ごまあぶらのネタ礼讃

--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
それいけ猿角さん


ここは株式会社間取 営業部。
猿角さんは勤続5年の派遣社員。
担当は営業部隊の後方支援、いわゆる営業事務。
が。
間取の経営方針は、イノシシのように前進あるのみ。
「事務処理よりもまずは営業ありき」なので事務職もどんどん外回りに出てしまう。
電話は鳴りっぱなし。来客は誰が対応するのやら。
無人のオフィスに一人残される若手の樫井さんは毎日へとへとだ。

そんな中、猿角さんが去年まで担当していた営業マンは特濃さん。
「契約書作っといて」「伝票入力しといて」と猿角さんは酷使されまくり。
「たまには同行すっか?」というので、特濃さんのかわりに面倒な下準備をしてついていくものの、商談が山場になると「こっから先は俺がやるから。」といつも置き去り。
そんな「特濃さんの放置プレイ」も今は昔。
営業部長と対立し強豪競合他社に転職した特濃さんにかわり、今年からコンビを組むのは別亀さん。端正な見た目を補って余りある滑舌の悪さで、未だに何を言っているのかわからん時もあるが、とりあえず放置はされずにすみそうだ。



・・・・と自慢の体力にモノを言わせて今日も残業の猿角さん。
だがそんな猿角さんに「契約更新セズ」の危機。
「猿角さんいなくなったらこの部署つぶれるぞ。」というスタッフ一同の悲鳴。
しかし現場の意見が上層部に伝わらないのはビジネスのお約束
猿角さんの明日はどっちだ??
Comment
≪この記事へのコメント≫
こんばんは、はじめまして。
つい先日の「猿角さんイタリア行きか?」はうっかり真に受けてへこんでしまいました。
上層部の理解の無さには毎度ながらがっくしです。
特濃さんは新しい会社で中々の業績ですし。
体力があって漢気のある右営業コンビが好きだっただけに、残念です。
では、失礼します。
2005/09/17(土) 23:35:35 | URL | neo #7DX8b6u2[ 編集]
はじめまして
neoさん、こんばんは。
私も「猿角さん、ユベ送り」記事には参りました。このへんでやめとかないとそろそろ暴動起きるぞ、と思ってたりします。
そしてCLで対戦して、特濃さんにチンチンにされ、押込強盗(サムエルさん)につぶされ、ソラりんに振り回されちまえ、と邪念に満ちてます。ごめんね、残留組。
2005/09/19(月) 19:54:11 | URL | ごま #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
