ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
パンズ・ラビリンス鑑賞ガイド
あらすぎるあらすじ
母の再婚で継父の所にやってきたオフェリアたん。
現実の厳しさ辛さに耐えかねて妄想の世界に肩まで浸かる。
でもそこも夢の楽園ではなかったりして。
どんづまりのオフェリアたんの明日はどっちだ。

オフェリアたん(主役)
スペイン人のはずだがラテンの気配はあまりしない。
読書好きのインドア派、大人しいけど頑固。特技:妄想。

弱々しい物腰の割に言動はえらくシビアで現実的。
継父(裏主役)
軍人。見た目はリケルメの親戚。特技:針仕事。
メルセデス
継父の家の女中兼オフェリアたんの相談役+α
パン
牧神。なぜかキレキャラ。
老いぼれの神にしてはフットワークが結構軽い。

以下私的ツッコミどころ
責任回避、オフェリアたん
お約束「絶対にしてはダメ」と言われた事をやってしまうオフェリアたん。同行者がアワアワして止めたのにそれを振り切ってまで。かくして自業自得で大エマージェンシー。「約束を破ったな」と責められたら大真面目な顔して「事故だったの!」と訴える。いやオフェリアたん、あれは誰が見てもあんたの過失、子供だからって主役だからって嘘はいかんよ嘘は。

甘いよメルセデス
継父に優しく問いかけられるメルセデス。なに油断してるんだ、ボスが下っ端に優しく接する時は半端なく良い話かとてつもなく厄介な話の二つに一つでその割合は1:9だ。あんたの危機察知センサー故障してますよ~。

緊縛の基本に帰れ
見事にS体質な継父、人様に拷問をかけるさいには滔々と演説をぶつのが習慣だが、そのすきに手首のロープ隠し持ったナイフで切られてますよ。ボディチェックしてないんですかね、それに縛る時は後ろ手が基本なのは私だって知ってるぞ。この人アホと違いますか。

その状況でなぜ呑む?
口元に大きな傷を負うことになった継父。ちくちくとお針子をした後でハードリカーをひっかける。みるみるガーゼに血が滲み「おううっ(痛)」と叫ぶ。こいつやっぱりアホだわ。

オフェリアたんと仲間達の「パンズ・ラビリンス」
レンタル屋で400円払う価値は大ありです。
ただし。
体調と気分が良好な時に見る事を強くお薦めします。
Comment
≪この記事へのコメント≫
おお、私もこの映画、某W社で放送があったのであとで見ようと思って録画しましたよ!(仕事とかCLとか各リーグ観戦で未だ見れてませんが)ごま様の↑の記事をナビにして、早めに楽しみたいと思います♪

ごま様、イタコのほうの、「マイ一週間の歌」拝見させて頂きました!いやもう、大笑だったり激笑だったり・・!!でもこの頃のラモス、なんか可愛くなりましたよね?見た目も。
2008/11/09(日) 20:26:36 | URL | LILIA #n08XGfOg[ 編集]
同感ですのLILIAちゃん江
ラモス短くしたら可愛くなりましたよねー。やはり散髪は男前への近道ですよ!ラモスの一週間、サルガドさんの説教以外はほぼノンフィクションと言ってよろしいかと。

パンズラビリンスは見終わって「ごまは間違って違う映画の感想書いとるんでは?」と思うかもしれませぬ。ふっふっふ。でもよくできてる作品だと思います。子供が主役でも全然甘くない。おススメです。
2008/11/10(月) 05:53:08 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
