ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ごまあぶらビギンズ


私信ですが無事ゲット。美味しゅうございました。
食い意地の張ったあてくしはニラとシメジも投入。
で、やはり恐れていたとおり大量の飯を腹に納める事に。
どうしてくれよう。

おうちゴハンblogな風情ですが、ここから本筋に戻ります。
ここは「ごまあぶらのネタ礼讃」ですが何がごまあぶらなのか。
時は2002。そうあの年ですね。
ろべさんが気に入ってマドリファンの片隅にもぐりこんだ私。
「ロベカルは毎日頭を剃り上げて油をすりこんでいる」
というネタな文章に大ウケ。(←今思えば笑いが甘い)
油は油でもサラダでもオリーブでも紅花でもなくてゴマだよなあ!!
と、当時ろべさんをゴマちゃんと呼んでいた。
(1人でTVの前に座ってる時だけ。人前ではロベカルとゆうていた)
その後はロベとかロベさんとかに自然に戻っていったのだが、
皆がやってるblogとかいうのをいっちょやってみましょうか、
と思う2005にさらりと再浮上、現在に至るのであった。

名前の由来なんて案外ド単純なもんですな、
と高級ごま油で炒め物をしつつ思い出した2009の春です。
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/05/05(火) 20:35:07 | | #[ 編集]
趣旨変えしたのかと思った(笑)。

高級ごま油ってあれかしら、、、
とあれこれ妄想しつつ。

ここ見て笑った。
☆ttp://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%94%E3%81%BE%E6%B2%B9
2009/05/05(火) 21:54:04 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
2009.05.05 20:35様江
そういういきさつなんです。
しかも自分の名前まで略して2文字にしてやがる。
しかしにわかだの知識がないだの言いつつ7年・・・
私は10年スパンで飽きるので、3年後が興味津々です。
体制が変わっても面子が変わっても追えればいいな。

ニラもやしは超絶美味かったっすよ。
しかーしほんとにご飯は危険だ。なんでこんな危険なものが主食なんだ日本は。そういう意味で鮭フレークとかふりかけとかは常備しないようにしてます。こんなもんあったら一合二合あっという間ですからね(怖)
2009/05/07(木) 01:51:16 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
大食いblogはじめましたのママ江

嘘です。
そんなにまじめに炊事をしていません。
4月に買った弁当用のタッパー未だ新品です。
あはははは~と乾いた笑い。

ところで油ですがポテチでコラボしてるアレです。
カル●●ではなくコ●●ヤの方。
ママの妄想は当たりましたか?
ってかママ宅で日々の料理に使われてたりして。
2009/05/07(木) 02:29:58 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
