ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
一気に
ドイツ×イングランド
好カードだが、どちらもひいきではないのでフラットな目線で見る。
ラームが主将だなんて、立派になったものね。
一方ジェラードさんは主将でない方が違和感。
で、今大会の新人賞と言ってもよさそうなエジル君。
羽生のような、鳩山のような、
変身前スパイダーマン(トビー・マグワイア)のような。

だが王道の男前はフリードリヒさんかなと。
客観的に思うだけで主観的には全くどうでもいいのが残念だ。
で、4-1というなかなかハードなスコアでドイツ勝利。
この手の大会で毎回思うがドイツ恐るべし。

アルゼンチン×メヒコ
この道はいつか来た道?
さて、やはりガブちゃんは大会の華。はっはっは。
はっきり言ってメッシ様より目立ってるような気もしなくもないぞ。
興奮ついでにカメラをドツくガブ。
あたしゃそんなシーン初めて見ましたがな。
なんでいつ見ても高血圧気味なんでしょうかね。
白胡麻麦茶でも勧めたほうがいいかしら。
で、ラテン対決はアルヘン勝利。
次はアルヘン×ドイツ。これまたいつか来た道やね。

それはそうとだな。
クンを出せ、クンを(川藤出せ~のノリで)

スロベニア×オランダ
実はあまり覚えてない。
カイトさんがスナを荷物のように担いだことしか・・・
カイトさんもやるなあ。奴は絶対子泣き爺的に重たいぞ。
オランダ勝利。
試合後のインタビューのロッベンのニッコニコ顔にちょっと癒された。
やっぱりこの人もいいキャラしとるわ。
使いやすさではやっぱりスナなんですけどね。

ブラジル×チリ
またしてもチリをトリと打ってしまった。
マルゴンがゴンサレスと呼ばれていてわかりにくい。
で、ブラジル手堅すぎ。
ルイスファビアーノ、そろそろ炸裂してもいい頃合いだが。
で、手堅くブラジル勝利。なんかつまんねえな。
でセレソンに怨みはないが、次戦オランダが大確変、大差で勝利なんてのを希望。
だって今のブラジルが勝ったって「あたりまえ」すぎてつまんないんだもの。
ブラジルファンの皆さまごめんなさい。
でもこう考えるの私だけでもないと思うな。

パラグアイ×日本
パラグアイの5人目が決めた時、想像以上にがっくりした自分に驚いた。
一番近い感情は「もったいない」かな。
パートタイムナショナリストは相変わらずのようである。
PK5-3でパラグアイ勝利・・・
そしてサンタクルスくんのこれまた相変わらずな美貌。
ここまでくると「美男という職業」だねこれは。

スペイン×ポルトガル
一巡目、トリはイベリア決戦。
ふと思うとスタメンはマドリとバルサ以外はトーレスとカプデビラのみ。
まあマドリが代表選手欲しくて数名かき集めましたからなあ。
昔は守備陣をみかんで固めて、とかやってなかったっけ。
と考えつつ歌なき国歌。
ラモスよりでかいトーレスに毎度毎度驚く私。いいかげんに慣れろ。
で、ネタ力には不足ない両チームのはずなのに。
なんなのこの淡々と粛々と進むさまは。
そういやジョレンテがピタユニを着ておったな。
190超えでピタユニ。ま、シセ様にはかなうまいが。
他は基本的にゆるユニというとこが「らしくて」大変よろしい。
ラモスがピタユニに走りそうで走らないのは、
ゆるユニの方が脱ぎやすいからだと勝手に思っています。
と言っているうちに1-0でスペイン勝利。まずはベスト8なり。
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんだか出揃ってきましたね。
ーぶ監督の鼻く●ほじり映像が出回り、「そこまでしてアル変を油断させたいのか」と疑ったり
ロッベンのインタを見て、心ならずも「かわいい」と思ったりと、自律神経がおかしくなったんかな。
子泣き爺にシバかれそうです。

ちなみにわたくしも「いい加減に婿殿出せや」と思うクチでございます。ずっとベンチに座らせてると膨張しそうですし。
2010/07/02(金) 09:23:17 | URL | stonkovic #-[ 編集]
>ロッベンのインタを見て、心ならずも
うん、夏バテだね。それか睡眠不足・・・
そして子泣きにシバかれたくはありません!

>ずっとベンチに座らせてると膨張
せっかく顔がすっきり見える髪型にしたのにねえ。
でもクンはむくむく気味でいいの。
よく食べよく吠えよく寝てよく脱走する半野良の子犬でいいのです!
そんな婿殿と愉快な仲間たち、
質実剛健のドイツを倒せますでしょうか・・・
2010/07/02(金) 16:42:16 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
