ごまあぶらのネタ礼讃

スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
とりあえず、ひとつ確保
2nd Leg レアルマドリー×バルセロナ

ビハインドで折り返すわけですが・・・
マドリの入場通路は意外に地味で驚いた。
むしろマドリの方が派手にやりそうな感じだし。
そして通路を分けちゃうのは面白くないなあ。
壁ぎわに並びながらちょっとからんだり、見えないフリしたり、ってのが面白いのに。

で。
いやいや面白かったですわ。
実力差がなくなってきたからダーティなマネも減り、すこやかな進行。
そしてメッシがなんかとっても険しい顔つきになっていて。
中身と外見が一致したんだろうなあって感じ。
私はメッシにはびっくりするくらい興味がないんですが、
以前のほにゃっとしたイメージよりは今のメッシのほうがいい感じだと思う。
そして言うまでもないが、すっきり短髪の方が断然かわいいよ。

そうこうしてるうちにゴンが入れるわ外すわ外すわ外すわで。
あれ全部決めてたらえらいこっちゃですね。
そしてラモスが絶賛されてたり(笑)

だが。
私が一番ふるふるしたのはここだ。
モウは選手同士を競わせるような采配をする、ってとこで。
「ベンゼマとイグアインも競わせてますしねえ」
「エジルがあんなに走ったのもモドリッチ効果ですよねえ」
ときて
「アルベロアは競争させなくてもちゃんとやりますし!」
うー、なんという褒め言葉。
西語と英語に訳してご本人に伝えたいくらいだわな。
誰か彼のついったーにでも書いたって~。
つくづく思うがアルベロアって玄人筋からの評価が高い。

そして・・・
2-1で終了。合計4-4でアウェイゴール差での決着。
つまりなんだな、バルデス君のアレが致命傷になってしまったと。
そんなバルデス君とGK同士ハグしあうイケル様。
美しい風景だが、肩にタオルをのせたイケル様はどうみても湯上りのおとっつぁん・・・
何度も言ってるような気がするが、どうして君はそうなのか・・・

あんまりネタ臭はせず、スポーツとして楽しかったな、という感じでまず戴冠。
さあこれからリカバリーして参りましょう。
Comment
≪この記事へのコメント≫
本当に健全なネタ臭Oのゲームでしたね。まずは1冠おめでとうございます。

イケル様、2002W杯のころはそれはステキな美青年でしたが、やはりマドリのカピタンともなるとご苦労も並みではないのでしょう・・・。
今季のレアルのユニ、昨季よりステキ度が↗ですね!
2012/09/04(火) 00:26:33 | URL | 麦 #Sm/ug.UM[ 編集]
はじめまして。
以前から楽しく拝見させていただいていました。ブログ再開大変嬉しいです。

ラモス・アロンソ・アルベロア好きで、ほとんどマドリー戦しか見ないのですが、ガゴ好きなので今年からバレンシアも見ていくつもりです。

「アルベロアは競争させなくても」には、私もふるふるしました!
都並さんはアルベロア大好きですよね。
よく言うのは「地味だけどいい選手」ってフレーズ。

ベロアスコープで見てると、ネタに欠かない楽しい選手だと思うのですが。
ゴールのハグと乱闘にはいつも真っ先に駆けつけるし。
リーガ制覇のセレモニーではイグアイン泣かせて、その顔カメラで撮ってるし。

全然地味じゃないよ~と言いたいです。

2012/09/04(火) 00:57:50 | URL | まーち #-[ 編集]
さらに髪も心配なのよ、の麦はん江

そうイケル様。
若き守護神とか言われてるうちに気づけば30になっておった。
今この世の春みたいな彼だけど、
マドリの番人及びボスでいるのは相当しんどい事だと思いますわ。
引退したら一気に老け込むんじゃないかなあ・・・

ところで今季ユニ。
袖のパイピングのせいで一段と体操着臭が・・・
エジルやまるせろを見るとさらに体育の授業かと・・・
水色チームの新入りハビ君は水色似合うんかいな。
決してスレンダーな子ではないからなあ。
クンとは少々違ってぽっちゃり型(アンコ型?)ですので。
シルバともどもハビを見守ってやって下さいまし。
2012/09/04(火) 14:43:50 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
はじめまして、のまーちさん江

よろよろと復活しました。今後もごひいきに(恥)

私もほとんどマドリ戦しか見てません。
興味の有無よりも、見る時間と体力がない・・・
クンがいなくなったアトレティコ戦の分をバレンシアに回そかな。

で、ラモスアロンソアルベロア、とどめにガゴですってえ?!
まーちさん、あなたは私ですか??(←文章がもはや意味不明)
そーなんです。
私も気づけばアロンソアルベロアの元リバプーコンビにすっかり毒され。
アルベロアいいですよね。
彼の魅力に気づかぬマドリディスタはモグリですよ。
クソ寒い時でも無駄にド根性で半袖だし。

そして「ベロアスコープ」!
いいっすね、ごきげんすぎます。
そうベロアスコープで見てると「なんでえ(笑)」って感じ。
なんか知らんけど敵チームの数人従え抗議してた時は
「何がしたいんだアルベロア~」
とテレビの前で笑いが止まりませんでしたよ。
ガゴとガブがいない今、ベロアはクレーム将軍です。

彼がケガとかせず、シーズン通して活躍するのを見守りましょう!
退場や出場停止は彼の場合可とします!
2012/09/04(火) 17:04:29 | URL | ごま #LGxQMfeo[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
