ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
グティは吼え、主将はのど輪
JORNADA06 04/10/2009 Sevilla vs R. Madrid

・コッテリとコケるカカさん。この人意外によくコケる。
 無理に踏ん張らないことで怪我や負荷を防いでいるのかしら。
・アルビオル君は水際でギリで食い止めるのがうまい。
 そして「あるびおる」と打つのが面倒なのでいい略称がほしいところ。
・33分ナバス。1-0。
 忍者のように駆け回るのはいいが、ユニがだぶだぶすぎやしないか。

そして。時間のない人はここだけ見ればいいよ、のシーン。
ええと、事の発端はドラゴさんなんですが・・・グティにちょっかいを出すというチャレンジャー、ゾコラとペロッティのせいで彼はその後蚊帳の外。しかもペロッティは何をそんなに猛り狂ってるのかがわからん。グティを止めにのしのしとやってきた主将、急遽方向転換、若造の鎮圧に向かうが言う事聞かず。そしてグティを止めているのはネグレド。さすがカンテラ育ちはグティをわかっている。ラモスはいつになく遠い目。ここでなかったら参加できんのになあ、と無責任なアテレコを入れてみる。で、治まったかしらというとこで若造再燃。据え膳食わぬは男の恥(←違う)迷いなく第二ラウンドに入るグティ。間が悪くそばにいたベンちゃんが割って入るがディアラはその横で大きくノビをする。なにやらフリーダムな空気の中黄色が3枚出て終了。グティはともかくセビージャの2人はなんだったんだろう。

えー、真摯な気持ちで見てる方はこーいうのを「プロ意識に欠ける」とか思うのでしょうが、私は3度の飯と同じくらい乱闘騒ぎが好きなのです。シャレにならない怪我とかにでも発展しない限り。夜道で待ち伏せ→闇討とかにならない限り。

・前半のラストはすっとばして後半開始。
・ペペが追いつく。1-1。
 うねうねとカメラに近寄ってくるのはどう考えてもR-12。
 子供が泣くからやめて下さい。
・ベンちゃん⇄ゴン。
 「ベンゼマ全然よくありませんから」と奥寺。ほっとけ。
「グティ、グティ、グティ(怒)」と神がシャウト。
 過労気味ですから言う事は聞いてあげて下さい。
・レナトに決められる。2-1。
・ディアラ⇄VDV。頑張れよVDV。(公私共にハードな彼にはこれしか言えん)
・グティ⇄グラネロ。
 デュデクとメツの間に収まるグティ。絶対に目をあわせようとしない2人(笑)
・さらっとカペルに蹴りをいれるラモス。弟分だからやりたい放題。
・で結局は2-1。連勝ははやばやとストップ。

実況が何度となく「セルビア」と言うのがどーにも気になる。
Sevillaを「セビリア」ではなく「セビージャ(リャ)」にすればこの間違いはかなり防げるんではないかい?
Comment
≪この記事へのコメント≫
同じく乱闘ファンとしては見逃せないこの一戦。しかもグティさんが中心とあってはなにがなんでも見逃せません。あのひもでもついててひっぱられてるよーな起き方には笑わずにはいられましぇん。しかも(←しつこい)グティですから。ひげの神も随分どなってらして・・ウチ(赤黒)の監督もなんでだか声がでないとか。お二人とも苦労なさってるんですね。

しっかしあのセビージャの選手、あれじゃいくらなんでもひどくないでしょうか。グティさんじゃなくたって痛いだろーに、とここでやはり贔屓してしまいますな。

「あるびおる」、某蜜柑サイトではビオちゃんまたはびおちゃん、などと呼んでたみたいです。マドリの家風またはごま様のお好みに合うでしょうか?
2009/10/15(木) 22:56:11 | URL | LILIA #Sm/ug.UM[ 編集]
今年のグティは大変しびれますよね。動いてよし、暴れてよし、キレてよし、壮大なスミ入れてよし、イケル様と口論してよし。これが監督さんの手腕ならペジェさん大したもんです。

そして渦中の人ペロッティ君。いい悪いはともかく、なぜあんなにキレてたのかがわからない。誰か取材してほしい。いっそグティと対談とか企画してくれたら神!常に事を必要以上に大きくするMARCAに期待。

そして「ビオ君」ですか。整腸ヨーグルトみたいですねー。でもはるかにラクチンなので採用かな(←ものぐさ) そしてアルベロアはベロ君で・・・なんかこっちは気持ちわるいな・・・
2009/10/16(金) 13:00:50 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
痺れましたねぇ、笑いました。
試合なんかそっちのけでした。


アルビとアルベじゃだめなの?
ビオ君ベロ君よりキャラにはあってる気がするなぁ(今になっては懐かしい極悪人笑顔を浮かべつつ)
そのうちビーとベーになったりして。脱兎。
2009/10/17(土) 15:33:12 | URL | kiwami #XMciXXWA[ 編集]
カカさんやクリスティアーノ君めあてでリーガをのぞきに来た方々にもグティの力量を知ってもらえたかしら。トラブルメイキングってのはこうやるんだ!と言わんばかりの実技指導。ああ今年のグティは私の期待を何一つ裏切らないよ、ぐふふふ。

ビオベロですが、アルビだと某日本国のチームが頭に浮かんでしまいます。ビーとベー、なんかほんとにそうなりそうな気もするとこが怖い・・・
2009/10/17(土) 16:04:43 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
