fc2ブログ

ごまあぶらのネタ礼讃

国立雑感
2008.07.29
U23日本代表vsU23アルゼンチン代表

【ユニ登場率】
マラドンとメッシが双璧、子供は軒並みメッシ
続いて根強いリケルメ
意外に見かけるアイマール
思ったより見かけないアグエロ
ガゴ?私が見た限りではお1人様のみでしたが何か?

【クンという生き物】
背格好は日本代表の面々と何ら変わらんのだが、ガニ股気味にのっしのっしと歩く姿はただならぬふてぶてしさ。世界が滅んでもこいつは野生化して生きていける。こういう太いキャラが日本代表に登場する日はくるのだろうか。そして細ゴムはやめるように。繰り返します。細ゴムはやめなさい。似合ってないし必要もありません。

【ガゴというエセ侍】
ごくまれに練習風景で髪を束ねている画像は見かけていたが、本番でも結わってるのは初めて見るような気がする。日本の湿気に耐えかねたか、イメージチェンジか。そんな新スタイルは絶妙に中途半端。ハーフアップならぬ4/5アップといったところか。藤間にまとめ髪の極意でも聞いてこい。

最初の10分ほどは大人しい。しかしこれはウォーミングアップであったらしく、その後は両腕ひろげて「呆れちゃうね」のポーズ、腕つきあげて「そりゃないだろコラ」のポーズ、転がされればイラついて差し伸べられた手を振り払う、どさくさにまぎれて一発かます、リケルメと審判団の討論に用もないのにお供する。ああガゴちゃん元気だね、とにやける。

【独占欲】
私の後ろの方には思った事を素直に口に出すいささか騒々しい女性がいた。
そんな彼女が叫ぶ。
「きゃはははは、ガゴちゃん怒ってるよお(爆笑)」
あれれ? 世間の女子の皆さんは「ガゴ=線の細い美形の王子様」という認識ではないの? お笑い扱いなのか? つか王子様としてもてはやしてほしいのだが。その心は彼は私の大切な隠花植物系ネタキャラ。あんまり全国区でネタになってほしくないのね。ごくごく内輪で笑いものにしたいのよ。

ということで全国の女子の皆さん。
フェルナンド・ガゴは容姿端麗、プレイは華麗、稼ぎは良好、髪はさらさら、性格温厚、彼女は美人、絵本から抜け出してきたよな王子様です。そこんとこよろしく!
Comment
≪この記事へのコメント≫
お疲れ様でした~
なでしこの試合のときはあのような晴天だったのに一体全体どうしてあんな雷雨になったもんか?
いつもの経路(JR)は捨てて、大江戸線の駅までつっぱしりましたとも。
ごまさんは無事とどこおりなく帰還できましたか?

欧州全般にくわしいE師匠と同行だったため色々教えてもらいました。
ガゴちゃんも以後、心のサッカーノートにしたためておきますわ。
2008/07/30(水) 15:04:05 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
yumiさんもお疲れさまでした、ほんと。
あたしゃ予報の30%を信じて丸腰でのぞみましたよ。
おかげでドザエモンの5歩手前のような姿と成り果て。
同じく大江戸線でしたがホームにたどりつくのに1時間近くかかり。
おかげで止まっていた電車も復旧していて帳尻は合いました。
悪い事ばかりじゃない(?)

ガゴちゃんは見かけに相反してなかなか香ばしい子です。
以後お見知りおきを。
2008/07/30(水) 20:20:39 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
大雨の中を、お疲れさまでした!大変でしたねえ・・。風邪など、お召しにならぬようお気をつけ下さい。

ガゴちゃん、昨日のメンバーの中にいると間違いなく↑の下2行のような方でしたね。いや、いつもは私的レンズではぐてぃさんに押されてまして。今度から気をつけて見るように致します。
GKのウスタリくん、いいなぁ~(^^♪あとアグエロくんもかわゆすでしたわ。(ちと胴がごんぶとですけど)日本のU-23のお兄さん方ももうちょっと、この、婦女子(または腐女子)のニーズを分かってくださるとよろしいのに・・・あ・分かってくれてもメンツが揃わないでしょうかね。
2008/07/30(水) 21:25:16 | URL | LILIA #2DdjN05.[ 編集]
クンはあれでよいのです。小熊というか
コロコロのテリア系というか…。
コンセプトは「満腹の子犬」です

