ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
タフが一番
先日私はウィガンvsチェルシーを見ていた。
デコさんが元気なのか見たかっただけだが。
で。
開始4分でいきなりFK蹴ってやがる、しかも決めてる。
このレベルのチームが「新入り君、蹴ってみるかい?」なんてこたないだろうから、俺が俺がでずいっと進み出たのだと推測する。元気も元気、バルサって何だっけ?ってな勢い、ああ逞しいにも程がある。

現在私の中でマドリーという枠を越えてお気に入りの座に君臨しているのはロベカル大先生、デコさん、クン・アグエロの3傑であるが、この3人には実にわかりやすい共通点がある。神経は極太、心臓は毛深い、無人島に流しても、開拓民として荒れ地に放り出しても、砂漠に置き去りにしても平然と馴染んでいそうな生命力。自分にないものを求めてるんだなあ、ということがよくわかる。彼らを愛でるたびに「そんなオマエは心身ともに軟弱者なんじゃ」という現実を思い知らされ胸中はちと複雑だ。

(↓すっかりチェルシーの人になっているデコさん)


Comment
≪この記事へのコメント≫
私は今日、バルサの試合を見ました。
CL1レグかな。

デコさん不在を感じさせないと倉敷氏に言われる好調バルサでした(昨日は負けたけどね)。なんなんだろね、デコさんて。不思議なキャラだわ。ユニにも違和感ないし。きっとゲテモノもゲテモノと思わず食せるタイプなんだろうな。

2008/08/28(木) 20:54:45 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
デコさんてば新チームのユニ、お似合いでしたね。「あ・デコさん・・・そいえば普通にいるわね、Newフェイスよね」と、このように早くもチームメイト(しかもコワモテ率多し)に溶け込み、あまつさえFK蹴って決めてるって凄いですよ。この強心臓と実力には見る者をうならせる力がありますな。私が愛する選手たちもぜひ、この点を見習って頂きたいとつくづく思いました。
2008/08/28(木) 22:38:07 | URL | LILIA #TY.N/4k.[ 編集]
げ、げてもの??のママ江

ほんとなんなんでしょうか、この人は。
3年前からここでスタメン張ってますが、って感じ。
ここまでスム~スだとバルサのデコさんを愛してた人、毛嫌いしてた人、双方共に複雑でしょうねえ。移籍って本人も大変だろうけど、支持者の方も大変です。
2008/08/29(金) 00:23:50 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
Newフェイスなんだけどね、のLILIAちゃん江

コワモテチームメイト(笑)金持ちのくせして安酒のんでクダまいてそうです。そして近日中に練習場でアネルカあたりと一戦交えてくれたりしたら言うことなし。(仲裁に入ったバラックも殴り倒されて鼻血を出します)
で、ごひいきのピポさんとブラックシルバ、今でも十分強心臓で実力者ではないかしらん。
2008/08/29(金) 00:34:53 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
アラやだ、ごま様ったら~。ピッポとシルバ(白黒どっちも)は可愛い小動物。思わずくるみやリンゴなどあげたくなっちゃうキュートさでしょ?でも実力者だなんてお誉めに預かって光栄ですわ♪
2008/08/29(金) 21:51:38 | URL | LILIA #ktqPI/kw[ 編集]
場合によりけりよ、のLILIAちゃん江

ピポさんはくるみもりんごも口にしません。乳児用ビスケット(でしたっけか?)用意してあげてくださいまし。シルバは白い時は超絶可愛い顔してポリポリ食いそうですが、黒い時はエサ皿を足蹴にしそうですね。そんな小動物君はリーガ第一弾で放映です。いよいよ開幕だあ!
2008/08/30(土) 03:47:57 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
