ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
地蔵さん、お元気で
zidane01.jpg

地蔵さんお疲れさまでした。
フランス代表を一時退いたころから時間の問題だなとは思ってました。ここんとこのマドリーのわやくちゃぶり(結果が出ないことよりも、上層部のごたごたや選手間の内紛のほう)がなければ契約満期までもう1年だましだましやってくれたかな、とも思いましたが、やはりWCで集大成、なのでしょうね。
新聞記事によると引退後もしばらくはマドリーの親善大使的な役割を担ってくれるようで。でも「チームそのものとは距離をおく」というところがいかにも地蔵さんらしい。彼が「距離をおく」と言ったからには裏方に徹して、トレーニング場とかにほいほい顔を出したりはしないのだろうなあ。

私は観戦歴の短いにわかなので、「●●は凄かった」「●●を超える存在は未だ現れない」という感情は残念ながらあまり持ち合わせておりません。が、この方に関してはそのような思いを抱くのだろうと思っとります。数年~十数年後「いや~●●も悪くないけどさ、でもまだジダンの領域には及ばないね」などとエラソーに一席ぶてる日を待つことにします。

で、彼がマドリーユニを着用するのはあと4回。本人も、クラブも、ファンも、皆が納得できるよな結果を期待します。(最終戦で地蔵さんがすぱっとゴールを決めて皆が団子になる、なんて展開を切に希望)
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
