニーニョ返上でしょうか。

>因縁対決
アズーリとはむこう5年位あたらなくていいです・・・・
観てるだけで消耗する。でもジジさんには今回で惚れたけど。
2008/07/03(木) 07:52:09 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
頑張って長々と書いてみたわの画伯江

トーレス見違えましたねー。
ヘタレててこそトーレス、と私も思ってたので驚愕でした。

>中型肉食獣が勝ちそう
ヒゲ付のめっさんはパワー3割増なのです。
だから落とすんじゃねえと(←くどい)

>藤間のわいせつシーン
今大会あまりあの手がなかったなと思ったら最後にきた。
パレルモが豪快にやってた画像も見たことあるなー。

>カソルラの場合は魔人
いじめられっこサンちゃんを助けるハクション大魔王ですか?
フリンクスとバラックには勝てそうにありませんが・・・
2008/07/03(木) 08:12:37 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
凶悪くん大人気、のstonkovicさん江

「マドリー2軍GK→交通事故→弁護士→歌手→世界の恋人」
という波瀾万丈すぎる履歴でございました。いや驚いたわ。

>ミカン一箱
では勤務先の病院あてで。ナースが全部食っちまったりして。

>礼状
「わーたーしーはー悪くないー、潔白だーー by誰が凶悪じゃ、のシルバ」
(ちょっとネタとしては古くて不謹慎だったかしら・・・)
2008/07/03(木) 08:31:46 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
(遅ればせですが)
おめでとうございます~~!!!
なんか大団円って感じだったなぁ~

最後の最後でグイさまの魅力に目覚めちゃいましたヨ(笑)(←なぜ笑う(^^;))

個人的には、6試合目にしてようやく国歌の最初のフレーズが“繰り返し有りバージョン”だということを覚えてくれたスペサポがツボでした。
2008/07/04(金) 02:17:44 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
ものすごくお久しぶりです。
スペインを最後まで信じられなかった気持ちよくわかります!わたしも最後の最後まで、ロスタイムでもトルコタイムになったらどうしようとホイッスルが鳴るまで気が抜けませんでした!だって華麗にオチをつけるスペインだから!
今回のスペインが優勝して一番驚いたのってスペインサポじゃないでしょうか?(笑)

決勝を見ていてラモちゃんをかっこいいと思ってしまったことがすごく悔しいです。なぜだか認めたくないのですが・・・かっこよかったですよね(遠い目)
2008/07/04(金) 21:39:37 | URL | ルロ太 #nQ5bPT7s[ 編集]
グイ様蟻地獄へようこそのびあんかさん江

ありがとうございます~。
今しばらくはこの余韻で生きていけそうです。
グイ様は言い出しっぺはjumpin画伯なんですのよ。
しかし予想を越えるネタの宝庫でした。
結局プロポーズは遂行できたのかしら??

そして国歌。言われてもピンとこない私・・・
全部見返してみよっと。でも「らしい」話(笑)
2008/07/04(金) 21:40:57 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
おーご無沙汰ですのルロ太さん江

うんうん、好かれているのに全く信用されない人達。それがスペイン代表。ファンも「どーせ・・・」と思ってれば心のダメージ最小限ですむからすっかりクセになっちゃって。

>なぜだか認めたくない
そーいう人多いような気がします。皆「アタシったら!それはどーよ」ってな論調で。小兵揃いの中一応世界標準に達してる図体が頼もしく見えたことは認めたいです。ただラモスとしてはいかんせんネタ不足。じじいと口論くらいじゃ甘いですね!

2008/07/04(金) 22:00:19 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
>今しばらくはこの余韻で生きていけそうです
あぁ、よぉぉぉくわかりますわ~、そのお気持ち…。
いまだにアテネとかドイツとかの余韻でいい気分に浸る時があったりしますもん(^^;)。

>グイ様は言い出しっぺはjumpin画伯なんですのよ
うお、そうでしたか。失礼しました>jumpinさん
今度そちらにもゆっくり遊びに行きますですm(_ _)m

プロポーズ、そういえば続報ないですね。
でもすでに嫁には頭が上がってない気がするので(あくまで推定だけど)、まぁ大丈夫なんじゃないかと。
って、書いてて文脈があってないと我ながら思いますww

*国歌
とはいえ、決勝でもまだ間違ってる人が1/3くらいはいた気がします(^^;)
2008/07/06(日) 00:53:28 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
余韻富豪びあんかさん江

そんな大物余韻を手にしてるなんて贅沢だわあ!
CLなんてものもこの世にはありましたね・・・・・

グイ様続報はのんびり待ちましょう。
フットボーラーは嫁の尻にしかれるに限ります。
嫁彼女の皆さん頑張って~。

国歌は、大体国歌のくせに別バージョンあるのは。
君が代のように3分以下でビシッと決めましょう(嘘)
2008/07/06(日) 14:27:51 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
