ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
漢字マジック
現実を逃避して香港へ。
雑誌のロナウド君記事、見出しがすばらしい。
「我肥!但我●入球!」「身形暴張、夢遊球場、放蕩、全部都是朗●度」
以下ごま訳「たしかにぼくちんは肥えてるけど、でもゴールは決めてるもんね~。」「体型はぶくぶく、試合ではだらだら歩いてるだけ、サボリ魔、これがロナウド。」
続いてシェバさん。「忠於米蘭的核弾頭」これはイイ感じに決まってます。
そしてカーンさん。「獅王末路 簡尼光輝事代終結」これはキツイ・・・・
〆はリヨンのジュニーニョさん。「落葉魔術師~新罰球王~」このうさんくささ、秀逸です。
漢字の持つダイレクトな破壊力、これを理解できるとき日本人でよかったなあ、と感じます。
Comment
≪この記事へのコメント≫
わたしもむかしたまに香港yahooいってましたよ~
O君の奥雲っていう言い方がツボにハマってた時期もありました。
それにしても「我肥」ってすげーわ。
獅子王は、てっきり「大猩」かと。
うちの主将も「利物浦項垂主将」とかかかれてないか心配
2006/04/23(日) 23:38:14 | URL | yumi  #pak5S9yM[ 編集]
こんばんは、おはようかな?

私もちらっとのぞいてみました>やふほんこん
で、いきなりブチあたったのがこれだ(^^;)

http://hk.news.yahoo.com/060421/12/1n66l.html

ブラジル代表の「正常○生活」についてだそうです・・・。
なんか漢字で書かれるとかえって照れます(*^^*)
2006/04/24(月) 03:54:12 | URL | びあんか #GjNig3h.[ 編集]
yumiさんこんにちは。

せっかく逃避したのに香港は暑うございました(泣)。
O君は昔見た上海の駅貼ポスターでは「奥院」となってましたぜ。ラウルは「羅○○」とかでヤンキーの落書きの如し。

「項垂主将」いいっすね~!!使わせてもらっちゃおうかな。yumiさんちの主将は私の中でもかなりイイ存在になってきました。(足長いし、おけつ高いし、赤ジャー街道まっしぐらだし)
2006/04/24(月) 13:04:06 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
びあんかさん、こんばんは~。
やふほんこん、スゲーです。すらすら解読できるのなら「禁欲だの解禁だのどーでもいいんじゃ~ん?」てなとこなんでしょうが、中途半端に見当がついてしまうのでワイセツ感5割増です。それにしても「どこそこは完全禁欲」やら、「どこそこは試合の翌日は終日解禁」やら記事にされてフットボーラー(とその家族)も楽じゃないっすね。
2006/04/25(火) 01:01:18 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
