ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
寂しい襲名
EURO2008があったのが決定的だったな。

1年位前までは「ロナウド」と言えば元インテル、元マドリー、そして今や元ミラン、すきっ歯の女好きのおでぶのことだった。ユナイテッドの若造君はクリロナだのC・ロナウドだのとしちめんどくさい呼ばれ方をしておった。

しかしその後は双方のパワーバランスが実に対照的。ジーニョさんの登場で「名前を乗っ取られるんじゃないか」と言われた時も死守してきた「ロナウド」という名前はいつのまにかあっさりと世代交代しているのであった。現実が現実だけに仕方がないことではあるが、やはり寂しいもんだ。

彼は「クリスティアーノ」登録じゃいかんのかね。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/26(土) 07:49:50 | | #[ 編集]
賛成~~

やっぱりさー。
本人にもいろいろあるけどさー。
フェノメノにはフェノメノへの敬意、あっていいよね。


好み、もあるのだろうけど、
Cの方は、どうもフェノメノとかクラックとかとは違うタイプだと…
やっぱ好みかなぁ・・・
2008/07/26(土) 10:06:10 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
純粋な「元祖」のファンとしては
実に納得いかない限りなんですよね~(遠い目)


言いたい事はたっっっっくさんあるけど、
口にし始めたらごま姐さんのブログジャックしかねない勢いなので(おい)
あえて黙っておきまする。
あ~、愛が偏ってるわぁ~(遠~~~い目)
2008/07/26(土) 19:59:29 | URL | いつき #IGG9w1/2[ 編集]
07.26 07:49様
私もポルトガル人を「ロナウド」とは呼べませんね。
話題にすることもさほどないので切実ではありませんが。

それにしても少しは「ロナウドって書いてあるからデブの方かと思った」とかツッコミを見かけるかと思えば皆さん実にスムースに順応なさってる。私も生きる化石かもしれんなあ・・・
2008/07/27(日) 05:11:25 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
フェノメノリスペクトのママ江
あれだけの実績のあった人なのにね。
ゴシップとかを差し引いてもまだおつりがくると思うのだけど。

Cの方はエンターテイナーとか芸人とか。
ママのいうとおり、「フェノメノ」は死ぬまでブーちゃんのものです。
2008/07/27(日) 05:19:53 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ブログジャック未遂いつきさん江
(何しろドン亀運営なのでジャックされるくらいでちょうどいいかも)
本家ファンとしてはなんとも言えぬ気持ちなんでしょうね。
私は熱烈なファンではないけど・・・だし。
それこそ元祖ロナウドの「フェノメノ」のようなコードネームがマンUの彼につけば双方めでたしなとこですが。裏で活動でもしてみてはどうかしらん。
2008/07/27(日) 05:34:27 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
私もポルトガルの人の方は、せいぜいでクリロナとしか呼べませんね。

少なくともイタリアではまだ、「ロナウド」はロナウドのもののようですよ。
http://www.gazzetta.it/gallery/Calcio/vuoto.shtml?2008/07_Luglio/vacanze/02&1

10枚目は「L'altro Ronaldo」(もう一人のロナウド)と注釈つきです。
http://www.gazzetta.it/gallery/Calcio/vuoto.shtml?2008/07_Luglio/vacanze/02&10

関係ないですが、12~14枚目あたりのピルロのびみょーさに笑ったです(^^;)。
そして15枚目以降延々つづく、クリロナの元カノ(もう元カノになってしまったらしい)、ネレイダ嬢の脱ぎっぷりには感服、つーか呆れた(笑)。
2008/07/27(日) 13:53:50 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
ラウールやグティはクリスティアーノって言ってましたよ・・・
ロナウドはやっぱしオデブのロナウドなのだと・・マドリーの中ではて・・そんとき思いました・・・
2008/07/27(日) 22:55:12 | URL | 冷たい母 #SIR.BgG2[ 編集]
ネレイダええかげんにせえのびあんかさん江
本場欧州ではまだロナウド1号2号なんですね。
日本人がさっさと切り替えたってことか。
熱しやすく冷めやすい国民性が出たかしら。

ピルロはあの太ハチマキは必要なんでしょうか??
そしてネレイダ、もう色気なんか感じませんね。
もう1人のロナウドも選択肢には困らんだろうにナゼ?
2008/07/28(月) 03:32:41 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
もと同僚だもんねの冷たい母さん江
そうそうクリスティアーノでいいですよねー。
おでぶロナウドのインパクトが彼らから抜けることもないでしょうし(笑)
余談ですがクリスティアーノ君はこなくていいです・・・
それならホアキンを、としつこく言ってみます。
2008/07/28(月) 03:45:38 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
皆様、意外とフェノメノさんにお優しい見方をしていらっしゃる。そんな私共のところでは、ナイスバディでお調子に乗りやすい青年のほうを「クリロナ」または「ロナちゃん」。怪物であったという彼を「でOロナ」と失礼なうえに直載な呼び方をしてしまっておりました。すみません、すみません。あまり凄いところ(プレー)を拝見する機会がなかったもんで。おまけに私、コテコテの美形(又は可愛い子)is bestなもんで。でもミランに来て助けてくれた彼へのリスペクトは忘れないようにしたいです。

お怪我の具合はいかがなんでしょうね。また復活してくれるといいですね。
2008/07/28(月) 13:34:52 | URL | LILIA #Sts9A5QI[ 編集]
かわいいというかアゴのない方は「クリロナ」ですかねぇ。
フェノメノとは芸風が違う気がします。

しかし襲名と言われるとつい「横綱」が浮かぶ私はどこかでデブを想定してるんですかねぇ。うちにも関取が約1名おりますが。
2008/07/28(月) 19:17:31 | URL | stonkovic #-[ 編集]
ものごっつ正直申告LILIAちゃん江
簡潔にして正確な区別ですねえ。私もブラジル人の方は「ロナぶー」呼ばわりです。さんざコケにしてきましたが、悪意なくさらりと忘れ去られるってのが一番酷かもしれません。

ところでシルバとピッポさんが好きな人は「コテコテの美形」好きというよりはファニー好みだと思いますよ~!
2008/07/28(月) 23:18:02 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
アゴなし??のstonkovicさん江
ブーの方はアゴないどころか2つ3つありますからねえ。
しかしクリロナを「アゴのない」と表現する人は初めてです。

青黒さんちの関取こそ源氏名「フェノメノ2」正統な後継者なんですが、ツッコミポイントばかりしっかり受け継いでいるのはなぜでしょう(笑)
2008/07/28(月) 23:24:59 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