しかし、あの大雨、ガゴちゃんの髪型にとっては爆発せずに済んでよかったのかもしれませんね。他は大迷惑ですが
2008/07/30(水) 22:23:32 | URL | stonkovic #-[ 編集]
ゴマ様もライブ観戦されてたんですね・・
お疲れ様でしたが・生ガゴみれてちょと羨ましいです・・・
ガゴにゃんて・・ほんと美しい杉なのに・・グゥと同じで・・実はネタ王子になりそうで・・来シーズンもゴマ様のいじくりを・・今から楽しみにしてます!!
五年前のFC東京との試合を思い出して・・ずぶぬれ・・人ごとじゃなかったです・・
なにもかもびちゃびちゃで・・電車に乗ったら・・クーラーが効きすぎて・・冷凍室じょうたいになったりなんて思い出しました・・風邪にきおつけてくださいネネ・・夏風邪はなかなかなおりませんから・・
2008/07/30(水) 23:23:51 | URL | 冷たい母 #1jhbtX.k[ 編集]
あの、ナマガゴ観察ができたとは
超羨ましいです。

そしてそれを「わたしたちの」楽しみにしておきたいお気持ちもよーく理解致します。

でも、なんか、もう、手遅れ?

ナポリのラヴェッシがマラドンに似てる走り方をするとオットが超受けておりました。

風邪引いてないですか?ipodは昇天決定です??南無~合掌。
2008/07/31(木) 02:13:01 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
ご、ごんぶと?? のLILIAちゃん江
心配していただきありがとうございます。自分でも笑っちゃうくらいぴんぴんしてます。世界が破滅してもクンと一緒に生きていけるかも(嘘)

ガゴちゃんはマメにマメにオーバーアクションで見てて飽きなかったです。後半のセットプレーで壁になってる時隣に押されてよろけてるのが最高にマヌケでした。誰だかわからんけど日本の僕ちゃんGJ!日本人もやはり体を張って笑いをとってくれなければ。梶山の眉毛にばかり頼っちゃダメです。
2008/07/31(木) 22:22:32 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ポイントは満腹、のstonkovicさん江
おウチのゴハンだけでは足りず、飼い犬のくせに時々脱走して外食をしてそうですね。で、帰ってきたらマイ犬小屋がちゃんとあるのになぜか外で大の字になって寝てると。かわいいぜ、クン犬!

>大雨
おまいらは動いてるから気が紛れていーよな、とものすごく八つ当たりなことを考えていた私でございます。
2008/07/31(木) 22:24:12 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ずぶぬれ引き継ぎましたよの冷たい母さま江
暑さと湿気のことばかり考えてて降雨は想定外でした。母さまはクーラーにやられたようですが、私は冷えには滅法強いので、湿ったシャツで冷房車に乗っても鼻水すら出ない頑丈ぶりでした。
ガゴちゃんは本人は耽美系のつもり(なにしろベルナベウのアイドルになりたい宣言をした奴ですから)なんでしょうが、なぜか大変いじりやすいキャラです。08-09シーズンも本人の姿勢は黙殺していじり倒す所存です!
2008/07/31(木) 22:27:15 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
占有したいですよね~のママ江
世間の女子はきゃーきゃー言ってて下さいって感じ。でももう遅いかしら・・・北京ではおとなしくしてるように! そしてナマガゴはリーガで見てるときよりも下半身がどっしりしてるように感じました。オフに鍛えたのか、アルヘンのユニのせいか?

ipodは一度目覚めたのですが、再び長い眠りにつきました。持ち主の代わりに逝ってくれたのだと思う事にします。南無~。
2008/07/31(木) 22:29:30 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.