ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
妄想ビジネスモデル


NumberWEBのコラムにて、イブラヒモビッチとジェラードがマドリーに、というネタがスペインマスコミ間で賑わっている、という文を読む。豪快なガセにうけつつも、このメンツは見てみたい、と考える。

で、妄想というモノはこーいう時のためにある。

クラブチームでも代表でもかすらない、あの選手とちょっとだけ組んでみたいなあ、というフットボーラーの淡い想いを叶える企画。その名も「1日メレンゲ」。1日だけ白チームの一員となり、あのヒトやこのヒトと絡んでいただきます、どーでしょー。
ということで初開催には噂のイブラ様とジェラード様をご招待。イブラ様とカッサーニョ(←お約束)で2トップ。地蔵左、ベツカム右、ジェラード様中央でプラチナの中盤。
んが。
ズラ「ちゃんと受けやすいように出せや、そこの角刈り!
ジェ「テメェこそちゃんと周り見ろ、そこの付け鼻!
カサ「まあまあ、ここはひとつ穏便に」(←ホスト側は低姿勢で、と厳命されている)
ズラ・ジェ「ぶつぶつの夏ミカンは引っ込んでろ!」
地蔵「まあまあ、ここはひとつ穏便に」(←ホスト側は低姿勢で、と厳命されている)
ズラ・ジェ「年寄りはウチ帰って神のお告げでも聞いてろ!」
ごつっ。ぐしっ。
前者は地蔵ご自慢の頭突き、後者はズラの黄金のエルボー。メレンゲどころかトマトソース状態でお開きとなる始末。

血の惨劇と化した「1日メレンゲ」だが、海千山千のツワモノたちにはなかなか好評と見え、類似企画が続出。「1日ディアボロ」「1日貴婦人」「1日赤い悪魔」などなど。
中でも「1日赤い悪魔」は際立って内容充実。加害課外コースとして「みんなで体力づくり【実践編】講師:ルーニー先生・スミス先生・ニステル先生」。その後は栗先生主宰のオトナの親睦会。さらに景品としてマグカップ(非売品)。景品の経緯についてはこちらにて。



ペレス君に企画書でも出してみるか・・・
「お目当ての選手を目の前でチェックできる上に見物料も取れる。さらに移籍コネクション強化。」とかコナかければ案外いけるかもしれません。
Comment
≪この記事へのコメント≫
TBどうもです
わたしは一日貴婦人コースがいいな。でも貴婦人コースだとマグカップはもらえないか。
欲しいような欲しくないような。
うちも今年はマグカップ、笑っていられなくなるかもしれません・・・。
そのさいには「一日不死鳥コース」でも是非景品に。
2006/02/03(金) 23:11:48 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
勝手にTB失礼しました
yumiさん、こんばんは。
プレミアの攻防については全く無知なのですが、あのマグカップにはどうしてもからみたかったのです。よって普段ご縁のないまんうーの登場となりました。(それに実はりばぽのキャッチフレーズを知らなかった・・・)
「1日不死鳥」倉内君と記念撮影、希望者にはシセ嫁の散髪サービス、別料金で王子の手料理ディナー、てとこですか。そしてマグカップはまんうーさんにお任せということで。
2006/02/04(土) 00:20:35 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
不死鳥とは
単にエンブレムから勝手にそう読んだだけなんでして。
てへ、しぶといしちょうどいいかな?と。
マグカップ、サッカーファンならできれば欲しくないと恐れおののきつつも
なぜか食いついてしまう不思議な魔力を放っていますよね?
不死鳥コース参加の選手はいかなるときでも赤ジャー着用で。
どんなおしゃれさんだろうが美男だろうが着替えは許されませぬぞ。
2006/02/04(土) 01:10:24 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
赤ジャー!
そーでしたね、リバポと言えば赤ジャー。おしゃれに着こなそうと企む輩には主将の「踏み」が待っています。
そして恐怖のマグカップ。白組は去年も一昨年も抜かりなくゲット。今年もかなり高い確率で3個目が手にはいりそうです・・・・せめてふんばれ国王杯・・・
2006/02/04(土) 02:11:18 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
リンクしました~
ごまさん、こんばんは!
遅くなってごめんなさい。ようやくこちらからもリンクできました。
http://white6.web.infoseek.co.jp/altro/link.htm
お暇な時にでも見てやってくださいませ~
(バナーのようなもの、勝手に作ってみました。もしおイヤでしたらおっしゃってくださいまし)

yumiさん、こんばんは
私もマグカップにカラミたかった!
今シーズンのミランにはもうマグカップしか残ってなさそうですしね(^^;;;)
2006/02/07(火) 00:59:08 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
ありがとうございます~
びあんかさん、こんにちは。
見に行ってきました。バナーもナイスです。おー上はyumiさんじゃーん、と思ったのはいいんですが、頭上の主将は一体ナニを??スパイクをにおぐんじゃありません!!

そしていらっしゃいませマグカップ友の会。
赤黒「黒白、ちったぁ加減しろ~」
赤「青、少しは周りの空気読め~」
白「赤青、いい気になるなよ~」
昆布茶をすすりつつ不毛なボヤキは続きます。
2006/02/07(火) 13:15:45 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
マグカップ友の会(笑)
ごまさん、びあんかさんこんばんわ。
おお~ますます皆がマグカップの魔力の虜に!(笑)
贔屓チームがCLで残っているのにこんな諦めムードでいいのか?(笑)
プレミアは青×3の"マジカップ"の隣にA・M・L赤(恥)マグカップ×3の危険性もあるんです。
その点白黒と赤青は国内杯では敗退しているので羨ましい~ うちも早く負けてくれっ
2006/02/07(火) 22:00:43 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
マグカップへ全力疾走中
yumiさんびあんかさん、こんにちは。
もうマグカップが止まりません。もはや宗教。(邪教になるのかな、やはり)
白組唯一の可能性だった国王杯、6点とられて虐殺されました、はっはっは。これからデポルさんとこ行って大逆転のコツ聞いてきます。それでもダメだったら赤(恥)ティータイムにゲスト参加します。
2006/02/09(木) 12:44:59 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
ティータイム参加表明
って、いくらなんても早すぎかしらん?

5点とって勝っても次節はコロっとやられそうなデンジャラス感が魅力の赤黒さんです。
マグカップネタ、ウチにも書いちゃった♪(てことでyumiさん、トラバ送ってみましたー)

ところでごまさん、付け鼻のズラさんがほんとーにズラだった、じゃない、アタマまるめちゃいました。
心なしか赤青さんちのラーションさんに似てきてます。
同国人のDNAなんだろうか?!
2006/02/09(木) 23:17:45 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
その5点
貸して!(いっそイケメン4人組を拝借するほうが早いか)5点あればギリギリなんとかなるかも・・・・と往生際が悪い今日このごろ。そろそろお湯わかして茶菓子でも用意しとこかな。

ズラたん、驚愕です。でも彼の場合「(丸めなければならない程の)一体ナニをしでかしたんだっ」と思わせる所がやはり大物です。ロッカールームでデルピエロを殴り倒したりしてないでしょうな??
2006/02/10(金) 12:55:37 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
